• ベストアンサー

HDDのデータ復旧

ASUS EeePC のネットブックを外付けDVDドライブでリカバリーしてしまい すべてデータが工場出荷時に戻ってしまいました・・・・ Cドライブだけリカバリーになると思いDドライブにためてあったデータをすべて移しましたが 全部もどってしまいました。 今はHDDをはずしUSBで外付けにしてもう一台のPCにUSBでつなげて フリーソフトで持っていた DataRecovery というのでスキャンしてみましたが まったく目的のデータが出てきませんでした・・・ 完全フォーマットされてしまったのでしょうか? もしフリーウェアでなにか良いものがあれば教えてください。 OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winuser
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.1

他にもフリーソフト・市販ソフトがあるのでやってみては。 復元できるかどうかわかりませんが。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1137479977
co1974
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

co1974 さん、こんにちわ。 HDDのデータ復旧ということですが、最悪の場合。パソコンの修理業者様にお任せした方がよろしいかと思います。 実費はかかりますが・・・

co1974
質問者

お礼

コストはかなりかかりますよね・・・あきらめました ありがとうございました。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

リカバリーにより上書きしてディレクトリの内容も書き換えられていますから、ほとんど無理だと思います。 > Dドライブにためてあったデータをすべて移しましたが どこかにバックアップを取ったのでしたら、そのバックアップから戻すことはできませんか。

co1974
質問者

お礼

書き間違えました。 CドライブにあるものをDドライブに移動しました。 それでCだけをリカバリーしようとおもったら Dもフォーマットされてしまいました。

関連するQ&A

  • HDDを抜く→外付けで別PCにつなぐ→フォーマット→戻す→外付けドライブでOS再インストール→OK?

    1.Netbook(eeePC 1000H/Windows XPがデフォルト)を所有しておりますが、興味本位でUbuntuをデュアルブートしてました。 2.Ubuntuを消そうと思って、Windows側からパーティションごとUbuntuを削除しました。するとerror17が出て、にっちもさっちも行かなくなりました。 3.色々試したが面倒なので、いっそHDDをすっからかんにしてからeeePCのリカバリディスクを使ってWinを再インストールしようと思います。 4.その方法として、eeePCからHDDを抜いて、生HDDを外付けHDD(USB接続)にする箱を使い、別のPCにつなぎ、そこからHDDをフォーマットしようと思ってます。 5.そしてHDDをeeePCに戻し、外付けのDVDドライブ(USB接続)をつなげて起動、、、 6.もしくは別PCに外付けHDD状態で接続したまま、別PCのドライブにリカバリディスクをinして、外付けHDDに再インストールをするか、、、 こういったことが可能かどうか?可能であれば、注意点はどこか?不可能であれば、どうすれば可能になるか? むしろ、error17を解決してeeePCを出荷状態に戻す方法が他にないか? こういった点でご回答をよろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDのデータ復旧

    WinXPpro+BUFFALOの外付けHDD(USB2.0)です。 外付けHDDに大量のデータを移動した後、BUFFALOのサイトからダウンロードしたセキュリティソフト「SecureLockWare」をインストールしました。 このセキュリティソフトの「デバイスの認証」というところで外付けHDD全体を指定してパスワードを設定したところ、デバイスをフォーマットする旨のメッセージが出たため、あわててキャンセルしました。 すると、外付けHDDを認識しなくなりました。 「ディスクの管理」でドライブを見たところ、未割り当て領域になっていました。 セキュリティソフトをアンインストールしてもダメ、再度インストールしてもダメでした。 まだフォーマットはしていませんが、この外付けHDD内のデータを復旧する方法はないのでしょうか?

  • データを復旧したい

    VAIOのデスクトップ(Vシリーズ)を使用しており、リカバリディスクを用いてリカバリを行いました。 その際、消したくないデータ等はDドライブに退避しておいたのですが、CドライブだけでなくDドライブもフォーマットされてしまったようです。 消えてしまったデータをどうにかして取り出したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

  • データの復旧

    間違って外付けHDDを開放してしまいファイルを見ることができなくなりました。データを復旧する方法ってあるのでしょうか? こうなった経緯は 1:WINxpのインストールCDでPCを起動 2:インストール先の選択画面で問題の外付けHDDを開放&割り当て 3:開放するHDDを間違えたことに気づいて外付けHDDの電源を切る 4:PCをWINxpで再起動 5:「ディスクはフォーマットされていません、今すぐフォーマットし ますか?」と出ますがフォーマットはしていません なぜ、こういったことをしたかと言いますと UbuntuをWIN上にデュアルブートしようとしたのですが失敗。 でもPC起動時にxpとUbuntuを選択する画面が出ます。 Ubuntuのアンイストールのアイコンをクリックしてもなにも反応しないのでHDDをフォーマットしようと思いました。 とりあえず、開放してしまった外付けHDDを復旧したいのですが もし、方法がありましたら教えて欲しいです。

  • 外付けHDDのデータが見えない

    ThinkpadX31(ノート型でOSはXP)に外付けHDD(以前使っていたVAIOから内臓HDDを取り出してケースに入れたもの)をUSB接続で使っています。データは主にMP3ファイルで、250GBのうち使用率80%ほどです。 先日PC本体の調子がおかしくなり、やむなく工場出荷時に戻したところ、HDDの中身が見えなくなってしまいました。HDD自体は認識している(マイコンピュータ上にある)のですが、クリックして開くとすっからかんです。 いったん外して別のPCに繋いだところ問題なくデータの再生もできたので、HDD自体には問題はないようです。また、同じくUSBで繋いでいるもう一台の外付けHDDは全く問題ありません。 PC本体はリカバリーの結果復旧したので、外して再起動等もやってみたのですが回復しません。 どなたかご教示いただけませんでしょうか?

  • 外付けハードディスクのデータ復旧方法

    XPを入れているPCが立ち上がらなくなってしまったので、 最初からXPを入れなおそうと思ったんですが、その時に間違えてつながっていたUSBの外付けハードディスクを消してしまいました。 どこにインストールするかみたいなのが出たんですが、なぜかCドライブとDドライブが表示され(ハードディスクは1台で、パーティションも切ってないのでCドライブしか表示されないはず)、あれっとは思ったんですが、とりあえずC、Dともにパーティションの削除をしました。 その後、あ、もしやと思い見てみると外付けハードディスクがつながっており、消したDドライブはUSBの外付けハードディスクでした(フォーマットはしてません)。 うわ、全部消えたかなと思ってもう1台のパソコンにつないだのですが、認識すらしてくれず中身を見ることもできません。 バックアップデータなど700ギガくらい入っていたので、かなり痛いんですが、最悪消えても使えるようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか? 同じようにウィンドウズのディスクからなら認識され、その後フォーマットすれば最悪使えるようにはなるんでしょうか? できればデータを復旧したいんですが、もし方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 古いPCにあるHDDのデータを取り出すには?

    先日WINXPのPCのマザーボードが壊れ、WIN7のPCを新規購入しました。 ただ、古いPCには写真等のデータがあるので、それを取り出したいと考えています。 そのために、HDDを抜出して購入した外付けHDDケース(鎌蔵3)に据え付け、USBで接続したのですが、USBのデータを認識しません(インストールに失敗と表示)。 また、家にもう1台あるWINXPにも接続しても同様のエラーが出ます。 HDDケースの資料を見ると、「自動認識されるはず」でできない場合は、「フォーマットの設定」を行う。と書かれており、 データを抜き出すのに「フォーマット」することに戸惑っています。 解決方法をご教授頂けないでしょうか?

  • 外付HDDを接続しているとき

    外付けHDDをUSBで接続しているとときどき”ドライブHをフォーマットしますか?”とでてくるのですが、これで はい を選ぶとデータが全て削除されるのでしょうか?

  • HDDのデータ消去、およびリカバリについて

    Gatewayのノートパソコンをオークションで売却しようと思います。 HDD内のデータ消去について教えてください。 このノートはHDD内にリカバリ領域があるもので、リカバリCDを自分で作成いたしました。 DiskRefresherというソフトでHDDをすべて(リカバリ領域まで)完全消去した場合、リカバリCDのみで工場出荷時の状態に戻すことは可能なのでしょうか。 また、このソフトは消去するドライブを選択できるようなのですが、リカバリ領域を除くドライブのみ消去した場合のデータ流出の危険性はほとんどないものと考えていいのでしょうか。 いろいろ過去のログを検索したりしてみたのですが、結局どうなんだろうと上記のような疑問が残りましたので、重複するかもしれませんが質問させていただきます。 ご経験のあるかた、お分かりの方、よろしくご教授ください。

  • Asus EeePC 1000HEについて

    EeePC 1000HEを購入検討しています。発売直後ですから、下記質問についてAsusの別機種からの推定でも結構ですので、ご回答下さい。(1)外付け外部モニタにも表示できますか?この時EeePCの画面は表示できなくても可。 (2)他のUSBキーボードを接続して使用できますか? (3)リカバリ方法ですが、HDDのリカバリ領域からのリカバリでしょうか? また外付け光学ドライブのCD-Rにリカバリメディアを作ることはできますか? この場合リカバリしたくなったら、外付け光学ドライブから、CDブートできますね? (4)Asusの修理サポートの状況はどのようですか? 東京都内持ち込み修理窓口はありますか?