解決済み

G3(B&W)にAirMacカードを使えませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.970630
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (225/259)

ADSLからベースステーションを繋ぎ、iBookにAirMacカードを入れて使ってます。

DesktopのG3 (B&W), 350MHzもAirMacカードで無線LANに繋げたいのですが、出来ますでしょうか?

PCカードスロットが無いので無理でしょうか? iMacDVで使っていたAirMacカードが余っているので、出来れば使いたいのですが。

無理なら何を買えばいいでしょうか?

それからUSB接続の無線LANカード(corega WLUSB-11 mini2)も余っているのですが、 Windows用なので使え無いでしょうか? よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (253/449)

No.1です
(追加)
No.1に記載されているPCIボードは、AirMacExtremeの機能を利用するのにMacOSX上で利用するようになっていますので、
MacOS9以前のシステムで利用する場合は、Ethernetアダプタを利用することになります。
参考URLに掲載の製品は、webブラウザで設定することができるので、機種を問いません。
お礼コメント
newton100

お礼率 86% (225/259)

ありがとうございます。

今G3は、OS9.1で使っています。OX10だと遅くなりそうですね。メモリーも448MBしかないし。

バッファロー製品でもMacで使えるんですね。ちなみにバッファローのPCカードの無線LANカード(WLI-PCM-L11GP)も余っているのですが、これは古いし、使えませんね。

なんか使えない無線LANカードばかりあります(^^;)。
投稿日時 - 2004-08-21 23:50:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (253/449)

PowerMacG3(B/W)にはPCIスロットが装備されているので、無線LAN-PCIボードを導入すれば、AirMacExtreme並みの高速無線LANが利用できます。
http://www.sonnettech.com/jp/product/aria_pci.html
お礼コメント
newton100

お礼率 86% (225/259)

おぉ、こんな物があるとは知りませんでした。ありがとうございます。

.11gでなくて.11bでもいいのですが、やはりAirMacカードは使え無いですね。もったいないですが。
投稿日時 - 2004-08-21 22:52:19