• 締切済み

スカイプマイクのノイズで困ってます。

ヘッドセットのスカイプマイクをボーカル用に使っています。 PCに直挿しです。 PCのメモリーを交換して以来、マイクを挿しただけでノイズが入るようになりました。 マイクのスイッチがオフでもヴ----というノイズが入りっぱなしです。 メモリー交換が原因かはわかりませんが…。 でも今まではそんなことなかったんです。 オーディオマネージャとかその他いろいろいじってみましたが解決しません。 ネットで調べてもよくわかりませんでした。 お金をかけないで今まで通りノイズが入らなくなるような方法はないでしょうか。 使っているPCはWindows Vistaです。

noname#256459
noname#256459

みんなの回答

noname#190515
noname#190515
回答No.1

相性の問題ではないでしょうか。 それか、PCのコンセントを反転、挿入したら、消えるかも知れません。 >マイクのスイッチがオフでもヴ----というノイズが入りっぱなしです。 感触としては、どこかのアースが浮いている為だと思われますが・・・。

関連するQ&A

  • スカイプのノイズ

    スカイプでアメリカの友達と会話をしているのですが 「ビー」というノイズが少し気になります。 マイクのボリュームを下げれば下げるほどノイズが聞こえなくなります。 マイクをオフにすると完全にノイズが無くなりクリアな音声が聞こえます。 500円ほどで購入したヘッドセットを利用しているのですが もっと高い製品を使えばノイズが軽減されるのでしょうか? また、PC等の設定が悪いのでしょうか? 少し耳触りなので改善したいと思っています。 アドバイス等ありましたら御願いします。

  • マイクを差すとノイズがします><

    ねとらじやスカイプをする際にバッファロー製のヘッドセットをそれぞれの端子に差すと、ヘッドセットのマイクがノイズを起こすんです。 マイクをミュートにすれば異音は消えるんですがそれでは放送も通話も出来ず困っています>< またノートの金属部分に触れるとノイズが少なくなったり、ACアダプタのコードを抜いてバッテリー駆動にするとノイズが消えることもわかりました。 どうすればノイズが消えるんでしょうか?教えてくださいお願いします!!!><

  • Skypeで、マイクからノイズが・・

    しばらくSkypeをしない間にヘッドセットのマイクからノイズが混じるようになってしまいました; 以前は問題なく機能し、バックグラウンドで起動していたTVの音もシャットアウトすることも出来たりしたのですが、 今回はマイクテストをすると「ザー」or「ブゥゥゥー」といったラジオ等のチャンネルがうまくあってない時と同様のノイズが混じります。 録音コントロールはマイク以外ミュートにしていますが効果が出ませんでした。 また、スピーカー出力にするとマイクテストのみならばあまり気にならない程度ですが、会話となると凄い混じってくるようです。 どうすれば解決できるでしょうか? 出来ればヘッドセットの買い替え以外の方法が知りたいです。 分かる方お教えくださいm(_ _)m 現状のセッティング: モノラル出力のヘッドセット+各端子に1本型の延長ケーブル 録音コントロールのマイク以外ミュート WindowsXP

  • スカイプのマイクが拾うノイズ

    最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプのマイクが突然・・・

    海外で留学中の学生です。 スカイプで家族との通話をしているのですが… 最近「声がこもってる」と言われ調べてみると、今まで快適に使えていたヘッドセットのマイクの音声が出ておらず、 知らず知らずノートPCのマイクから音を拾っていたようです。 そういえば、前まではマイクを差し込むとマイクを認識する画面が出ていたのですが今は差し込んでも出ず、 オーディオ設定にも入力デバイスのマイクが認識されていません。。。 イヤホンの線は差し込むとイヤホンからちゃんと声が聞こえてきます。 でも普段はイヤホンは長時間付けてると疲れるのでノートPCのスピーカーから音を出してます。 ヘッドセット壊れた?と思い、ちょっと違う新しいのを買ってきたのですが…新品の物でもマイクの認識がされません。。。 動作環境  DellノートPC Windows Vista  マイクデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC 今までは確かに快適に使えておりました。 PC、ヘッドホン共に買って4ヶ月と比較的新しいのでハードの問題はなさそうなのですが… スカイプをちょっと前のバージョンで入れ直したりはしてみたのですがダメでした。 何が問題なんでしょうか。。。 色々掲示板で同じような事例がないかも探してはみたのですが…見つからず。。。 どなたか、分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Skypeで相手に「ノイズが入る」と言われます

    Skypeで通話をする際に、 毎回全ての相手に「ノイズが入る」と言われます。 自分の方には入ってこず、 相手によると会話が出来なくなるくらい酷いノイズだそうです。 相手に録音して送ってもらったのですが、 ノイズというよりはテレビの砂嵐のような凄い音でした。 マイク(ヘッドセット)は新品で、他のPCで使用したら問題なく使用できました。 DARU/AUDIO-RECORDERで録音してみた所、全く問題なく録音できました。 なにが原因なのでしょうか。

  • マイクのノイズについて教えて下さい。

    以下のようなヘッドセットマイクを使って、自分の声をPCに録音していました。 (録音ソフト:午後のこ~だ) 使う機会が無くなり、半年間ほどデスクトップPCの上にずっと放置していたのですが、一週間前急に必要となり、以前と同じように(PCの裏側にプラグを差し込む形です) 使用してみた所、「ヴウウウウウウ」という不快なノイズのような物が入るようになってしまいました。 以前までこのようなノイズはありませんでした。 PCの買い替えやPC周りの環境に変化はありません。 試しに、違うパソコンに問題のマイクを差し込んでみたのですが、 まったく同様の症状が発生します。 これはマイクを放置していたことによる故障でしょうか? それとも、PC側に問題があるのでしょうか? (PC側の問題かと思い、サウンドオーディオデバイス等をいじってみたのですが、解消されません。マイクブーストなども外しています) 一週間ほど格闘しましたが、解決出来ません。 素人で申し訳ないのですが、どなたかご教示下さい。 (因みにマイク使用方法はボーカル録音、ラジオなどで使います。 ボーカル録音などはこのようなヘッドマイクセットではなく、ダイナミック型ボーカルマイクロホンなどを使用した方が いいのでしょうか?audio-technica AT-X11を検討中です。) 【マイク詳細】 マイク形式 エレクトレットコンデンサマイク(モノラル) 指向性 単一指向性 周波数特性 20~16,000Hz 入力インピーダンス 2.2KΩ 入力感度 -46±3dB サイズ W95×D92×H242mm プラグ形状 3.5φステレオミニプラグ ケーブル長 3.0m (http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-stm87/index.asp)

  • スカイプのマイクが使えない!

    スカイプのヘッドセットを購入したのですが、マイクの音声認識ができません。 サウンドとオーディオデバイスなどでいくら設定しても認識されない状態です。 参考までに、PCはXP、ヘッドセットは「MM-HS508 SANWA SUPPLY」となっています。 解決方法のわかる方、教えてください!

  • Skype マイクの調整

    Skype対応の新しいヘッドセット(USB型)を購入したのですが、声が大きく認識されません。 スカイプの方ので ツール→設定→オーディオ設定→使用マイクの選択→音量MAX といじるのですが 大きさは変わらず・・・ PCの方でも マイクブートをMAXにしてるのですが 声が小さいです。 使用ヘッドセットは NEXPHONE USB Neckband VP-731U です。 PCは windows vista です。