• ベストアンサー

英検資格を履歴書に書く事について

noopiの回答

• noopi
回答No.5

常識的に考えれば、そんな回答など全く気にすることはありません。 限られた経験から、独断と偏見で万事を妄断する、酔っ払いみたいな人もいます。 根拠を示さずにいい加減なことを言う人もいます。 能力や成果を等級付け・数値化されることに過敏な反応を示す、かつての劣等生がくだを巻くケースもあります。 ネットによくある、その類の書き込みを読んだのではないでしょうか。 ちょっと考えれば可笑しい回答は『無視』、ほっておきましょう。 余談ですが、松本道弘という英語の達人がいます。氏は柔道をされていた関係で英語力を段で評価しているそうです。それによると、英検1級は初段にさえ達していないランク付けだということです。 余計なお世話ではありますが、英検やTOEICは単なる通過点とみなし、勉強に励んでください。