• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Airmacカード"PC24-H"について

Lavie L LL550/3で無線LANネットワークに接続したく、その方法をインターネットで調べてみると、 “無線LAN接続用のPCIカードを使えばよい”ということを知ったのですが、 価格を調べるとちょっと高かったので、できるだけ買うのを控えたいと思いました。 昔使っていた初期型iBookに内蔵されていたAirMacカード(型番PC24-H)があったのでこれを使って無線LANに接続できたらいいなと思い、いざWindowsのPCIカードスロットに突っ込んで見ると、PCIシンプル通信コントローラとだけ認識されてうまく機能しません。 どうにかして、AirMacカードを使って無線LANネットワークに接続したいのですが、 どなたかその方法を知っている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.stworks.dyndns.org/my_tech/airmac/airmac.html をご覧ください。以前、SONY VAIO 用に供給されていたカードの情報です。 これは、Apple純正のAirMacカードと「全く同じ」ものです。 Windows用のドライバはSONYのサポートページを探してみてください。 ※ドライバがダウンロード可能かどうかまでは存じません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

結局、それは Mac 用のパーツですから、Windows パソコンでは利用できないようです。 > 無線LANネットワークに接続したく > 価格を調べるとちょっと高かったので まず、何を探そうとして、どんな機種が幾らで見つかったのでしょうか? 今、無線 LAN を利用するつもりならば、無線親機(ルーター)は所持しているのでしょう。 ならば、その親機のメーカーサイトで、どんな無線子機が対応しているか調べてみましょう。 人それぞれ予算やお金の価値観は異なりますが、 それでも USB 接続型の無線子機ならば、今や相当安価になっていますよ。

• 回答No.3

2.です。一点補足です。 仮にWindows用ドライバが見つかって動作したとしても、「初期型iBookに内蔵されていた」という点が気になります。 というのも、カードのバージョンによって、セキュリティが「WEP128bit」に対応していない可能性があるからです。 そうすると、あなたがお使いの無線LANルータによっては、LANに入れない可能性もあります。 単純な暗号化にしか対応していないカードを使うのも気持ち悪いでしょう? できれば、少々高価でも、新たにお求めになったほうがよいのではありませんか? セキュリティの問題だけでなく、初期型AirMacカードは「11b」にしか対応していませんし、速度の点でも不満が出るのではないでしょうか。 ※「11g」対応のものでよければ、新品でも3000円を切って販売されていると思います。

• 回答No.1
noname#142908
noname#142908

ドライバーがないので不可能でしょう そもそもMacでしか使えない物なのでよく使おうなんて思いましたね 無理です