• ベストアンサー

データを復旧したい

VAIOのデスクトップ(Vシリーズ)を使用しており、リカバリディスクを用いてリカバリを行いました。 その際、消したくないデータ等はDドライブに退避しておいたのですが、CドライブだけでなくDドライブもフォーマットされてしまったようです。 消えてしまったデータをどうにかして取り出したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.2

まず、Dドライブには絶対に何も保存しないでください。 (保存すると、以前のデータを消します) デフラグも厳禁です。   こういう場合、復旧ソフトを利用するのが唯一の方法でしょう。 市販ソフトでは、Finaldataが定番でしょうか。 http://www.finaldata.ne.jp/ ただし、100%復旧出来るかどうかは分かりません。   リカバリディスクでのリカバリーは、通常は「出荷時に戻す」 です。つまりDドライブもフォーマットします。 今後は気をつけましょう。 (マニュアルにも書いてあるし(´ω`) )  

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

とりあえず復元ソフトを紹介しておきますが、が、、、。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/disk/care/index.html