• ベストアンサー

再セットアップ後のデータの復旧につきまして。

再セットアップ後のデータの復旧につきまして。 デスクトップPCでWindows-XP(ホームエディション)を使用しています。 先日、「IEのお気に入り」と「Outlook Expressの送受信」の バックアップをDドライブに移行して、 再セットアップ(リカバリー)をしました。 ですが、上記のバックアップしたデータをどのようにして 元に戻せばよいのか分からずに困っています。 (※Dドライブにはデータは残っています) どうか、ご教授をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

>「IEのお気に入り」 バックアップが「エクスポート」ならおなじ手順で「インポート」を バックアップがFavoritesフォルダのコピーなら、同じ場所に中身を移動/コピーすれば復元完了です。 >「Outlook Expressの送受信」 *.dbxフォルダのコピーをなさったのでしょうから、http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260 で復元できます。 新しい保存先は管理しやすい場所ならDドライブでもかまいません。 #できましたら、どのような形でバックアップを取ったのかを補記したほうがいいと思います。

McVITIE_S
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

バックアップはどの様な方法で行ったのですか?それによって全然違うのですが。 以下のリンクは参考になりませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007835 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007828

McVITIE_S
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 再セットアップ後の、メールの復旧

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71331 にご回答くださった皆様、ありがとうございました。 ただいま、先のIDにてログインすることができない状況であり、やむなくニックネームの末尾に「2」をつけて、 再度登録いたしました。 昨夜、初めて、Cドライブ(システム)の再セットアップをしました。 あらかじめ、アウトルックエクスプレスの、各メールが入っている(と思われる)サブフォルダを、Dドライブにバックアップしておいたつもりです。 (C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{~~}\Microsoft\Outlook Express を、Dにコピー) で、無事、再セットアップが終わりましたので、 今日、Dから、元の位置(C:\WINDOWS…)へ、コピーで戻してみたのですが、 アウトルックエクスプレスの画面では、再現データが現れてくれません。 どうしたものでしょうか? バックアップが、うまくできていなかったのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook Express のデータ復旧方法

     Windows XP が起動できなくなりKNOPPIXでデータをコピーしリカバリするのですが Outlook Expressのメールやアドレス帳などどのようにして復旧させるのでしょうか?(cドライブとdドライブ内の全データコピーしてあります) 宜しくお願いします。

  • 再セットアップ後の復旧の仕方

    LaVie LL550/7を使用しています。 トラブルが続いたため、Cドライブのみの再セットアップを行いました。 バックアップを取り、Dドライブへ保存しておいたのですが、どのように復旧させたら良いのかわかりません。 Dには、バックアップNX、Cookies等が入っていて、バックアップフォルダの中には、 マイドキュメント、プログラムファイル、ユーザーデータ、スタートメニュー、ウインドウズ、デスクトップ の項目があります。 出来るだけ、使い易かったセットアップ前の状態に戻したいのですが出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスのデータ復旧

    パソコンの調子がおかしくなったので、メールデータのバックアップをCD-Rにとり、リカバリーをしました。 その後メールデータの復旧方法がわかりません。 アドレス帳はコピーで貼り付けたらできたのですが、メールデータは貼り付けた後アウトルックエキスプレスを起動してみてもありません。 どうやって復旧したらよいか、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップ 復元されない

    pcのスリープ機能など電源管理が不安定のため、再セットアップしました。 PC: NEC VL300HIG メモリ:2G ビスタ 再セットアップファイル、バックアップ-NX,ROXIO(災害リカバリー 全体)三つのファイル作成。 再セットアップの際、Cドライブの領域を大きくしました。 そしたら、Dドライブの復元ができません。 災害リカバリーファイルは元のDドライブの大きさが必要で個々のファイルを復旧することができません。 また、OUTLOOKのメールアドレスも復元されていません。 バックアップ-NX,では復元されないのでしょうか? Dドライブの復元は可能でしょうか? 再セットアップしても、電源は不安定です。スリープできません。

  • 再セットアップで消しててしまったデーターの復旧

    メモリの不足により、パソコンの調子が悪く、一括インストールで再セットアップをしました。 その際、デジカメのデーターをソフトごとCDにバックアップして、引越しらくらくパックというソフトを用いました。 しかし、私の操作ミスにより引越し用のソフトにデーターを載せていませんでした。 早速、バックしておいたCDを挿入しましたが、データーが入っておらず困っています。 バックアップは、カシオのデジカメなので「カシオ」というアプリケーションごと行いました。 試しに、再セットアップ前にバックアップCDからデーターを出してみたところ表示できました。 子供の成長期の五年間のデーターが詰まっています。 何とか、復旧したいのですがどうすればよいでしょうか。

  • リカバリして消えてしまったデータを復旧させるには

    パソコンがフリーズし、どうすることもできなくなりリカバリしました。こんなときのためにHDDをc ドライブとeドライブに切り分けて、データをeドライブに保存しておりましたが、リカバリの際、すべてリカバリしてしまい、HDDのデータが丸ごと消えてしまいました。このような場合、データの復旧ソフトとかで元通りに復旧させることは可能でしょうか?過去の写真がすべてなくなってしまったので、バックアップを取っておけばと後悔しております。よろしくお願いいたします。

  • データ復旧について

    家電量販店にデータ復旧を依頼しましたが、結局ハードが壊れているのではということで、Cドライブの一部(メールとお気に入り)だけが復旧でき、Dドライブも含め復旧できませんでした。特にDドライブ自体が認識できないので、壊れているのではとの回答でした。ところが、私が再度セーフモードでの起動を試みたところ、起動でき、すべてのデータ復旧及びパソコンのチェックディスク機能でのパソコン自体の回復もできました。 このよう家電量販店の対応はいい加減な対応を考えますが、このような事象自体ありうることなのでしょうか。よろしく回答願います。

  • 再セットアップ用のデータ

    再セットアップを検討しています。 現在使用しておりますPCはNEC VALUESTAR VR300/Eと言う機種ですが、再セットアップに必要な“再セットアップ用データ”は内蔵されているとのことですが どこにあるのでしょうか・・? データのバックアップをDドライブに作成した事があり、必要のないものまで保存してしまったためDドライブのデータを消去した事があり不安です。 再セットアップ用のデータがあるかないか確認だけしておきたいのですが、お解かりになる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • データの復旧は可能でしょうか?

    WindowsXPの再インストールを行ったのですが、Dドライブ(HDD)に入れたままだったバックアップデータが見れなくなってしまいました。クリックすると「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、アクセスできません」と表示され、HDDを確認すると「未フォーマット」となっています。この状態からデータの復旧は可能でしょうか?(HDDはCドライブがマスタ、Dドライブがスレイブです)