• ベストアンサー

CPUクーラーの清掃方法について。

いつもお世話になっています。 放熱板構造のCPUクーラーの埃の除去方法を御指南ください。 歯ブラシを使って除去を試みましたが、まだ4割程度残ったままです。 放熱板の間に埃が残ってしまいます。また、放熱板の中(奥)の方の清掃が困難です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

エアダスターを使うとよいです。 使い道を知らないと「こんなもの何に使うんだ?」「わざわざこんなもの使わなくても」と思いますが、CPUクーラーや精密機器の清掃に使ってみると「あぁ、なるほど」と思える品です。 電気店街や家電量販店のPCサプライ売場、OAサプライ小売店などで売っています。 それでも取りきれないものは毛足の長いブラシでも探してくるしかありません。 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/airduster.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#256628
noname#256628
回答No.1

エアダスターやコンプレッサーで吹き飛ばす

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。