同居している孫が親の転勤で別居になった場合、両親への影響は?

このQ&Aのポイント
  • 同居している孫が親の転勤で別居になる場合、両親への影響を知りたい。
  • 私(38歳)の転勤が決まり、同居している妻(37歳)と息子(9歳)と義理の両親と別居するか、家族帯同で行くか迷っています。
  • 家族帯同で行った場合、大阪から埼玉まで孫との会える回数が減ることになり、両親が寂しく感じるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同居している孫が親の転勤で別居になったら…

私(38歳)の転勤が決まりました。 現在、妻(37)息子(9)、義理の両親と同居、私の両親は歩いて行ける所に住んでいます。 双方の両親(61~70歳)とも孫を溺愛です。。。 そこで私が単身赴任するか、家族帯同で行くか、決め兼ねております。 家族帯同となった場合、大阪-埼玉で、孫と頻繁に会えなくなるので、双方の 両親がいたく寂しがると思います。会えるのはおそらく年に4回程度と思います。 私と似たケースを経験された方、家族帯同でご両親の影響はどうだったでしょうか? ・寝込んだ、・一気に老け込んだ、・病気になった ・意外となんとも無かった など 宜しくお願いします。 ※他にも転勤に関連して色々な質問をしてきました。 今回は、両親への影響が知りたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipmama
回答No.1

前回の質問でも回答させていただきましたが 息子さんが祖父母べったりでなくなる年齢も あと少しかと思います。 転勤当初は、双方の両親とも寂しがるでしょうが 年齢的にも時間の自由が利きそうですし あなた方が帰省せずとも 孫に合いたくなったら、祖父母が転勤先に遊びに来てもらっては いかがですか?

elmart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 祖父母が遊びに来てもらうのもありですね。