• ベストアンサー

教えてください。

今の家のメンテナンスでけっこうな費用がかかりそうなので住み替え?とも考えたのですがわからない事だらけなので教えてください、土地と建物を売ってその資金で買える範囲の小さめの土地に小さめの新築の家を建てるとした場合、土地、建物以外にかかってくる費用、特に税金についてわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.1

http://www.icen.com/sittetoku/sikin/sikin.html ざっくりですが参考にされてはいかがでしょうか

ciassy
質問者

お礼

回答ありがとうございます、大変参考になります。