• 締切済み

飯の誘い方

男子高校生です。 最近、付き合い始めた彼女がいます。 デートに行きたいのですが、あまりいい場所が無いので、晩飯に誘おうと思っています。 でも、彼女ができたのは初めてなので、どういう風に誘えばいいのかわかりません・・・。 女性の方、アドバイスがあれば是非、教えてください!

みんなの回答

回答No.2

お悩み拝見いたしました。 あまり大上段に構えずに、 高校生なので制服デートで、学校帰りにぶらぶら町を歩いて 「お腹すいたからどっかよらない?」といったような感じで良いのではないでしょうか。 もしくは、彼女さんの好みの食べ物を聞いて、 グルメ情報誌等で注目されているお店を紹介し、誘えば女の子は喜ぶはずです。 きっと彼女も誘われるのを待っていると思います。 頑張ってください。

noname#125319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

友人誘うときと同じ感じで良いんじゃないか?

noname#125319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス、みなとみらいでデートをしたいのですが

    こんにちは。高校生の男子です。 25日の夕方~クリスマスに横浜のみなとみらいで彼女とデートをしようと思っているのですが、 クリスマスにみなとみらいなど行ったことも無く、結構混むと言うことなのでデートプランを考えるにもいろいろ悩んでおります。 観覧車にも乗れたらいいなとも思うのですが、 なにより二人で座って話せる良い場所はどこかないでしょうか? 「ここはおすすめ!」というような場所や、何でもアドバイスなど頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ダンスで飯が食えるか?

    * 暇なときにでも 今は亡きTV番組 スーパーチャンプルの影響で、3年前からストリート?ダンスにはまっている男子高校生がいます。卒業後、ダンスの専門学校に行きたいとほざいています。本日も、三重松阪のホールへブレイクダンスのバトルがあると出て行きました。男子なので将来が心配です。はたして、ダンスの専門学校へ行ったところで、ダンスで生計がたてれるのでしょうか?やさしいお方どうかお教えくださいませ。

  • しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は

    しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は、中3のとき同じクラスでした。でも高校に入って1回も会ってもメールもしてません。なのでアドレス変更のメールをしてさりげなく彼氏がいるかを聞いていなかったらデートに誘いたいんですが、いきなりすぎますよね?僕は、中学のときは、少しモテてました。どんな風に誘えばいいかメールの流れについてアドバイスお願いします。

  • 好きな人をデートに誘いたいです!

    男子高校生1年です。 好きな人がいます。 その人とはメールをする仲には慣れたのですが、ここの所進展がありません。 メールをするのはほとんどいつも自分からですが、返信は返してくれます。 メールを繰り返してるうちになる時間になって辞めることが多いです。 そこでメールをしてて少しずつ仲良くなれてきて、もっと仲良くなりたいと思うので 今度テスト明けごろにデートに誘いたいのですが、 付き合ってもいないのにデートに誘うのはおかしいですか。 あとどんなふうに誘ったらいいのかわかりません… やはり告白して、もし付き合えたとしたらという段階を踏んでからの方が女性は望ましいのですかね。

  • 初デートの後

    男子高校生です。 初デートの後、「今日は楽しかった♪」みたいなメール来なかったら、デート失敗なんですかね? そんなこと聞いたコトがあったんで投稿しました。 女性の方、特に教えてください。

  • 女性不信な自分

    どうもこんにちは!東京住みの男子高校生です!(^^) 一ヶ月ほど前にできた彼女のことで悩んでいます・・。 今の彼女は僕が告白して付き合っているのですが僕は女性不信で完全に信じることができないでいます。 好きなので信じたくてしょうがないのですが・・。そもそもの女性不信の原因は付き合っていた年上の元カノに乗り換えられたことや告白して来てくれた女子をひどい振り方して泣かせてしまったことにあるのです。 だからもう恋愛なんてしたくないと思っていたのですがやはり恋愛は理屈ではないので惚れてしまい告白もしてしまいました・・。 正直惚れた当時「なんで惚れるようなやつがいるんだ」と逆恨みまでしました(笑) 告白した時はいっそフってもう恋愛なんて出来ないくらいに心を完全に折って欲しいとか思ったりしましたが僕の何が良かったのかOKしてくれました・・。 今では一緒に帰ったりして一度デートにも行きました。 デートではとても楽しんでくれたと思うのですがやはり本当に楽しかったかどうか不安という始末です。 彼女の方も僕のことを「好き」と言ってくれるのですが・・。 ちなみに最近気づいたことですが僕は自分でも嫌気がさす位嫉妬深い性格のようです。 なので学校の中で彼女が他の男子と話しているとすごい嫌な気分になってしまいます。 僕のほうはあまり他の女子と話さないです。 すいません本題からずれました・・。 彼女とは無理をせず本音を言い合うという約束をしています。 この「本音を言い合う」には別に好きな人ができたら無理に付き合い続けず別れよう・・というのも含まれています! それで彼女の方もOKしてくたのですがやはり今でも本音で接してくれているのか不安になってしまいます。 こんな女性不信な僕はこれからどんなふうに接したら良いのでしょうか? 文章力が無く読みにくい文章だったかもしれませんが誰かアドバイスをください。 よろしくお願いします!゜(゜´Д`゜)゜

  • デートの途中でホテルを見つける方法

    デートの途中でホテルを見つける方法 男性の方(又は少数の女性の方もですが)はデートをしている途中で、相手の女性といい雰囲気になり、一晩一緒に居たいと思ったとき、どの様にホテルを探しますか??(事前に行くと決めていたわけではなく、急遽そういう風になった場合。) そのデートした場所があまり馴染みが無い場所だったとして、どうやって見つけ、どの様にその場所に(スマートに)移動するか、教えてください!

  • 高校生のカップルについて

    自分は高校男子で最近初めて彼女ができました。 この時期になると周りにもカップルが多くなってきてます。 しかしひとつだけ不安がありまして、まわりの高校生のカップルの別れる早さが尋常じゃないのです(汗 自分はそんな風にならないように努力してますが、なんで高校生のカップルはあんなに別れるのがはやいのですか?? それと別れないようにするためのアドバイスなどがあったら、ぜひお願いします。

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。