• ベストアンサー

歌ってみた初心者ですが

最近、歌ってみたをしてみたいなと思い アマゾンでオーディオインターフェイスとマイクとマイクのケーブルを 購入しました。 オーディオインターフェイスをパソコンに繋いで 付属のCDでドライバをインストールするとこまでできました。 よし!マイクを通して自分の声を聴いてみようと思い オーディオインターフェイスをPCに繋いでマイクもオーディオインターフェイスに繋いで マイクテストみたいに自分の声を聴いてみたのですが、 どうもマイクが接続ささってないみたいで パソコン自体のマイク?から声が出てしまいます。 どうしたらマイクの音をパソコンに接続できるのでしょうか。 私の使ってるPCはWindows7です。 マイクはBEHRINGER XM8500 マイクのケーブルはBELDEN XLRケーブル(1.5m) EC-1192A-B-015 オーディオインターフェイスはTASCAM オーディオインターフェイス US-122 mkII です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satan94
回答No.1

どのようにマイクテストを行いましたか? マイクを接続したときや録音中の動作(マイクからの音がリアルタイムにパソコンのスピーカーから流れるかどうか)はパソコンでの設定によって異なりますので一度オーディオインターフェイス付属ソフトなどで録音してからそれを再生してテストしてみてください。 再生して録音したものが聞こえればOKです。

meganetyann-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます、付属ソフトで頑張ってみます