• ベストアンサー

あなたが首相ならどんな政策をたてますか→日本再建

a3453aの回答

• a3453a
回答No.4

・海底資源の開拓   中国なんぞに独占させず 日本を超一流資源大国に(石油、レアメタル等々) ・相続税 100%   超大金持ちから 財産を取り上げる   例えば 堤さん(西武鉄道) 松下さん(パナソニック) 豊田さん(トヨタ自動車) ・各種社会保険の法人負担を0化   会社員も 国民年金 国民健保 と同じく 個人が 100%負担すべき   法人負担が軽減されて 正社員雇用が増大していくことが期待ができます

kireidebijin
質問者

お礼

相続税 100% → 99%くらいでいーんじゃないですか? 可哀想ですよ(笑)少しくらいは。。。 ご回答ありがとうございました。