• ベストアンサー

タバコのニオイ…

私は現在小6なんですが 父親がタバコをすっていて タバコのニオイが時々 体からします。 タバコを吸うのを注意してもやめてくれません。 自分で出来るにおい対策はありますか?

• 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

換気扇を回したり、窓を開けたりして、 室内の汚れた空気を外へ追い出すしかないですね。 あとは、室内用消臭剤や、タバコの匂い対応の空気清浄機を使うとか。 洗濯用柔軟材「レノア」や、「ファブリーズ」で、服に着いたタバコの匂いを消すとか。

1207m
質問者

お礼

ですよね!!

その他の回答 (1)

• scr84063
回答No.1

アメリカ(確かカリフォルニア…?)では、車に子供が乗っている時にタバコを吸ってはならないという法律もあります。 タバコの煙は子供の発育に大きな影響を与えます。 質問者さんは小学生とのこと、少なくとも親は子供がいる前でタバコは吸うべきではないと思います。 注意してもやめてくれないのなら、お母さんとかその他の大人に相談した方がいいと思います。 もし臭いが気になるだけなら、お父さんにもタバコを吸う自由はあるので、禁煙を強制するのは難しいと思います。 消臭剤を使うとか、ヤニ用の歯磨粉を使ってもらうとか、臭い対策をするしかないと思います。 もしくは、お父さんの健康を考えて粘り強く説得するしかないと思います。

1207m
質問者

お礼

いい法律~。 ご回答ありがとうございました。