• 締切済み
  • 困ってます

AirMacが異様に遅い

先日、光ファイバーの繋がっている新居に引っ越しました。 とりあえずTAー(LANケーブル)ーPCと繋ぎ、内蔵Ethernetでネットに接続。 速度は3~5M程でした。 次にTAー(LANケーブル)ーAirMac…(無線)…PCと繋ぎ、ネットに接続。 すると速くて200k程度しか出ません…! 前の家では同じAirMacで、ADSLで1.5Mは出てたのに…。 何か考えられる原因はありますでしょうか…? 使用している機種はiBook G3、OS10.3.2、AirMacは初期の銀色のGraphiteです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

電波干渉の制御を使用にすると改善される場合があるようです。 私も初期の銀色AirMacです。まだまだ使えますね。(^_^)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AirMacユーティリティーにて電波干渉の制御を使用するようにしてみました。が、残念ながらあまり変わりませんでした…。 部屋はワンルームですし、iBookとAirMacの間には何もなく、目の前で作業しているので電波状況では無いのかもしれません…。 電波を邪魔しそうなものというと…うーんCDラジカセが近くに置いてあるくらいでしょうか。 でも前の家でも置いてあったし…?? 個人的には5M程度出てくれれば万々歳なので、銀色のAirMacでも11Mまでは通信できるようですし、引き続き使いたいですねー。