• 締切済み

歌ってみたで

歌ってみたをしてるのですが マイクを買い替えようと思いまして しかしお金はあんまり掛けたくはありません。 オーディオインターフェイスを買うことができないので Behringer C-1Uを買おうと思います 歌ってみたはこのマイクだけ買えばできますか? ノイズとかは大丈夫ですかね? できれば良い作品にしたいので・・・ PCはwindows vista です。

みんなの回答

noname#224531
noname#224531
回答No.2

大丈夫だとは思いますが、mixもやっている者の観点からして、この機材でもしmixの依頼をされたらちょっとこまるかな、と思います。 出来ることならインターフェイスは持っていた方が良いです。音をよくしようと思うのならば必須条件ですね。私もすべてを説明できるほど詳しくはないのですが。。。申し訳ない。 このマイクのことは知りませんが、コンデンサって、めちゃくちゃ音を拾うんですよね。下の部屋で包丁とんとんしてる音がはいちゃうぐらい。反響音のこともあるので、歌ってみた程度ならダイナミックマイクの方がmixしてくれる方に渡す時に嫌がられません。mixって知らない人が思ってる以上に繊細なので。 さて、もう購入を決定してしまってるかもしれませんが、低価格帯でおすすめの機材を主お迂回しておきます。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=707%5ECI1%5E%5E STEINBERG ( スタインバーグ ) / CI1 この値段ながらそれなりに良い音になってくれます。上位機種にcl2、cl2+とありますが、これらの違いは、DAWのコントローラー機能がついているかついていないか。プリアンプはすべて同じ者を使っているので、録音の音質はどれでも同じ。 もしお金を貯めてから買おうと考えてるのならこれもありでしょう。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5EUA55%5E%5E ROLAND ( ローランド ) / QUAD-CAPTURE 現状、低価格帯のインターフェイスで最強だと個人的に思ってます。低レイテンシー、録音レベルの自動算出、プリアンプの質。 歌ってみただけを視野に入れている場合、まず買い替えを考えなくていいと思います。 マイクですが、意外とこいつが使えます。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECM5%5E%5E あくまで、この値段でこの音質ならいい、というだけで、音が良いという訳ではありませんが、十分使えると思います。定番のSM58にキャラクターが似通っているのもありますし。 他に選ぶのなら、やはり定番どころのSM58、OM3など、この値段帯を狙えばのちのち後悔はしないと思います。 お金がない場合、上記にあげたCL1とCM5を組み合わせても一万しないですし、全然それなりの者は録れると思います。マイクは買い替えれば良いですし笑。

• SSSLine
回答No.1

参考までにどうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144175736 私は十分だと思います。