• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

airmacカードが内蔵されてないmacmini・・

airmacカードが内蔵されてないmacmini・・ airmacカードが内蔵されてないmacminiを無線LANしたい場合どうすればいいのでしょうか?外付けairmacカードみたいなものは あるのでしょうか? お解りになる方宜しくお願いします。 環境 macmini(ppc)OS10.4  無線 タイムカプセル

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数933
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#120678

Apple純正のAirMacカードを手に入れるのが一番ですが、装着するには分解する必要があります。 しかしMac miniの分解は構造上かなり大変です。 実際、個人で分解してしまうと保証対象外になってしまいますので、誰にでもということではお勧めできません。 Mac対応のこういった製品があります。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/ Mac用のドライバも配布されていますので、こういったものをお求めになってはいかがでしょう? 以上ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! こういう商品があったんんですね!参考になります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パソコンを無線LAN に接続する、のではなく ネットワークを無線LAN に接続する、という考えに立って、 こちらにあるような イーサネット・コンバータ を利用するれば、パソコンを選ばずに無線LAN を利用できます。 http://www.iodata.jp/promo/bb/products/review/desktop/index.htm http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-wagc/

参考URL:
http://www.iodata.jp/promo/bb/products/review/desktop/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました!