独身男性のかた教えてください

このQ&Aのポイント
  • 独身男性の方への相談です。
  • 母がバツイチの男性から付き合いを申し込まれましたが、母は悪い関係になるのが嫌で返事に悩んでいます。
  • 男性の方の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身男性のかた教えてください

母から相談されました。 父が亡くなり今年で5年になります。子供は私と妹。共に社会人で私は結婚し子供もいます。妹は母と、私たちも近くで暮らしています。 母は52歳。23年専業主婦で、父が亡くなり働き出したので、世間にうとかったり、人に流されやすいところがあり、自分では物事がなかなか決められず、心配なところがあります。 そんな母が47歳の職場の人に「付き合って」と言われたと相談してきました。 相手の方はバツイチで、子供は2人とも独立しています。 母いわく、ご飯食べにいったり、お茶したりするだけの仲と思っているような口振りで話しますが、いくつになっても男と女、付き合うと言うことは、そういう食事だけの付き合いではないように思うし、食事だけの付き合いなら、わざわざ交際する必要は無いように思うのです。 母は悪い関係になるのが嫌で返事に悩んでいますが、それくらいの男の方が付き合いをし望むのはどこまでなんでしょうか? 先々、2人で旅行だとか、一緒に暮らしたりを見据えているから、交際を申し込むのでしょうか? 寂しいから、やはり体の関係を求めたりと言うのも、好きな女になら、いくつになってもあって普通だと思うのですが・・。 母はそういうのは嫌!と言うし、それならなおさら、交際は必要ないと思うのですが、私にはどう母に話したらいいかわからないのです。 男の方の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigo1013
回答No.1

>母いわく、ご飯食べにいったり、お茶したりするだけの仲と思っているような口振りで話しますが、いくつになっても男と女、付き合うと言うことは、そういう食事だけの付き合いではないように思うし、食事だけの付き合いなら、わざわざ交際する必要は無いように思うのです。 はい、その通りです。男性は確実に「男女の仲」になりたいと思っています。 じゃなきゃ「付き合ってください」という意味がありません。 >先々、2人で旅行だとか、一緒に暮らしたりを見据えているから、交際を申し込むのでしょうか? 寂しいから、やはり体の関係を求めたりと言うのも、好きな女になら、いくつになってもあって普通だと思うのですが・・。 はい、その通りです。それが「普通」です。 あなたからわざわざ話さなくても、男性は必ずお母さんの「体」を求めてくると思うので、そのときどうなるか!?です。 お母さんもいい大人なんだし、お母さんが判断すればいいことだと思います。

liraaana
質問者

お礼

ですよね。下心なければ付き合いなんて申し込まないですよね。 私は母が決めたらいいかなと思うんですが、妹の事があるので、母と妹の関係が悪くならないかと、深く考えてしまいました。 様子をみて、あまりにひどい状況になってしまうようなら、また考えたいと思います。 率直な意見が知りたかったので、ありがとうございました。