• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い)

片思いの女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一緒に映画やドライブなど月に何回か遊んでいる同じ職場の女性に好意を抱いています。
  • 彼女はまだ答えられないと言っていますが、一緒にいることを楽しんでいて嫌いではありません。
  • 彼女には職場や家族の問題があり、彼女の力になりたいと思っていますが、どうしたら良いかわかりません。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

決して悪い状況ではないじゃない? 今急いで何とかする必要があるのか? 二人で創る関係。 お互いが気持ち良く向き合えてこそ深まる縁。 どうしても貴方は既に好きと伝えているからこそ。 はっきりした手ごたえ、もっと言えば付き合う形が欲しいんだよね。 対して彼女にも彼女のペースがある。 ある意味彼女は正直な人。 自分に無理をしない人。 アプローチの強さだけに流されない人。自分がある人。 そういう彼女とのコミュニケーションの中で。 最初は空振りに近い貴方の気持ちの届け方も。 少しずつ交流自体の中での手ごたえを感じていく中で。 彼女「から」も貴方を感じていける「余地」が生まれてきた。 それが前よりは~という部分。 でも今の彼女の現実。 貴方とのこれからに対して「ゆとり」を持って考えて、受け止めていける状態が無い。 職場、家庭環境、自らの生活環境。 整理整頓しないといけない要素が沢山ある。 貴方との関係に前向きになれる為には。 その一つ一つを彼女自身が、彼女「時間」の中で丁寧に折り合いをつけていく しかないんだよね。時間が掛かる。 それを貴方は急かさない事。 力になってあげたい。 それは良くわかる。 でも貴方のその力になりたい気持ちのベースには。 なった分だけ早く自分を整えてもらって、自分との関係に気を向けて欲しい気持ちもあるでしょ? それは場合によっては彼女にはちょっとしんどいんじゃない? 本当に力になりたい気持ちと、その力になるというプロセス自体も手ごたえや進展として 活用したい貴方とは。 彼女の受け止める印象心象は違うんだと思う。 いくら力になりたくても。 迂闊に入り込めに要素も沢山ある。 プライベートな問題は特にそう。 ついつい力になりたいという向き合い方が。 必要以上に内政に入り込んでしまう事もある。 それは絶対に避ける。 むしろ貴方は、彼女にとって心の箸休めになるような、気分転換になるような 居心地の良い存在感を大切にしていかないと。 先の事ばかり、進展ばかり焦っていると。 貴方も不安定に揺れていて。 なんだか居心地が悪くなる。 自分が好きになる事を待たれてるんじゃないか、待たせてるんじゃないかと。 その感覚自体が既に気遣いでしょ? 本来は自然に育む気持ちなんだよ。 貴方はそれを理解して。 先を急ぎたい気持ちは分かるけど、大きな心で。 焦らずに、急がずに。 丁寧に彼女と繋がっていく事。 必要なら距離を空けてあげる事も大切。 彼女の「今」を尊重するベースを崩さずに。 ゆっくりと繋がっていく事。 それが今の貴方に出来る一番の彼女ケアなんだと思うからね☆

BIOS1
質問者

お礼

自分は本当に小さいと思いました。 これからは大きな心になれるように自分を磨いていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>どうしたら僕は彼女の力になってあげれるか考えていますが、答えが出ません。彼女の話をきくくらいしかできていません。 まずは、それで良いんじゃ無いですか? だんだん見えてくるかも知れませんよ 先は謎なものですからね・・?

BIOS1
質問者

お礼

早速コメントいただきありがとうございます。 先は謎ですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの彼女へのプレゼント

     職場に片想いの彼女がいます。それとなしに気持ちは伝わっていると思うのですが、公私ともに忙しい方で一緒に食事にも行けていません。メールで「ほんとに忙しい」と言われたので「ほんと」という部分を前向きに信じている次第です。 でもメールをしても返ってくる率も返ってくる時間も長いので、悶々としています。少し早いですがクリスマスプレゼントをして、しばらく(彼女が忙しくなくなるまで?)休憩しようと思っています。 さて本題なのですが、彼女はダイビングと映画が好きなのですが、なにか片想いの人へのクリスマスプレゼントとしていい物はないでしょうか?やはり最初は高価な物ではないほうがいいですか?いい演出方法などもあればアドバイスしていただけたら嬉しいです。彼女は29歳の事務職です。

  • 私(21歳男性)が親戚の年上女性に片思い・・・

    21歳の男性です。 私には好きな女性がいます。 その人は近所に一人で住む親戚の女性で56歳です。 実は去年勇気を出してデートに誘ったのですが 「わたしおばさんよ」と言われ何度も誘ったのですが 結局断られてしまい、私も我慢できずとうとう 「好きです」と言ってしまいました。 その人は困ったようでした。 それからお土産を買って来たり クリスマスにはプレゼントを渡しました。 クリスマスの時は「もうプレゼントは最後にしてね」 言われてしまいました。 映画にも誘ったのですが(吉永小百合さんの「おとうと」です) 「映画は見ないから・・」 断られてしまいました。 (結局映画は一人で観ました) その人とデートしたいですが 不可能に近い状態です。 最近はその人を困らせてはいけないと思い 親戚としてその人に接しています。 しかしお土産は今も時々あげます。 昨日(3月10日)もあげました。そして 最近私があるところで働き始めたことを話しました。 「土日はあまり休めないかもしれないから 会える機会が減るかもしれない・・でも仕事は夕方の4時までだから ・・・」と話しました。 「がんばってね」と言われました。 「うん・・・じゃあ迷惑かけるといけないからもう帰る・・」 と言い帰りました。 会うたびに胸が切なくなります。 でも会わないものまた苦しいです。 今日もその人の家の前まで行ったのですが 昨日も来たのにまた来たら困るだろうと思い 引き返してしまいました。 そこで質問です。 私はその人のことが大好きですし心配です。 でも私の思いが彼女を苦しめることはわかっている 今は親戚として接していますが、その人は 私がその人のことを好きだということを知っている。 私はその人を好きになってはいけないのでしょうか その人への思いは断ち切るべきでしょうか あと年上の女性を好きになったという方の 意見も聴きたいです。 回答お願いします。

  • 彼氏が無口。

    最近付き合い始めた彼氏が無口です。デート中もよく無言になります。 初めて一緒に過ごすクリスマスにプレゼントしてくれたネックレスをつけてデートした時も、ノーリアクション、ノーコメントでした。 男の人って、自分がプレゼントしたものを彼女が身につけても、特にコメントしないものなんですかね? 「休みの日、何してたの?」とかも聞かれないし、あまり私に興味がないのかなぁと思えてきました。 一応、彼氏からの告白で付き合い始めました。2人とも30代の社会人です。 ラインは毎日くれます。 要領を得ませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、僕は中2で彼女がいます。 3月に僕の彼女の誕生日なのですが、クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしてしまったので、誕生日に何をあげようかとても困っています。 どうしたらいいでしょうか? できれば女性の観点から見てのコメントを頂きたいです。 他にも誕プレを渡した事がある男性の方でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 片想いの女性にXmasプレゼント

    会社の他部署の年下の女性に、クリスマスプレゼントをあげようと思います。 関係性は、今年5月頃仲良くなって、週3くらいは帰りに車で送っていました。(私が車通勤で、彼女はバスと電車で1時間くらいかかるので。) 帰りに、ご飯たべたり、翌日休みの日はレイトショーを観たりしました。 8月に、ドライブデートに誘ってOKをもらい、当日、告白しましたが、気になる人がいるとフられました。その後、帰り送ってもらうのは気が引けるとの事で、僕が彼女を忘れる為にもしばらく会わないほうが、いいとの彼女の意志もあって冷却期間的にその後1ヶ月超ほど、会わなかったのですが10月初旬に、たまたま帰り一緒になったので、久しぶりに送って、ファミレスでご飯食べました。 その時、彼女は前日に、好きだった人が彼女いないと言っていたにも関わらず、実は結婚をする事を友達から聞いたそうです。(彼女と二股だったようです。) 彼女をひとりにしたくなくて、その日からまた帰り送ったり、ご飯食べたり、レイトショー観たり、ほぼ毎日会っています。 彼女との距離は縮まっているのは、感じますが、まだ付き合える段階じゃないと思います。 彼女は、社内の人とは付き合いたくないそうです。 僕は、彼女のタイミングを待つつもりです。もちろん、どんなに待っても頑張っても、無理なことはあるのは、承知してます。 クリスマスイブあたりも、仕事なので、帰りに食事を考えています。その時にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが、アーカーのイニシャルネックレスを購入しちゃいました!購入する時は、告白とか考えてしまいましたが、おそらくまだ彼女の気持ちは、まだ付き合う段階じゃないと思います。 付き合ってもないのに、ネックレスなんて…と今さらですが。。。 重くならないように、告白しないで、ファミレスで彼女がトイレに行った時に、テーブルにクリスマスプレゼントを置いて、戻ってくる彼女と入れ違いで、僕もトイレに行こうと思います。 戻ってきて、彼女に聞かれたら、サンタさん来たんだねヽ(^0^)ノってしようと思います。 彼女に渡したい。けど、渡すべきか、渡さないべきか悩んでいます。

  • 片思いの♀に誕生日のプレゼント。添えるメッセージは?

    片思い中の女性(7歳年下の24歳になる職場の後輩。彼氏はいない(本人談))が明日誕生日です。 先週、映画に誘って、お茶→映画→ご飯、昨日は、仲間内の飲み会にケーキを用意して、みんなでお祝いしました。 明日は、自分個人からのプレゼントを用意(プリザーブドフラワー)しましたが、添えるメッセージカードに、どんなことを書こうか、考えて迷っています。はっきりと好きだ、と伝えるべきか、また、映画一緒に行きましょう、と誘うのにとどめるべきか? これで壊れてしまうのが怖くて、当たり障りなく、何を書いていいのか、迷ってます。だったら、そもそも贈らない方がいいのか? なんて思ってもしまいます。アドバイス、お願いします。

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • 片思いの女性にプレゼントと渡すクリスマスカード

    片思いの女性にクリスマスプレゼントと一緒に渡すクリスマスカードが派手すぎないミッキーやスヌーピー(こちらは相手が好き)が入ったデザインなのは、どうでしょうか? キャラクターではなく、普通のデザインのクリスマスカードの方がよいのでしょうか? お互い20歳です。

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…