何かの病気? 高校生1年、感情の変化と孤独感について

このQ&Aのポイント
  • 高校生1年の私は一人でいると悲しくなり、理由もわからない。感情の変化が激しく、突然悲しくなり泣くこともある。人間不信ではないと思うが、過去の友人関係の影響があるかもしれない。高校になっても信頼関係は築けず、楽しい感情や恋愛の感情も消えてしまった。頭がおかしいのかと思い、眠れなくなり、自分自身を探すことに怖さを感じている。
  • 小学校から仲の良い友人がいて、中学の頃は楽しく過ごしていた。しかし、友人がメンバーを抜けたりを繰り返している中、自分は場違いに感じるようになった。いじめられたりはしていないが、全てを消し去りたいと思い縁を切った。最近仲が良くなってきたが、信用はできず、楽しいのは場面だけで感情の変化がある。自分の心のゆらぎに戸惑っている。
  • 母子家庭であり、家族だけは大切だが思いが深まるほど家族の死を想像してしまう。かつてリスカという行為が癖になっていたが、最近は眠れなくなり、自暴自棄になる心境にある。自分の求めるものがわからず、自分自身を理解できない状況に恐怖を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病気?

高校生1年です 私は一人でいるとよく悲しくなります。理由はないです いきなり悲しくなり泣くこともあります 私は人間不信ではないと思いますが 小学校からなかいい友達がいて中学の頃は信用して、皆が大好きで学校もたのしく本当に皆に逢いたくて仕方なかったです。でも、いきなりメンバーを抜けたりを3回くらい繰り返していました。いきなりハっと、ここではダメだ。と思うのです。 特に深い理由はないです いじめられたりとかは全くなく、逆にメンバーの中心?みたいな感じでした 高校になって考えも成長し、あれは中学だったから幼かったんだと思っていたのですが、高校になり全てを消したくなりまた一度縁を切りました 最近仲良くなりだしたのですが今は別に信用してるわけぢゃないし、楽しいのは場面だけです。 恋愛の感情も楽しい感情も死ぬほど心配する感情も辛い感情も消えました。 言われて辛いはずなのに泣きながら笑ってたり… 楽しかったはずなのに泣いてたり 笑っているのにむかついたり 頭がおかしいのかなって思います ちなみに母子家庭です。 だから家族だけは大切なのですが いきなり家族の死を想像したりもします 前までは死にたいわけでもなくただ癖みたいな感じでリスカしてました 最近は眠れもしないです。 そのうちなにもないけど 暴れだしそうなんです。 自分がなにを求めてるかわかりません ただ怖いです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鬱の可能性もあります。 リスカは危険です。 一人で抱え込んで爆発する前に 精神科か心療内科に行きましょう。

saromenyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度精神病院みたいなとこに 診察にいこうとおもいます もちろん親にはないしょで ありがとうございました,