• 締切済み
  • すぐに回答を!

AirMac ExpressのLAN構築(MacとPC)

無線LAN初心者です。 実家がAirMac Extreme (802.11n)4 内蔵のMacBookを購入し、今度NTTのADSLでインターネットをすることになりました(モデムはNTTからレンタル)。 この際、モデムにAirMac Expressをつないで無線でインターネットにつなごうと思うのですが、WindowsPCからも無線でインターネットにつなぎたいと思っています。 WindowsPCも簡単につながるのでしょうか。こつみたいなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

AirMac Expressの設定はAirMacユーティリティを使用して「手動設定」を選ぶと詳しい設定ができます。 一般に言われる「ESS-IDをステルスにする」という設定は、AirMacでは「非公開ネットワークを作成する」という用語が使用されていますので、設定画面のオプションボタンを押すなどして、設定場所を探してみてください。

質問者からのお礼

>kamaainaさん アドバイスありがとうございます。 わかりやすい解説ですね。実家へ行ったら試してみたいと思います。