• 締切済み

仕返しを考えています。

約6年付き合っている彼氏がいましたが、 その彼が、なんと年末に他の女性と結婚していました。 実は2股されていたのです。 薄々は、気がついていましたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると信じていました。 きっと、私のほうが彼にとっては遊び相手だったのでしょう その事実を知ったときは悲しくて仕方ありませんでしたが、 自分の中で決着をつけるためにも、仕返しをしてやろうと思っています。 それは、彼女の両親に彼の本当の事を伝えるということです。 それをしたことによって、法的にまずいことはあるのでしょうか? 特に、離婚してほしいとか、私に戻って欲しいとか考えているわけではありません。

みんなの回答

回答No.16

なんの得にもなりません、あなたはなにも望んでいないのですし。 許せないのはわかります。ですが、あなたはそうならないための努力をしていません。 二股に気がついていたのに、どうしてなにも聞かなかったんですか? 決着をつけるなら、彼に直接言いましょう。彼女に迷惑をかけることは辞めてください。 彼が一生十字架を背負って、彼女との幸せを思いっきり楽しめなくなるくらいにしてもいいでしょう。 ですが、彼女とその両親は絶対に巻き込まないでください。

noname#178467
noname#178467
回答No.15

僕もそんなには人格者ではないので二股をかけられた仕返しなんてわくわくしたのですが・・・。  貴女の言葉の中に「気がついていましたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると信じていました。」 ってありました。これってひどいですよ。  二股のかけられたもう片方つまりその男性の妻になった人から見てですが、もし男性が最終的に貴女の所に戻って結婚してくれたとしたら(貴女はそれを望んでいたのでしょ)もう片方の女性は貴女と同じ気持ちになったのでしょ。そうなれば今頃貴女が仕返しをされる所ですよね。  ただ、僕は個人的には二股をかけしかも貴女に黙って結婚までしていた男は許しがたいです。気がすむのならその男に恨みの手紙の一本くらい送っても良いのではと思いますが。  それですっきりして次の恋愛をしてください。世の中にはこの人と決めたら真面目に一人の人とつきあう誠実な男性はいくらでもいます。  だって恋愛というのは単なる「女遊び」ではないでしょ。相手と心からわかり合いたいふれあいたいと思うのですから、そう何人もと中途半端につきあえないです。そう思える男性とつきあえる貴女になってください。

• amtm
回答No.14

6年も付き合った彼が、年末に別の女と結婚されたんですか。 何とも言えない悔しい気持ちでいっぱいだと思います。仕返ししたい気持ち分かります… でも何故彼女の両親に全て話すという方法? 彼の人間性を知らせる為?彼女の両親に結婚を反対させる為? 目的が分かりませんし、それをした事であなたの何が満たされるのですか?意味のない事だと思います。 何となくでも、二股されていたのが分かっていたならしっかり話し合いをするべきだったと思います。 話し合いをしたのであるばあなたが別れるのを拒否したのでは? 現実、彼は別の女を選び、結婚してしまったんですよ。 今は辛いと思いますが、 6年の月日に染み込んだ彼との付き合いからはキッパリ背を向けて、新しい時間を楽しんで下さい。 あなたがいつか彼の行動に感謝するくらい素敵な相手に出会い結婚する日がやってきますよ。 私も同じように辛い日々を乗り越え、昔の彼の行動(別の女を選ぶ)に感謝できる今の旦那さんと結ばれましたから。 きっと大丈夫。

回答No.13

そんな事しても、自分が虚しくなるだけ。 周りのみんなに引かれるよ… 何で、彼女の両親が関係有るの? 頭のおかしい女が来たくらいにしか思われないと思うけど。

noname#132068
noname#132068
回答No.12

自分の中で何の決着を付けるために仕返しが必要なのでしょう 自分が遊ばれたというその悔しさを抑えるためですか 私を怒らすと怖いことを知らせるためですか m(__)mなさいね あなたのそういうところが彼が彼女を選ばすことになったのかもよ あなたの考える仕返しではなく 今回は負けを認め あなたがかなりもてる女になって、見せ付けることによって仕返ししてみては如何(^_-)

• wahaha06
回答No.11

仕返ししたい気持ちはわかります。 6年も付き合ってたのですから悔しいですよね。 仕返しすることで自分の気持ちに納得できるかといえば必ずしもそうとはいえないと思いますよ。 かえって余計惨めな気持ちになると思いますよ。 今は簡単に切り替えることが難しいと思いますけどその彼よりもっと良い男性を見つけてください。結局は次の恋愛に進んだ方が貴女の為ですよ。 仕返しとかのマイナス思考では幸せは掴めないですよ。

noname#136038
noname#136038
回答No.10

私の友達も6年間付き合って、4年間遠距離でいるうちに、 彼氏に好きな人ができて、いきなり結婚しちゃったんです。 だから、どれくらいショックかは想像できますが。。。 仕返ししても決着はつかないと思いますよ。 後で、やっぱり謝りたいなんて言っても遅いですし、多分 何かしら暴露しても名誉毀損ってことになりますよね。 友達はもう元気で次の恋愛に行ってますよ。 元彼もあんなことしちゃったけど、友達のことはずっと気に かけていて、共通の知り合いに「どうしてるか?」とよく 聞いてくると他の人から聞きました。 そういう優しい関係に終結できたら、質問者様もお幸せだと 思います。

• debumori
回答No.9

そもそもの話になるのですが・・・ >それは、彼女の両親に彼の本当の事を伝えるということです。 これって仕返しになるの? 彼女のご両親にしたら 「はぁ、あなたの失恋話を聞かされても・・・」 と返事に困るだけと思うんですが。 「娘があなたに勝ってごめんなさい。」というのもというのも変だし・・・ もし性格の悪い両親だった場合 「あなたよりうちの娘のほうがずっといい女。 わざわざ‘私はフラれました’なんて言いに来なくても結構です。 ってゆーか、あなたみたいな女、誰も選ばんよ。」 って言われるかも。 するなら法的に問題なく、彼にダメージを与えられることを考えた方がいいです。 わざわざあなたが捨てられたことを両親に伝えたこところで 彼になんらダメージはないと思いますよ。

• Harry721
回答No.8

仕返ししたい気持、よく分かります。 6年ですものね。 結婚の約束はしていなかったんですね。 でも6年も付き合っているのだから、当然もうそろそろ結婚のことを考えていてくれるかな、ぐらいに思っていましたね。 それがちょっと連絡がないな、と思っていたら、その間に結婚していたなんて! 誰だって、怒り心頭。 ひどいヤツですね。 二股どころか、三股、四股をかけていて、その中から結婚相手を選んだのかもしれない。 実は結婚した相手は7年間くらい付き合っていたかもしれない。 う~ん、考えれば考えるほど、ひどいやつだ。 仕返しというか、制裁を加えてやらないと腹の虫が収まりませんね。 でも、そんなバカな男を6年間も信じてしまった自分も情けない。 こんな馬鹿に仕返ししたところで、自分の惨めさが増えるだけ。 まさかこんな男に未練があって、今でも復縁を望んでいると世間から思われるのも悔しい。 もちろん名誉毀損等で訴えられるかもしれない。 そうだよね、仕返ししたからと言って、自分に徳になることは何も無い。 そう思うと、こんなくだらないことに時間を割くぐらいならば、こんな男のことはすっぱり忘れて、本当に自分を愛してくれる男を見つけよっと。 それがいいですよ。

noname#124507
noname#124507
回答No.7

法的にいっぱいまずいですねえ。