• ベストアンサー

HDDのデータ復旧

ASUS EeePC のネットブックを外付けDVDドライブでリカバリーしてしまい すべてデータが工場出荷時に戻ってしまいました・・・・ Cドライブだけリカバリーになると思いDドライブにためてあったデータをすべて移しましたが 全部もどってしまいました。 今はHDDをはずしUSBで外付けにしてもう一台のPCにUSBでつなげて フリーソフトで持っていた DataRecovery というのでスキャンしてみましたが まったく目的のデータが出てきませんでした・・・ 完全フォーマットされてしまったのでしょうか? もしフリーウェアでなにか良いものがあれば教えてください。 OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winuser
回答No.1

他にもフリーソフト・市販ソフトがあるのでやってみては。 復元できるかどうかわかりませんが。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1137479977
co1974
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

co1974 さん、こんにちわ。 HDDのデータ復旧ということですが、最悪の場合。パソコンの修理業者様にお任せした方がよろしいかと思います。 実費はかかりますが・・・

co1974
質問者

お礼

コストはかなりかかりますよね・・・あきらめました ありがとうございました。

• samtomsan
回答No.2

リカバリーにより上書きしてディレクトリの内容も書き換えられていますから、ほとんど無理だと思います。 > Dドライブにためてあったデータをすべて移しましたが どこかにバックアップを取ったのでしたら、そのバックアップから戻すことはできませんか。

co1974
質問者

お礼

書き間違えました。 CドライブにあるものをDドライブに移動しました。 それでCだけをリカバリーしようとおもったら Dもフォーマットされてしまいました。