• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人の頬にキスをしました

今日学校の留学生に告白されました 彼は、オーストラリア出身で私も彼のことがだんだん好きになってきたので、そろそろ告白しようとしていましたが、彼のほうから 「I love you.」と言われはっきりと聞こえなかったので聞きなおすと 「Don't worry.」といわれました。彼との別れ際に頬にキスをしました。 私は今まで彼にキスをしたことがなかったしされたこともありませんでした。 キスをした時、彼はクスッと笑いました。 でも、外国人はキスをあいさつの代わりにしたりするので、私がしたキスも帰りのあいさつと受け取られているのかなぁと心配になってきましいた。 この場合彼は、私のキスをどう受け止めているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#233306

聞き直し方を間違ったようですね、だから彼は「Don't worry.」と謝ったのです。つまり、貴女が彼に恋しているのではなく好意だったと思ったのでしょう。  別れ際のキスでは、謝ったから許してくれたと受け止めているでしょうし、言葉で言わずに態度で示したことに思わずクスッと笑いが漏れたのでしょう。恐らく、許しを含んだ挨拶のキスと受け止めているのでは。  彼の気持ちは分かったのだから、今からすぐに貴女から「I love you.」と言ってね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#159516

日本の学校に通っているならさすがに日本人はキスをやたらしない事は知ってるでしょう。だから、ちゃんと告白の答えとしてOKと取ったと思います。 外国人のあいさつのキスは、ほっぺとほっぺをくっつけて「チュッ」と音を立てますが、実際の唇はほっぺに接触してません。今回のが、日本風にキスマークのつくほっぺのキスなら、愛情の印です。(普通小さい子がする)

• 回答No.1
  • m01026

10代女です。 ふむふむ・・・。難しいですね。相手がどう受け止めたのかはわかりませんが、 これからのあなたがとる彼への態度で変わってくることではないでしょうか。 その頬へのキスがどう受け止めているかどうかは、彼次第なので、それは 気にせず、これからの彼へのアタックが重要です!! 私もいまイギリスに留学している身なので、男女構わず、ハグ、 頬にキスは挨拶でしていますし、メールや電話でも 最後に「lots of love, ○○○(私の名前)」や「love u xxxx」など、意識せずに 男友達でもしちゃいますね。 これからは、頬へのキスではなく、唇にキスしてみては・・・・いかが?(笑) 彼は、オーストラリア人で、日本人ではありません。あなたが思っていることを はっきり示さないと、彼にあなたの気持ちは伝わりませんよ。 good luck!!!! 応援しています。