• 締切済み

直らない

panstkitchenの回答

回答No.1

ははは(笑) すみません、多分年下ですが笑ってしまいました。 のほほんとして なんかいいなぁ~と、彼氏のいない私は思っちゃいました(笑) くせというか、こういうのってなかなか直りませんよね~ 私も実はこういうのがありまして、部屋のドアをしっかり閉めないで いつも母親に「開けたら閉めなさい!」と怒られてしまいます・・・ 自分もこんなんなのに、他人がやってるとなぜか腹がたつんですよね~(笑) 兄(24歳)は、kaaaoさんが書いておられるように 食べたら食べっぱなし、ゴミほかさなーい。 電気、テレビつけっぱなしで寝るー。 シャワーだしっぱなしでお風呂入る。 部屋に服ぬぎっぱなしー。 などなど・・・いろいろあります 私は今まだ学生ですが、社会人ってこんなんでいいの?!って思います(笑) 父も妹も私も・・・みんなそれぞれ、何回言われても直らない・・(笑) なので、ゴミ箱を増やしてみたりほかしたくなるようなおもしろいゴミ箱を買ってみたり 座った状態で捨てられるようにゴミ箱の置く場所を工夫してみたり 蛇口は・・・回すタイプのじゃなくて上下させて水を出したりとめたりするタイプに思い切って変えよう!とかって 提案する! どうでしょうか!!

kaaao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 蛇口はアパートなんで変えれないんですが、ゴミ箱は近くに置いてみます! やっぱりただ言うだけじゃ直らないですよね(>_<) 何だか笑ってくれただけで少し気分が晴れました☆笑 ありがとうございました!