• ベストアンサー

友人が変わった

oh-tomokeyの回答

• ベストアンサー
回答No.3

あくまでも推測ですが、お友だちはその時何か抱えていたとか? 非常に強いストレスを感じていて疲れている時期に、たまたまあなたと会うことになった などなど… ストレスを感じている時って、普段どうってことないことを気にしたり、少しのことで不安になったりしますよね? それか、お互いをよく知る間柄のあなたといる時は、すこしわがままだったり、いじわるやあまのじゃくのようになっているのかもしれません。 この間いつもと違う気がしたけど、何かあった? などと優しく聞いてみるのも手ですよ。何もなければ、あまり重く考えずに流してしまってもいいと思います。 もしくは、知らないうちに自分の中でお友だち像のようなものを作り上げているかもしれません。昔と今では、お互い色々な部分が変わっているでしょう。昔と変わらない相手のある部分をみても、成長した今のあなたがそれどう感じるか、わからないですよね? いずれにせよ、これまで過ごした時間はとても貴重なものだと思いますし、お友だちとの思い出もたくさんあるでしょう。 大事なことは、あなたはお友だちのどんなところが好きなのか、これから先も気軽に会える素敵な関係でいたいのか、などあなたがどれだけお友だちを想っているかですよ。 大丈夫だと思いますよ!本当に気になるのであれば、直接今のもやもやをぶつけてみては?友だち同士でないとそんなことできませんから。

kwndmx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友達に勇気を出して聞いてみます。