• 締切済み

スカイプマイクのノイズで困ってます。

ヘッドセットのスカイプマイクをボーカル用に使っています。 PCに直挿しです。 PCのメモリーを交換して以来、マイクを挿しただけでノイズが入るようになりました。 マイクのスイッチがオフでもヴ----というノイズが入りっぱなしです。 メモリー交換が原因かはわかりませんが…。 でも今まではそんなことなかったんです。 オーディオマネージャとかその他いろいろいじってみましたが解決しません。 ネットで調べてもよくわかりませんでした。 お金をかけないで今まで通りノイズが入らなくなるような方法はないでしょうか。 使っているPCはWindows Vistaです。

noname#256459
noname#256459

みんなの回答

noname#190515
noname#190515
回答No.1

相性の問題ではないでしょうか。 それか、PCのコンセントを反転、挿入したら、消えるかも知れません。 >マイクのスイッチがオフでもヴ----というノイズが入りっぱなしです。 感触としては、どこかのアースが浮いている為だと思われますが・・・。