• ベストアンサー

AirMac Extreme カードについて

下記の条件でe-MacでAirMac Extremeカードが使えるかどうか教えてください。 ・AirMac Expressを使用した無線LAN環境 ・クライアントはすでにWindowsPC、MacBookが稼働中で、今回、e-Macをくわえる予定。 ・e-MacはOS10.2にバージョンアップしています。 AirMac Extremeが使用できない場合は、何か他に手段はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

eMacはグラフィックにNVIDIA gForce2が採用された、内蔵スピーカーのガードが外せる初期の700~800MHzのモデルではAirMac Extremeカードが利用できません。PCカードのような形状のAirMacカード(製造終了につき入手困難)が利用できます。 AirMacはIEEE802.11b/g対応なので、それに準拠したイーサネットコンバータをLANポートに繋いで設定すれば、無線LANに入ることができます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html
marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。このコンバーターを使えば初代のe-macでもできそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

下記リンクで、ご自分でお調べください。 eMacは思ったよりも長いシリーズで、具体的な型番がわからないと、何ともお答えいたしかねます。 下記リンクで型番を調べられますが、同時に適合するAirMacカードの種類もわかります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/index.html
marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。E-MACの初代です。やはり無理そうですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。