• 締切済み

猫にブルーベリーは、大丈夫?

うちの猫は、ブルーベリーヨーグルトが好きで 人間が食べていると食べたがるので、あげてしまっているのですが ヨーグルトは、猫にあげても害はなく大丈夫のようなのですが ブルーベリーは、大丈夫なのか気になっています。 タマネギは、絶対に食べさせてはいけないものですよね。 それと同様に、実はブルーベリーも食べさせては いけないものだったってことは、あるのでしょうか?

• ELLE
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

回答No.2

ブルーベリーについては、報告例を聞いたことがないので、ちょっとわからないのですが、 だからといって、大丈夫とも確実にいえないです・・・。 猫が食べると危険な物は、意外にとても多くて、食用と知られているものなら、 ナス・たまねぎ・トマト・さくらんぼ・りんご・うめ・イチジク・アーモンド・アスパラ・ローズマリー・えんどう豆・チョコレート・コーヒー・紅茶・・・・・等 とても沢山あります。これ以外にも、危険な植物もあります。 私はとても覚えきれないし、気にしてたら大変でめんどいので、猫用のご飯以外はあげないと決めてます・・。 ブルーベリーどうなのでしょうか?? 参考までにURLを。

参考URL:
http://www.nekohige.jp/hanadoku2.htm
ELLE
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLには、他にもいろいろ掲載されていて 大変参考になりました。 食べ物以外でも、良くない樹木もあるんですね。

• 007_taro
回答No.1

大丈夫ではないでしょうか?ネコとブルーベリーの相性について、聞いたことはないので。好きならよいと思いますよ。 でも、ネコちゃんの目が、ますます良くなりそうですね!

ELLE
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。