• ベストアンサー

振られた彼氏にメールしてもいいんでしょうか?

高校生です。半年前ぐらいに元カレに振られ、現在は違う彼氏がいます。 1ヶ月前くらいに、元カレが顔に大きなガーゼしていて大ケガをしているのを見ました。また、勉強ができる人だったのに、最近成績が悪くなったとウワサで聞きました。 別れてから話すらしてませんでしたが、元カレの様子が何だか心配なのでメールを送ろうか迷っています。 ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 メールを送ってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134957
noname#134957
回答No.2

心配な気持ちはわかります。 でも、それって「いい顔したいだけ」と受け取られても仕方ないかな・・ 今の彼が大切なら、時には冷たい人になることも必要です。

saklsaka
質問者

お礼

今の彼氏が大切だし、メールを送るのは私のただの自己満の気がしたんで止めることにします。 ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (3)

回答No.4

今の彼氏が、前カノが大ケガして成績が悪くなって心配だからメールしたって同じことされたらあなたは許せますか? 元カレにしたら「あいつと付き合ってるくせに何を今更。未練がましい女」って思うだろうし、 あなたはもう気持ちはないのかもしれませんが、送ってどうするんですか? 「私は友達として心配してるだけなの」って言葉を誰が信用するでしょうかね。 ヨリを戻そうと必死になってる女、って印象しかありませんよ。 本当にもう何とも思ってなくてただ心配してるだけなら コソコソメールでなんかやり取りしようとしないで今の彼氏なり共通の知り合いなりに 「噂で聞いたんだけど、大丈夫なの?」って世間話みたいに話してみればいいだけでは? 彼の様子を知りたいだけならそれで十分ですよね。彼にわざわざ「心配してるの」って連絡する必要がありますか? 高校生なら男女関係より男同士の友情を優先するでしょうから、今の彼氏には話が筒抜けでしょうね。 メールを送るのは勝手ですけど、両方失ってもいいならご自由に。

saklsaka
質問者

お礼

ヨリを戻したいと思われるとは全く考えていませんでした‥。今の彼氏が大切なので、メールするんではなく共通の友達に聞くことにします。 ありがとうございました。

• gadd3
回答No.3

> ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 ということでしたら、やはりやめておいたほうが無難かと・・・(^^) 心配なお気持ちはわかりますが、 メールは証拠で残ってしまいますから。 証拠がどうこう、なんて話もいい話ではないので メールはしないほうがいいと思います。

saklsaka
質問者

お礼

そうですよね‥。やっぱりメールではなく共通の友達に聞くことにします。 ありがとうございました(^ω^)

• toshipee
回答No.1

送るのなら、今彼が同じ事をしても許せないかんよ。何があっても。

saklsaka
質問者

お礼

そこまで考えていませんでした‥。自分だったら許せないかもしれないと思うので、止めておきます。 ありがとうございました。