• ベストアンサー

しらす干しの塩抜き

しらす干しの塩抜き方法教えてください(>_<) 沸騰したお湯に入れる事はわかるのですが具体的に何分などわかりません↓ わかる方教えてください(;_;) ちなみに離乳食に使います。

• kooy
  • お礼率51% (39/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erushia
回答No.1

わたしは、ざるに入れたしらすに上から熱湯かけるだけでしたよ。 私が読んだ、離乳食の本ではそう書いてありました。

kooy
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます(>_<) そうなんですか! 今日からその方法でやってみます(´艸`)