• ベストアンサー

振られた彼氏にメールしてもいいんでしょうか?

高校生です。半年前ぐらいに元カレに振られ、現在は違う彼氏がいます。 1ヶ月前くらいに、元カレが顔に大きなガーゼしていて大ケガをしているのを見ました。また、勉強ができる人だったのに、最近成績が悪くなったとウワサで聞きました。 別れてから話すらしてませんでしたが、元カレの様子が何だか心配なのでメールを送ろうか迷っています。 ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 メールを送ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134957
noname#134957
回答No.2

心配な気持ちはわかります。 でも、それって「いい顔したいだけ」と受け取られても仕方ないかな・・ 今の彼が大切なら、時には冷たい人になることも必要です。

saklsaka
質問者

お礼

今の彼氏が大切だし、メールを送るのは私のただの自己満の気がしたんで止めることにします。 ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (3)

回答No.4

今の彼氏が、前カノが大ケガして成績が悪くなって心配だからメールしたって同じことされたらあなたは許せますか? 元カレにしたら「あいつと付き合ってるくせに何を今更。未練がましい女」って思うだろうし、 あなたはもう気持ちはないのかもしれませんが、送ってどうするんですか? 「私は友達として心配してるだけなの」って言葉を誰が信用するでしょうかね。 ヨリを戻そうと必死になってる女、って印象しかありませんよ。 本当にもう何とも思ってなくてただ心配してるだけなら コソコソメールでなんかやり取りしようとしないで今の彼氏なり共通の知り合いなりに 「噂で聞いたんだけど、大丈夫なの?」って世間話みたいに話してみればいいだけでは? 彼の様子を知りたいだけならそれで十分ですよね。彼にわざわざ「心配してるの」って連絡する必要がありますか? 高校生なら男女関係より男同士の友情を優先するでしょうから、今の彼氏には話が筒抜けでしょうね。 メールを送るのは勝手ですけど、両方失ってもいいならご自由に。

saklsaka
質問者

お礼

ヨリを戻したいと思われるとは全く考えていませんでした‥。今の彼氏が大切なので、メールするんではなく共通の友達に聞くことにします。 ありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

> ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 ということでしたら、やはりやめておいたほうが無難かと・・・(^^) 心配なお気持ちはわかりますが、 メールは証拠で残ってしまいますから。 証拠がどうこう、なんて話もいい話ではないので メールはしないほうがいいと思います。

saklsaka
質問者

お礼

そうですよね‥。やっぱりメールではなく共通の友達に聞くことにします。 ありがとうございました(^ω^)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

送るのなら、今彼が同じ事をしても許せないかんよ。何があっても。

saklsaka
質問者

お礼

そこまで考えていませんでした‥。自分だったら許せないかもしれないと思うので、止めておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメールについて。

    彼氏とのメールについて。 付き合ってもうすぐで1年半です。彼は大学生(1年)、私は高校生です。 彼の夏休みが終わってから、メールをする日が減り、1通1通返信が遅く、1日にやりとりする回数も減りました。そして彼は前はいろんな顔文字を使ってくれたにもかかわらず、最近は同じ顔文字(´Д`)しか使いません。 私たちは、もともと頻繁に会ったり毎日メールをしたりすることはありません。ですが、3日ぶりに「久しぶり」とメールをしたら「そう?」と言われて少しショックでした。 私とメールしたくないのかな、と思いました。 忙しそうだし仕方ないなと思いますし、彼に言うのも押し付けがましいのであんまり言いたくないのですが、やっぱり寂しいし不安です。 どうしたら彼にこう思ってるんだよ!と気付かせることが出来るでのでしょうか。 いろいろやってみましたが、彼の鈍感さは呆れるほどです。やっぱりストレートに言うのが一番なんですかね。

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏へのモトカノの干渉がひどくてへこみます。

    こんにちは。 付き合って半年くらいになる彼氏がいるのですが、半年前に別れたモトカノが何かにつけて彼氏に連絡してきて、かなりヘコみます。 彼氏からは全くメールなどもしませんし、返信もあまりしないのですが、それでもめげずにランチのお誘いや会いたいなどのメールが定期的に来ます。 前彼氏の誕生日だったのですが、誕生日の0時1分に「今日会いたい」と、メールがあったり… 彼氏は「俺はお前の彼氏じゃないんだから」とかメールで返信しても全くめげないんです。 自分の心情をつづった長いメールを送ってきたり(永遠に好きとか、彼氏以外あり得ないとか、出来れば彼氏のそばにいたいとか)。 そのたびにテンション下がります。。。 どう対処すればいいかわかりません。 自分の気持ちの問題なのですが、どう考えれば気持ちが浮上するでしょうか。 モトカノの事を一切気にしないのが、ある意味自分の勝ちで、モトカノの事を気にしすぎると相手の思うツボだってわかっているんですけど、どうにも気になります。 何かパーッと気持ちが晴れる発想の転換みたいなのはないでしょうか。 モトカノと直接私の方から連絡したりする事は怖くて出来ません… どうぞ皆さんのアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 元彼から突然メール

    元彼から突然メールが来ました。 内容は 「突然メールごめんね。新しい彼氏できたかな?俺から切ったのに心配になってメールしちゃった」 と来ました。 私は「彼女とどうなの?」って送ったら どうやら上手くいってないとのこと。 それからメールは返信してないのですが。。 これって都合よすぎですよね? 前の私の質問見てくれると有難いのですが。 なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。元彼が何をしたいのかも分かりません。 私はまだ元彼を引きずっています。メールこれからも返信してもいいでしょうか?

  • 彼氏のモトカノ

    彼氏のモトカノが彼氏のパソコンのアドレスに今でもたまにメールを送ってくるみたいなんです。 しかもYAHOOメールなどのフリーメールではなくて、パソコンに割り当てられているメールアドレスなので、どうすることもできないというのですが、私も婚約中ですので、彼氏にモトカノのことを思い出さないでもらいたいし、モトカノにも、彼氏のことを考えてほしくないのですが、対応策はどうしたらいいのでしょうか? 彼氏は「モトカノが勝ってに送ってくるんだ!」と言いますが、モトカノとのラブラブな写真を彼氏の部屋で見つけたことがあり、その子なのか、その子以外の子なのかわかりませんが、写真に映っていた子の顔が頭から離れられなくて、軽くめまいがするときがあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 別れた彼からのメールについて

    先日、1年半程付き合っていた彼氏と別れました。別れた原因は色々な事が積み重なったもので、私から元彼に直接別れたいと話しました。 その時は分かってくれて、お互いそれぞれの道を歩もうという話になったのですが、それからしばらくして彼から1週間おき位にメールが来るようになりました。 1回目は「新しい彼氏ができたんだね、よかったね」という内容。別れたばかりで私にとっては寝耳に水…な話でした。元彼が思い込みか噂を信じてかの事だと思います。意味の分からない一方的なメールに腹がたったのでその時はメールを無視。 しかし、その後2回程「やりなおしたい」というメールが来たので、私にはその意思がない事を1度メールで伝えました。 しかしまたメールが届き、「引っ越すことにしたから。近くにいたら○(私)が辛いよね」というメールが来たのです(私と元彼の家は近いです)。確かに近所なので会ったり、別れた事が噂になったりするかも知れませんが、私としては出てっても出て行かなくてもどうでもいいのです。彼氏としても仕事場などの関係から本当に引っ越す気持ちはないと思うのです。 こんなメールが来るのは元彼が別れたことに納得できていないのかなと思います。…それか私に引っ越してほしいのかな。元彼からのこのようなメールにどう対応するか悩んでいます。無視してもいいのかなとも思いますが、別れたことに納得できていないのであればメールを送る方がいいのかなとも思います。メールを送るとすればどのような文章がいいのでしょうか。同じような経験をされた方や元彼の気持ちが分かるという方(!?)、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • メールの返信

    メールの返信 好きな女性がいます。半年前までエッチする関係でしたが、相手が冷めてきた感じがし、会いたがらないので、メールをたまにする関係になりました。 嫌われたと思ってたのですが、僕の誕生日にメールや電話をくれたり、体調の心配してくれたりしてくれました。 友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論の返信がありました。 後日、女性と噂の彼が一緒に帰ってるのを見かけたので、見かけた事をメールで知らせたらそれ以来メールが来なくなり、こちらがメールしても返信も来なくなりました。 彼氏が出来たことを隠したかったのか、女性の心理がわかりません。 この女性はどうしたかったのでしょうか?彼氏がいるならもう諦めるつもりです。