• 締切済み

恋愛、復縁、元カノの気持ち。

長文になります。 僕と元彼女は今高2で、幼稚園からずっと同じ施設に通っていました。出会い自体は中学三年です。彼女に指摘されて気がつきました。 彼女は部活にも勉強にも熱心で、進学校(女子校)に入学しました。 僕は勉強して、同じぐらいの学校(男子校)に入学しました。 入学が決まった後、彼女が好きだった僕はメールで告白し、見事に散りました。 元々好きだったことはバレていて、希望はなかったのですが、何もしないで終りたくなかったんです。 そして過ぎること16ヶ月。8月のある日、メールにて、中学時代の告白を拒絶したことを謝罪してきました。懐かしいとか思いながら、仲の良い友人に、「二回フラれた」なんて話して盛り上がったりしていました。 そしてその後、だいたい1、2週間たって文化祭に来てくれて、僕のところへ来てお疲れ様と言ってくれました。中学以来、中学の頃の彼女しか知らない僕は、ずいぶん社交的になったんだなと思いつつ、今度は元彼女の文化祭に、ある用事で行きました。 そしてその文化祭の後、メールで告白されました。しばらくしたら急に恋愛感情がよみがえり、付き合うことになりました。これが9月2週目になります。 メールは割と多かった方だと思います。デート(カラオケと長い長い散歩)も何度かして、クリスマス。 マフラーをプレゼントし、ひたすら歩きました。相~当歩きました。元彼女が高所恐怖症と知らず知らずタワーも階段で登りました。 そして相手の門限も過ぎ、帰りました。 そして27日、メールで友達に戻りたいと言われました。 無理に引き留めても仕方ないと思い、別れました。 この時、大切な人を失う辛さを知りました。 そして年末、クリスマスに貰った彼女の手作りケーキのお礼を忘れてた、と思いメールをすると、マフラーの話が出てきて、どうやらそのマフラーは使うとのことでした。 元旦、0:00にメールを送ろうとしたら送れず、夕方ごろメールをすると、メールは30分もしないうちに返りました。まぁ言うのも難ですが友達に戻ったような文面でした。(苦笑) そして今に至るのですが、年末年始ネットサーフィンや立ち読みを繰り返し、恥ずかしながら、僕の元彼女との関わりは元彼女に不安、疲れを生んでしまっていたんだとやっと気がついた有り様です。好きであることと優しさは違いました。 残ったのは遅すぎる後悔と、彼女がひたすら好きな気持ちです。 ここで僕の、皆様に答えていただきたい質問は、 ・その元彼女は僕をどう思っているだろうか? ・もう訪れる誕生日を僕は祝う方がいいのか? そして、いつであろうと高校卒業までに様子を見ながら接点を作り、直接、復縁の告白をします。驚かせたいのですが、 ・どんなことが印象に残るでしょうか? なにかのきっかけを作り彼女に必然的に会ったとき、彼女の前で手から花を出す手品をしようかな~なんて思っています。(レパートリーは少ないですが手品が出来るのは友人の誰にも知られていません。元彼女にもです) 上手くいったら、少なくとも二の舞をするつもりはありません。…結局彼女次第の自己満足になりますが。 でも可能性があるなら動きます。 以上3つ、お時間いただけましたら回答をお願いします。 読みにくい文章とは思いますが、よろしくお願いします。 できるだけ多くの意見が聞きたいです。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

1で回答したものです。 はい、復縁したことあります。(ちなみに私は女性です。) 相手を振ったけど戻りたいなーと思ったことも。 そのとき共通してるのは相手があっさり引いたってこと。 むしろ、私の幸せを願ってくれた。 で、しばらくしてみて、私のほうがあんな大事にしてくれる人はいなかったと 気がついたんですね。 女心と秋の空、とかいいますけど、女性の心は変わりやすいかもしれません。 とくに若い女性はね。 今はそっとしておいてあげてください。 私の場合逆にしつこくされたり、なんで俺じゃダメなんだ?俺の気持ちわかってよ! 俺は都合の良い男なんだろう? などと攻めてくる相手のことは完全に嫌いになって しまいました。 彼女をどうしてもゲットしたいのなら、 あっさりと去り、しばらく遠くから見守ってあげるべし。(連絡などしてはいけません。) 何度もあなたを振ったのに、つきあおうと言ってくれたんだから、嫌ってはいないと想いますし また戻る可能性は高いとおもいます。 会っていない間は、彼女にしつこく連絡をするかわりに自分を磨いてください。 次あったとき、なんか、かっこよくなったね! っていわれるように。 服装や髪形など女性の友達の意見など取り入れるといいでしょう。 がんばってください!

yunyu0919
質問者

補足

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 先ほど、愛は勝つ、それが大事、などの歌を聴いていました。励まされますね。 自分磨きはもう始めています^^ 自分を振り返ると残念な自分がたくさん見当たります(照) 手品はやめます。 そしてタイミング。来年は大学受験で互いに引きずりたくはないので、受験後に… あるいは雰囲気さえあれば9月の文化祭でもいいかと思いましたが、この辺りの判断は先に送ることにします。 相手は、歌が好きです。まさに上の懐メロだったりします。 たくさん練習してカラオケか何かで聴かせられるよう、頑張ります^^ 思う結果になろうがそうでなかろうが、歌が好きな僕なりの告白をします。 ありがとうございました!! 補足欄にコメントしてしまいましたが、お礼とさせていただきます。

回答No.1

拝見しました。 彼女から告白されて、ラブラブだったのに、なぜいきなり振られたんでしょうか? 別れたい理由などは聞きましたか? この文章から、あなたを振った理由がよくわかりませんでしたが、 まあなんとなく好きじゃなくなったか、他に好きな人ができたかどちらかでしょうか。 まあ、何にしても、あっさり別れを受け入れ、泣きついたり引きとめたりしなかったのは 良かったと思います。しつこい男性は嫌われますからね。 復縁についてですが、復縁は別れた理由を克服するか、相手があなたの 良さを思い出して、戻りたいと強く願わないかぎりは難しいと思います。 とくに女性から別れを切りだした場合は至難の業です。 下手すると、嫌われて一生話すらできなくなる可能性もありますので要注意。 しばらく一切の距離を置いてください。誕生日が近いなら、 誕生日におめでとう、のメールを1通送るのはいいでしょう。 しかしそこに、復縁したいなどとあなたの気持ちを書いてはいけません。 重くて相手は逃げ出してしまいます! 3カ月くらい経ったら、元気?と何気ないメールを入れてみてください。 それで反応を見てみましょう。 あと、手品をするのはやめたほうがいいと思います。 なんかふざけてる感じがするし引きます・・ 普通にしていたほうがいいですよ。 復縁は時間がかかります。 タイミングと縁かな。自分の経験からいうと・・ 縁がある相手なら戻れます。 とにかくあなたは振られた方なので、今は余計なことをしないほうがいいでしょう。 余計なことをすればするほど相手の気持ちは離れてしまったりします。 とくに振られたばかりのときは。 なにもしない努力。これが難しいんですが、じっと時がくるのを待ちながら、 がんばってください。

yunyu0919
質問者

お礼

何人かの友達…男女に話したところ、遊ばれてると言われたりもしました。 クリスマスを境に溜まっていた何かが爆発したのだと思いますが、それまでの雰囲気からして、決して嫌われたワケではなさそうなのです。 恋は追いかけると逃げると聞きました。 少し退いてみます。

yunyu0919
質問者

補足

復縁経験者の方でしょうか? もし良ければ体験談をお聞かせください。