• 締切済み

駐輪場のコンクリート施工 

駐車場の隣にちょうど自転車を停めるくらいの場所があるのですが、 家を建てた時からずっと土のままでした。 冬は雪やら、氷やらで見た目も悪く、ずっとコンクリート施工したいと 考えていました。 小さい場所ですし、そこだけわざわざ施工してもらうのも申し訳ないな・・・と思って いて数年経ってしまいました。 料金の目安がさっぱりわからないので・・・詳しい方教えて頂けたらと思います。 面積は横100cm縦170cmで中央に水栓があり、少し上げなければいけないようです。 この前家を施工して頂いた、会社の点検があり、代金を聞いてみたところ、 5~6万円と言われました。 1,2万位であれば、お願いしようと思っていたのですが、 少し高いので考え中です。 会社によって値段が多少違うとは思うのですが、5,6万というのは妥当な値段 なのでしょうか?

みんなの回答

• hgpapa
回答No.4

例えば 5万円として 会社経費が20% で10.000円 材料費が 約     10,000円 作業員が2名ですと 36,000円 交通費・転圧機とかあと電動ミキサーの損料などで4,000円 と考えると、お安いどころか 赤字になります。 作業員が一人だとすると、18,000円ですから、 合計42,000+消費税 2,100円で TOTAL 44,100円 安いか 高いかはかなり微妙です。 あと残材処分などがあれば、もう少し工事費はかかりますね。

• ryu707
回答No.3

人件費+資材(生コンやワイヤーメッシュ)+かさ上げ(必要な資材)+路床整制(残土が出れば処分代)などが必要経費になります。 >5~6万円と言われました 高いとは思いませんし安いとも思いません、そんなもんでしょう。

回答No.2

どちらかといえば安いのではないでしょうか? その工事は、準備・片づけまで考えると 二人で1日仕事になると思います。 (コンクリートは固まるまでなんどか押さえる 作業が必要ですので・・・・) 材料代2万円、手間賃2万円×2で6万円です。 中間的な対応として、砂利を敷き詰めるという 方法もあります。こちらの方が安いです。 また簡易アスファルト舗装という方法も あります、これもコンクリートよりは 安くなります。

• kei1966
回答No.1

イメージ的にはテラスを1畳分打つのと変わらないですね。なら4万を下ることはないと思います。 少しあげる・・など枠が余計に必要だったり手間を食うことが加味すれば5~6万は妥当かと。 1~2万ではDIYのお値段だと思います。