• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Extremeについて

ひかりTVのためにテレビ(sony)に有線で繋ぎ、macbook(MA254J/A)を無線にしたいのですがAirMac Extremeを買っても大丈夫でしょうか? 無線LANにしたことがなく分からないのと、テレビにつないでも相性など大丈夫なのか分からないので質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数578
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無線にする場合、AirMac Extremeを買って大丈夫でしょう。 仮に機器の構成が下のホームページの一番上の図のような場合でしたら、 HUBルータとパソコンの間にAirMac Extremeを入れて、AirMac Extremeとパソコンの間を無線にすることで問題なく使うことが可能です。 HUBルータとテレビの間は、何らかの理由でAirMac Extremeの設定をいじる場合に、テレビに影響が出ない為にも、触らない(余計なものを入れない)方が無難だと思います。 何らかの理由でAirMac Extremeの設定をいじる場合に、テレビに影響が出ない為にも) 後は、AirMac Extremeの設定を行う必要がありますが、インターネットや ここの過去の質問にも類似の案件が出てますので参考にするといいと思います。

参考URL:
http://www.hikaritv.net/services/setup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。すみません、文章を切り貼りしたら日本語になってませんでした。 再度記載し直します。 無線にする場合、AirMac Extremeを買って大丈夫でしょう。 仮に機器の構成が下のホームページの一番上の図のような場合でしたら、 HUBルータとパソコンの間にAirMac Extremeを入れて、AirMac Extremeとパソコンの間を無線にすることで問題なく使うことが可能です。 HUBルータとテレビの間は、何らかの理由でAirMac Extremeの設定をいじる場合に、テレビに影響が出ない為にも、触らない(余計なものを入れない)方が無難だと思います。 後は、AirMac Extremeの設定を行う必要がありますが、インターネットや ここの過去の質問にも類似の案件が出てますので参考にするといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!