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クレームの電話の仕方

店に電話して、まず同じ商品の在庫があるか確認して、『在庫がある』と分かってから、買った商品に傷があるって伝えますか? それとも先に、『商品に傷がある』と伝えますか? 先に在庫確認する場合、どんな心理だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

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noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 先に伝えます。で、交換可能か、可能ならいつかを確認します。 >先に在庫確認する場合、どんな心理だと思いますか? すぐ変えてくれるのか前のめりに聞きたい、という心理?

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

クレームを受けるほうからしたら、在庫がなければ最大限のスピードで用意する筈です。傷があり、交換して欲しければ在庫の有無など無関係でしょう。ましてや、在庫の確認をしたからといって確保できるかどうか。

noname#127928
noname#127928
回答No.2

電話の感じがわからないのであれですが、 ・気が弱くて、在庫があるなら交換してほしいという気持ち。なければあきらめようという感じ。 ・待てなくて、在庫があるなら交換してほしいという気持ち。待つならたいした傷じゃないからいいかという感じ。 絶対交換しろ!って思ってる場合は、在庫の有無を気にしないで、まず傷があるっていってくると思うので、たぶんその人はクレーム言う割には心配性で気が小さいんだと思いますよ。その傷も、たいした傷じゃない場合が多いと思います。身近にやたら新品の傷ばっかり気にする人がいるので、見てると思うのですが(笑) 傷を気にする人種は確実にいて、もれなくきれい好きで、もれなく気が小さいです。

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