• ベストアンサー

職場のひととエッチ…

こんにちわ 先日、職場のひとと飲み会したあと自分の部屋へ戻り、そのまま朝まで… その夜、エッチしてしまいました。 かなり…私自身かなり泥酔しており私も理性がなかった…と、とても反省しています 相手は女性、私が男性です 付き合うつもりは正直ありませんので、心が痛いです だからこそ…やはり、ここはひとことでも謝るべきでしょうか? それとも、そっとするべきでしょうか? 全面的に自分のいたらなさが招いた一件です 皆さんのアドバイスと経験からでも様々な意見を頂戴したくここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129155
noname#129155
回答No.6

私は40歳の女性です。 私も若い頃からお酒が好きで、まぁいろいろありました~(苦笑) いろいろと心配なようですが、取り合えず彼女に何も言わずに、 しばらく様子を伺ってみては? 彼女が何も言わなければ、そのまま貴方も何も言わずに 普通の状態でいれば良いと思う。 彼女が何か言ってきたら、その内容に対して 貴方が自分の気持ちを素直に伝えるのが一番かなと… お互いに大人です。 お酒が入っての色恋沙汰なら、ある程度向こうも分かっているかと… 本当に貴方が相手の事を好きで付き合いたいと思ってるなら、 きっと貴方は彼女に気持ちを伝えるだろうし、 そうでなければ何も言ってこないことを、20代の女性なら ある程度察しが付くと、私の経験上なら思います。 職場の上司に…との心配もしてるようだけど、 逆に私なら、ぜ~ったいにそんなこと会社の人に言いません。 だって、逆に自分のレベル下げるだけだと思うし、 そんな女と思われたくないもん。 (あっ、これは一夜限りの間違いが云々でなくて、         そんな内容を上司にチクル事の意味です) 相手の女性によっては「覚えてないなんて酷い」とか 「そんな軽い人だったんだ…」と思うかもしれませんが… これはしょうがないと諦めましょう。 人間、いろいろな経験をして成長して行きます。 これからはそこまで泥酔しないように気を付けて、 最後まで楽しいお酒にして下さいね~♪♪♪

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね 付き合いたい相手だったら、私自身もっとはまっていっているのが必然だと感じます 実は今日(1/5)が、あの日以来一緒に働く日だったんです とても気まずかったが…でもそれは受け入れるべき…と 気丈に振舞うことを心掛けました。 まぁ軽蔑されても致しかたないですから… これも経験ですよね… 具体的な回答でほんとに ありがとうございます 勇気頂きました

その他の回答 (8)

noname#150239
回答No.9

アルコールが入れば大抵精神状態が乱れるものですよ お二人さんは善悪の区別ができる年代の方であり、心配無用です いずれか一方に悪意があったとは考えられません、それより先を見通したカンがお二人の間に同時にひらめいたのかなと 女に縁がなく、Hしたこともない(童貞と云うの?)適齢期が過ぎた男性は沢山おられのです その点あなたは恵まれていますよ 人生何事においても経験が必要です

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 親切なフォロー感謝です これからはちゃんと楽しいお酒になるように この経験を糧としたいです また少し楽になりました

• vgy75thn
回答No.8

節制することに賛同し、博愛主義の私としては信じられないことです。 ぼくは結婚することを前提に恋愛、結婚、生殖行為、人類の後継者のために育児をするものだと思っているからです。 その気がなくても、せめてtwitterのフォローなり、良識として、人としての関係を断ち切るようなことはあってはならないとおもいます。愛の意味にはエロスとアガペーがあります。アガペーは無償愛です。やさしく、ささやかに思いやってください。 そうすれば、あなたの痛みは和らぐでしょう。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も一夜限りの行為は 初めての経験と相手です だからこそ、やはり悩んじゃって ましてや一緒に毎日働いている同僚だからこそ… 性欲に屈する自分が情けない…と反省のしきりです 哲学的な思想的な意見といいましょうか… ありがとうございます

• gajlkgal
回答No.7

経験者です。 謝るのはアウトだと思います。 女性がどう思ってるかがポイントで・・・ 同じような考えでいるのであれば互いにセーフです。 ただし、今までのような付き合いはできなくギクシャクしてしまうことは自分の責任だと思ってください。 酒の席の事なのである程度大人であれば次の日からの対応で察するとは思いますが・・・ 上司への報告は100%ないです。 何のメリットもないですからね。 別に自責の念に駆られる必要はないと思います。 どういう感情がその時にあったのかはわかりませんが、相手だって受け入れたことは事実です。(強姦でないのなら) 相手の出方を待つほうが無難です。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 職場で会いました とてもギクシャクです 自分の責任です 受け入れます 相手の女性は穏やかな女性ですので 逆にそれが、私にとって傷つけてしまったという自責の感情です 相手の出方を待機します ありがとうございます 励みになりました

回答No.5

その夜のエッチは、あなたがレイプしたのですか? 相手が18歳未満だったのですか? そうなら、きちんと「謝る」べきでしょうね。 そうでないなら、お互いが同意の上でのこと。 「謝る」のはかえって失礼でしょう。 その後も関係を続けるつもりが無いのであれば、ほうっておくしかないでしょう。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます レイプでもないし、成人しています 貴重な意見ありがとうございます

• wildthing
回答No.4

泥酔していてHの事は何も覚えていないと シラを切りとおすといのはダメでしょうか? へたに謝られるよりは女性としてのプライドが ちょっとだけでも保てる気がしますが。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね へたに謝るのは、女性のプライドを傷つける と聞きます 覚えてないのは… 実は確かにありまして、どうしてそういう展開なったのか しっかり覚えてなくて…ぐすん↓ ありがとうございます

• key00001
回答No.3

「謝る」のは、解決策の一つです。 でも相手には一番失礼だと思いますし、一番解決しにくいと思いますよ。 失礼だから怒ります。 怒れば「どうしてくれるの?」「責任を取って!」みたいな展開が予想されます。 婉曲に避け続けるのが正解じゃないかな? コレで相手が判ってくれれば理想ですが・・・。 それでも相手がしつこけりゃ、「異性としての関心はあったけど、パートナーとして恋愛するつもりは無い」ってコトを、やはり婉曲に伝えるしかないですね。 こう言うのは、質問者様が相手にとって善人であるまま解決する方法ですが、簡単じゃないです。 だって善人のままだと、相手は質問者様をキライにはなれません。 また、なまじ善人ぶると、やっぱり相手が「どうしてくれるの!」「上司に言う!」みたいな展開になってしまうかも知れません。 だから逆に、質問者様が悪人になって上げるコトも良い作戦です。 短期間付き合って、相手に愛想を尽かされる様に、横暴とか理不尽に振る舞うか? あるいは「遊び」を強調して、ヒドい男になって上げるか? 遊び人を演じて、「君と同期の〇〇ちゃん紹介して!」みたいなのも良いかも知れません。 荒業は、「実はオレ、ゲイなんだ・」って、ウソのカミングアウトでもすれば、同情と、やや軽蔑されて、相手が勝手に離れてくれるかも知れません。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 善人ぶるつもりはないですけど、 やはり、同じ部署なんで上司の耳に入るのが一番恐れていますね だから、そうなる前に“謝る”ことがベストなのかな… とか、でもそっと避けるのがベストなのかな… とか…悩んでいるのが現状… 謝るのは、自己満足で相手のことを考えてないとか… ここはなんか偽善者ぽくて…でもやはり謝るということばは大事なのかな… ありがとうございます

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お二人とも「既婚」、あるいは一方が「既婚」なら問題カモしれないけど・・・。 まさか、「未成年」ってコトは、無いですよね?。 「泥酔」しての「酒の上の不埒」・・・。 「未成年」なら怖いけど。 成人されて、分別有る大人でいらっしゃるなら、毅然とした態度でいるベキでしょうね。 加えて、向こうの女性には「誤解」される前に謝っておいた方が無難だと思います。 九分九厘、向こうも「酒の上の間違い」だと思ってる筈ですが。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 両とも未婚ですね 未成年ではないです 穀然した態度でいるべきですね “謝る”ことへ一票ですね ありがとうございます

回答No.1

急にこんな質問されても、回答子にあなた方の生活環境が全然伝わってこないよ、せめて次の事柄について教えてもらったら助かるのですが・・・ 二人のの年齢が分からないです 未婚or既婚が不明だよ 職場の人でも仕事の部門がいろいろあるよ、二人の部門が不明ですw 正月ボケだったら良いのにねwww

gatsgats
質問者

補足

回答ありがとうございます 具体的な背景はあえて記載しなかった のはあえてでした そっちょくな…ずばり的なもの…をどっちですか? ドン!というのを期待させて頂きました 長々と長文もどうかなと思って…いうのが本音です 女性(20代)、私(30代)で同部署です 両未婚です ありがとうございました