• 締切済み

仕返しを考えています。

約6年付き合っている彼氏がいましたが、 その彼が、なんと年末に他の女性と結婚していました。 実は2股されていたのです。 薄々は、気がついていましたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると信じていました。 きっと、私のほうが彼にとっては遊び相手だったのでしょう その事実を知ったときは悲しくて仕方ありませんでしたが、 自分の中で決着をつけるためにも、仕返しをしてやろうと思っています。 それは、彼女の両親に彼の本当の事を伝えるということです。 それをしたことによって、法的にまずいことはあるのでしょうか? 特に、離婚してほしいとか、私に戻って欲しいとか考えているわけではありません。

みんなの回答

回答No.16

なんの得にもなりません、あなたはなにも望んでいないのですし。 許せないのはわかります。ですが、あなたはそうならないための努力をしていません。 二股に気がついていたのに、どうしてなにも聞かなかったんですか? 決着をつけるなら、彼に直接言いましょう。彼女に迷惑をかけることは辞めてください。 彼が一生十字架を背負って、彼女との幸せを思いっきり楽しめなくなるくらいにしてもいいでしょう。 ですが、彼女とその両親は絶対に巻き込まないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.15

 僕もそんなには人格者ではないので二股をかけられた仕返しなんてわくわくしたのですが・・・。  貴女の言葉の中に「気がついていましたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると信じていました。」 ってありました。これってひどいですよ。  二股のかけられたもう片方つまりその男性の妻になった人から見てですが、もし男性が最終的に貴女の所に戻って結婚してくれたとしたら(貴女はそれを望んでいたのでしょ)もう片方の女性は貴女と同じ気持ちになったのでしょ。そうなれば今頃貴女が仕返しをされる所ですよね。  ただ、僕は個人的には二股をかけしかも貴女に黙って結婚までしていた男は許しがたいです。気がすむのならその男に恨みの手紙の一本くらい送っても良いのではと思いますが。  それですっきりして次の恋愛をしてください。世の中にはこの人と決めたら真面目に一人の人とつきあう誠実な男性はいくらでもいます。  だって恋愛というのは単なる「女遊び」ではないでしょ。相手と心からわかり合いたいふれあいたいと思うのですから、そう何人もと中途半端につきあえないです。そう思える男性とつきあえる貴女になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amtm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

6年も付き合った彼が、年末に別の女と結婚されたんですか。 何とも言えない悔しい気持ちでいっぱいだと思います。仕返ししたい気持ち分かります… でも何故彼女の両親に全て話すという方法? 彼の人間性を知らせる為?彼女の両親に結婚を反対させる為? 目的が分かりませんし、それをした事であなたの何が満たされるのですか?意味のない事だと思います。 何となくでも、二股されていたのが分かっていたならしっかり話し合いをするべきだったと思います。 話し合いをしたのであるばあなたが別れるのを拒否したのでは? 現実、彼は別の女を選び、結婚してしまったんですよ。 今は辛いと思いますが、 6年の月日に染み込んだ彼との付き合いからはキッパリ背を向けて、新しい時間を楽しんで下さい。 あなたがいつか彼の行動に感謝するくらい素敵な相手に出会い結婚する日がやってきますよ。 私も同じように辛い日々を乗り越え、昔の彼の行動(別の女を選ぶ)に感謝できる今の旦那さんと結ばれましたから。 きっと大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

そんな事しても、自分が虚しくなるだけ。 周りのみんなに引かれるよ… 何で、彼女の両親が関係有るの? 頭のおかしい女が来たくらいにしか思われないと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.12

自分の中で何の決着を付けるために仕返しが必要なのでしょう 自分が遊ばれたというその悔しさを抑えるためですか 私を怒らすと怖いことを知らせるためですか m(__)mなさいね あなたのそういうところが彼が彼女を選ばすことになったのかもよ あなたの考える仕返しではなく 今回は負けを認め あなたがかなりもてる女になって、見せ付けることによって仕返ししてみては如何(^_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.11

仕返ししたい気持ちはわかります。 6年も付き合ってたのですから悔しいですよね。 仕返しすることで自分の気持ちに納得できるかといえば必ずしもそうとはいえないと思いますよ。 かえって余計惨めな気持ちになると思いますよ。 今は簡単に切り替えることが難しいと思いますけどその彼よりもっと良い男性を見つけてください。結局は次の恋愛に進んだ方が貴女の為ですよ。 仕返しとかのマイナス思考では幸せは掴めないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136038
noname#136038
回答No.10

私の友達も6年間付き合って、4年間遠距離でいるうちに、 彼氏に好きな人ができて、いきなり結婚しちゃったんです。 だから、どれくらいショックかは想像できますが。。。 仕返ししても決着はつかないと思いますよ。 後で、やっぱり謝りたいなんて言っても遅いですし、多分 何かしら暴露しても名誉毀損ってことになりますよね。 友達はもう元気で次の恋愛に行ってますよ。 元彼もあんなことしちゃったけど、友達のことはずっと気に かけていて、共通の知り合いに「どうしてるか?」とよく 聞いてくると他の人から聞きました。 そういう優しい関係に終結できたら、質問者様もお幸せだと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

そもそもの話になるのですが・・・ >それは、彼女の両親に彼の本当の事を伝えるということです。 これって仕返しになるの? 彼女のご両親にしたら 「はぁ、あなたの失恋話を聞かされても・・・」 と返事に困るだけと思うんですが。 「娘があなたに勝ってごめんなさい。」というのもというのも変だし・・・ もし性格の悪い両親だった場合 「あなたよりうちの娘のほうがずっといい女。 わざわざ‘私はフラれました’なんて言いに来なくても結構です。 ってゆーか、あなたみたいな女、誰も選ばんよ。」 って言われるかも。 するなら法的に問題なく、彼にダメージを与えられることを考えた方がいいです。 わざわざあなたが捨てられたことを両親に伝えたこところで 彼になんらダメージはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.8

仕返ししたい気持、よく分かります。 6年ですものね。 結婚の約束はしていなかったんですね。 でも6年も付き合っているのだから、当然もうそろそろ結婚のことを考えていてくれるかな、ぐらいに思っていましたね。 それがちょっと連絡がないな、と思っていたら、その間に結婚していたなんて! 誰だって、怒り心頭。 ひどいヤツですね。 二股どころか、三股、四股をかけていて、その中から結婚相手を選んだのかもしれない。 実は結婚した相手は7年間くらい付き合っていたかもしれない。 う~ん、考えれば考えるほど、ひどいやつだ。 仕返しというか、制裁を加えてやらないと腹の虫が収まりませんね。 でも、そんなバカな男を6年間も信じてしまった自分も情けない。 こんな馬鹿に仕返ししたところで、自分の惨めさが増えるだけ。 まさかこんな男に未練があって、今でも復縁を望んでいると世間から思われるのも悔しい。 もちろん名誉毀損等で訴えられるかもしれない。 そうだよね、仕返ししたからと言って、自分に徳になることは何も無い。 そう思うと、こんなくだらないことに時間を割くぐらいならば、こんな男のことはすっぱり忘れて、本当に自分を愛してくれる男を見つけよっと。 それがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124507
noname#124507
回答No.7

法的にいっぱいまずいですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕返ししたいです。

    もう連絡することはなくなりましたが数日前まで恋人?がいました。5ヶ月くらいの付き合いでした。 SNSサイトで知り合って、結局一度も会うことはなかったのですが相手からのアプローチで付き合う(?)ことになりました。最初のうちは毎日電話をしていました。私が他の人と電話をするとすごく嫉妬をして喧嘩のようなことになったりしたことは何度かありました。そんな感じで仲良くしていたのですがいつからから相手からいわゆるエロ写メを要求され、すきだったので送ったりしていました。なんだかんだ会うことはなくとも仲良くしていたのですが最近になって電話がめっきり減り、聞いてみると気になる人ができたと言われました。ですが、本当は付き合っていたようで、あんまりよいことではありませんが相手のTwitterを見てみたら女性と仲良くしており、その女性のTwitterを見たら私の元好きだった人の名前をつぶやいたりLINEのIDを教えあって何度か通話しているようなつぶやきもありましたし、彼氏ができたとも言っていました。その人の言う彼氏と私の好きだった人の住んでいる場所の一致などからその人だとわかりました。 何よりも好きな人のTwitterで私がいないようにされてるのが悲しかったです… 正直悔しいし相手の女性も私と付き合っている期間がかぶっていて同じ被害者だと思います…どうにか男の方に仕返しがしたいです。えげつないことはしたくありません。軽くでいいので何かいい方法があったら教えてくたさい。

  • ひどい仕返しに対して

    はじめまして、 50歳の離婚女性です。せっかく掴もうとした幸せを台無しにされたことで悩んでいますので,御相談いたします。 昨年、前夫と協議離婚しました。不倫、DV,借金ではなく、お互いの進む道が違ってきたことが理由でした。 元夫は2つ年上で、私は専業主婦で、子供はいませんでした。 私、実は、大分前から私は2人の男性と不倫をしていましたが、2年前に、これからの人生を共に出来る方に出会い、自分の生き方を反省し、他の不倫相手とは別れ、元夫との離婚を決断しました。その方はほんとに誠実な方で、幸せでいっぱいでした。離婚までは体の関係は持ちませんでした。 不倫をしていた間も、この方とのお付き合いの間も、発覚しないように注意して付き合っていたつもりでしたので、離婚の際に夫から追及されませんでした。 離婚後、その方と一緒に住み始め、近いうちに入籍をしようと言うことにしていました。 しかしながら、最近、法律事務所の名前で私たちの元へ分厚い封筒が配達され、中には、私の長年にわたる複数の不倫の証拠写真などの証拠を添えて、莫大な慰謝料請求が送られてきました。 また、相手の方との食事や観劇、散歩の写真、お相手の家から出てきたところの写真、なども入っており、これも不倫だから、2人に対して別に請求すると書いています。 そうして、世間を甘く見てはいけない、社会的な制裁を受けて、まともな余生を送れと書いてありました。 これを見てしまったお相手の方は困惑し、考えたいと言って別の所に行っています。 夫は当初から不倫に気がついていたのか、途中で気がついて探偵社に依頼して過去にさかのぼってしらべさせたのか分かりませんが、いつか仕返しすることを考えていたようです。こんどこそ、真面目に生きようとしたのですが、叶いませんでした。たしかに、私の勝手ばかりですが、元夫の陰険なひどい仕打ちを何とかできないでしょうか。

  • 悔しい! 元旦に仕返しされています

    今晩は、よいお知恵ありませんか。教えてください。よろしくお願いします。 アラフォー離女2年目です。子供を取り、1年後に再婚しました。離婚は性格の不一致で押し通しましたが、本当は私にずっと好きな人がいたからです。子供もこの人の子です。 早く離婚して彼と子供と本当の家族を始めたかったので、元旦の要求を呑んで慰謝料を痛み分け、養育費無です。 本当の家族がスタートしてから間もなく、元旦の復讐が始まりました。 初めは、私と彼の愛の画像、動画の流布です。素人投稿サイトに私のPCのフォルダーにあったものを盗んで投稿したに流したに違いありません。それを見つけた現夫の親戚に知られて大騒ぎになりました。すっかり信用を無くしました。 その次に家の周りや知り合いの間で子供の出自の噂が広がりどうしようもなくなりました。警察に行って相談したところ、民事でやってくれと言われお手上げです。実は子供は現夫の子です。騙したわけではなく、言い出せなかっただけです。 元旦はきっと全部知っていたのでしょうか。子供との血縁について鑑定など取っているとすればどうしようもないのでしょうか。 こんな汚い手で仕返しするなんておかしくないですか。どうやって、暴けますか。逆に仕返ししたいです。

  • 遊び道具にされた仕返ししますか?

    好きだった人が 『○○(私)は彼氏がいるけど絶対おとしてみせる』 と友達に宣言して、実は私に気のあるそぶりやいい人なふりをしていたのだと後で知りました。その2人の間で、私は可愛い位置付けだったらしく、彼は自慢げに私の同行を報告し、友達は『すごい』と感心していたらしいです(-_-;) ちなみにもう 『好きだけど遊びたい時期だから付き合えない』 と言われました。そしてフラれたあと、一度だけこっちから誘わせるような誘導尋問をしかけてきました。彼のゲームはまだ終わってないのかもしれません。 心境としては、不思議とそんなにムカついてはおらず『ふーん、面白いな』と思いました。それと、私が告白したことや言わないでと言ったことは、なぜか本当に友達にも誰にも言わないで、聞かれても嘘ついてくれてるようです。よく解らない人です。 皆さんなら、もうほうっておきますか?それとも、こっちからしかけて、仕返ししますか??私としては、仕返しまではないにしても、勝手に彼の友達によって噂が広まっていってるので、私が気づいていることを平然と言って、釘をさしてやりたいです。 非常にくだらないですが、ご意見お願いします。

  • 「別れた男 仕返し」について教えてください

    不倫での付き合いを3年間続けてきました 来年になったら嫁と別れる・・と言いつつ 結局は別れず の3年間でした 最近になって 『4年後には必ず離婚する・・  もしも離婚しなかったら2000万(退職金)を全て譲る  4年間の間に お前にいい人ができたら結婚したらいい』 と言い出してきました いい加減にして欲しい! 私は不倫といえども真剣に付き合ってきたのに このままでは私の気持ちがおさまらないです 何か仕返しをしてやりたい 相手の自宅住所 電話番号 会社 家族の携帯電話番号 全て分かってます 何かいい方法はないですか?   

  • 義両親への仕返し

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186819.html(これは長いので読んでいただかなくても結構です!) ↑で同居での相談をさせて頂いていたものです。旦那は別居中にも関わらず「婚姻費用」「児童手当」をこちらに渡してといっても断固拒否するような人です。 その旦那がメールで仕事の愚痴と共に 「来週、あなたの両親を連れて来てください、 娘の貴方のしてきたことについて問いただしたいから」 とのことで、私は本当に腹が立って仕方ありません・・。 実際、義母はそんな電話怖くて出来ないのです。 息子(特攻部隊)に呼びつけさせてホームで 人の両親を説教しようと言う魂胆です。 また彼も両親の指示がない限りこんな大きな 申し出を恥ずかしげもなく出来ないのですが、 両親からのお達しで正義に燃えているのでこんな ことを言ってると思います。 昨日は私の調子が悪く神経科に行くと何度も 伝えているのに、その心配は全くなし。 何とかこの馬鹿家族に、冷静に、でもガツンと 何か仕返しがしたい。前の奥さんの無念の分も 私が仕返ししたい・・と思うようになってしまいました。 と言うのは、自分の血を分けた子、孫に養育費の 責任感についても「嫁が悪かったから」「俺らが事故に あったんだ」と鼻で笑う人種で、自分たちの非について 全く考えないし、私は何度も自分の落ち度については 謝って色々妥協案も出しているにも関わらず・・・。 また、うちの嫁だ!的な話し方をする割には 「いいよね?!」というお義母さんの目配せで 結納もしてもらってませんでした。結婚式は 「うちの息子がお金を出しました!」と義母。 義母のやり方、その息子の馬鹿さ加減には 本当に呆れてものが言えないのですが。。。 教養がないので「違う考え方をする人」がいる事を 知ろうとしません。井の中の蛙です・・・。 本当にがっかりと頭にきたことで 今は冷静ではありませんが、是非お知恵を 頂きたいです。 本当は裁判が良いのでしょうが・・。 彼のお祖母ちゃんが「狭い村の名士」だったと思ってるようで そのせいか選民意識に似た自意識があります。その跡を 継いだお義母さんもそうとうの高慢な人です。。。 すみません、私もぼろくそに行ってしまってるのは分かるのですが・・。よろしくお願いします!!!

  • 冷酷な元夫に仕返ししたい

    元夫の陰険な仕打ちに腹の虫が収まりません。仕返しの仕方を教えてください。よろしくお願いいたします。 アラフィフの女性ですが、仕事で忙しい元夫にかまってもらえず3年前からあることで男性と知り合い、男女の関係になりました。 夫に比べて男性の力がすごく、虜になりました。その頃から夫は私を抱いてくれなくなりました。 その男性が半年前に突然、姿を消し、行方知れずです。携帯は解約されたのか、繋がらず、探しようもありません。彼は遠くの町から週1で来ていましたし、家族持ちということで、住所も知りません。 その後で直ぐ夫から離婚請求を突きつけられ、二人の不貞現場写真もあるので、完全にお手上げでした。彼が隠し撮りしたのでしょうか。彼の顔にはボカシがはいっていますが、私は全て鮮明に写っています。 この写真をタに脅されるように、資産分与もなく、離婚されました。間もなく、元夫は再婚しました。幸いにも親の遺産があるので、生きては行けます。 あまりにも手筈がよすぎるし、相手男性の失踪も考えると、元夫の罠にかかったに違いないと思っていますが、どうでしょうか。 あまりにも陰険な仕打ちなので、暴いていて仕返しをしたいのですが、良い方法を教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 離婚した事実を、再婚した親に話すべき?

    離婚した事実を、再婚した親に話すべき? 今年の7月に結婚予定です。 実は4年前に離婚を経験しています。 しかしスピード離婚で半年も持ちませんでした。 それから私は別の県に引っ越しましたので、 今ではその時の真実を知っているのは、結婚する相手と地元の友人のみです。 もちろん結婚する相手には付き合う前に告白しました。 (今はその話はいっさいしていません)   そして結婚決まった今でもまだ 彼氏の家族には「離婚した経験がある真実」を伝えていません。 とても仲良くさせて頂いておりますので、この結婚を心から喜んでくれています。 彼と相談しあった結果、私の離婚経験の過去は 「2人で墓場までもっていこう。」という結論に達し 仲良い彼氏の友人でさえももちろん知りません。 皆様に教えていただきたいのですが、 このまま彼の両親に真実を伝えないままでいいと思いますか? また、話さなかったとしたら 離婚した事実がいつか、戸籍?等などで両親に 発覚する機会などが多々あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • とびっきりの仕返しがしたい

    聞いてください。もう、聞いてくれるだけで結構です。 20歳♀大学生です。 クリスマスに告白されて付き合い始めた彼氏がいました。彼は私が入ったばかりの音楽サークルの人で、ひとつ年下です。告白されたとき私は酔っ払っていて、気づいたらホテルのベッドっていう感じでした。しかしその告白以来連絡が来なくなり、こっちから連絡しても返事が返ってこなかったりしました。たぶんバイトとか勉強で忙しいのであろうし、しょうがないとおもっていました。でも3週間以上たつとさすがにこれははっきりさせたほうがいいだろうとおもいました。それで今日、いまさっきメールしました。単刀直入に。「正直なこと言ってください。いろいろはっきりしておいたほうがいいと思うのです」というかんじの内容です。 そしたら返事が返ってきて、「なんというか、最近いっぱいいっぱいすぎて余裕ないんだよね。もっと早く言えばよかった」みたいな内容でした。 あたし、なんか、すごいもっと冷静になればよかったんでしょうけど、文章のかんじがイラってしたんです。「なんというか・・・だよね。」みたいな。ほんと、もっと冷静になればよかったんですけど。もし本当に忙しいんだったらそれを素直に受け入れるべきなんですけど。。でも内容が、「忙しいから、やっぱりお付き合いはなかったことでっ!」みたいなかんじだったんです。 返事で「で、新しい人は見つかった?」とかわけわかんないこと聞いちゃったんです。 でもすぐ返事きたんです。「ほんとごめん。ほんと今余裕ないんだ。ライブがんばろう」余裕ないんなら最初から中途半端なことするなー!!と思いました。それで私はうそついて「じつはあたしも新しい相手がみつかったから。ほんとは謝らなきゃいけないのはこっちなんだ」と送ったら、「おーそっちもがんばれ!じゃあまた部会で」とかるーくあしらわれました。 わたしはそのサークルに入ったばっかりで友達がぜんぜんいないけど、彼はいて、その人たちに付き合っていることは言いふらしていたから、たぶんみんなの中ではわたしが所謂プレイガールになっていると思います。でもそんな中に居座って、なにか、とびっきりの仕返しがしたいのです。わたしは間違っているかもしれません。いや結構間違っていると思います。もしかしたら今回のことは全部わたしが悪いんだと思います。でも、それでも、なにもできない自分がいやなんです。どうしたらよいのでしょうか。

  • 幼児同士の「仕返し」についてどう思われますか?

    息子は公立の保育園の3歳児クラスに通っています。 園では「絶対に仕返しはするな。」という方針です。 最初に前置きしておきますが、担任の保育士さんは基本的に優しいいい方だとは思います。 さて、本題です。 例えば、ある子供が特に理由もなく別の子供をたたいたとします。それを見つけた担任は、いきなりたたかれた側の子供の両手首を片手で掴み(=「手錠」状態)「仕返ししちゃだめ!」と教えます。たたいた側には、「お友達の気持ちをわかってあげなさい。」と教えます。たたかれた側は別に悪いことをしているわけでもない(ことが多い)のに、「手錠」のままで、仕返ししないことを誓わされます。誓わないと、離してもらえません。一方、たたいた側は、仮に相手に原因があったとしても、強制的に謝らせます。「謝ってあげたら、相手の子がすっきりするから。」だそうです。 当然、どの子もどちらの立場にもなり得ます。うちの息子も両方ですが、最近は「手錠」の方が多いようです。 「仕返ししちゃいけない。」と教えられて、担任に「どうして?」と尋ねると「どうしても。」とか「だって、してはいけないことだから。」と幼児でも納得できない答えしか返ってきません。「『牛若丸』も『かちかち山』も『さるかに合戦』も全部、仕返ししているのに、どうしてボクだけ仕返ししちゃダメなんだ?」と本人は疑問符の嵐です。 自分の気持ちさえまだはっきりと表現できない年齢の子に「お友達の気持ちをわかってあげなさい。」と言ってみても、本人は困惑するだけです。うちの子は「ボクがお友達の気持ちをわかる前に、先生はボクの気持ちをわかってくれているの?」と担任に質問しました。「わかっているよ。」と、軽く答えられるそうですが、本当に子供の気持ちを理解していれば、力で押さえつけるような「手錠」はかけないと思います。 広く皆さまのご意見をお聞かせ下さい。