• 締切済み

彼からのプレゼントがにせものでした・・

初めて質問させていただきます。 付き合って1年になる彼がいますが、先日私の誕生日にプレゼントで時計を頂きました。 とっても、とっても、うれしかったのです。 話の流れでどこで買ったのか聞くと、ある百貨店だと言いました。 少し悪いかなとも思いましたが、次の彼への誕生日プレゼントのお返しの事を考えて その百貨店へ足を運びました。 が、その百貨店に頂いたプレゼントのブランドは入っていませんでした。 疑問を抱きながら別の百貨店で探すと、頂いたものの品番は販売されなくなっており、 よく比べてみると若干の違いがあり、お店の方も複雑そうな顔をされていました。 なんともいえない気持ちになり、帰宅しネットで探しました。 すると、私が頂いたものと同じものが複数のサイトで売られており 並行輸入品とされ、大幅なプライスダウンとなっていました。 彼は、とてもおしゃれで、よく一流ブランドのものを身に着け、服にもお金をかけられる人です。 プレゼントはかわいらしいブランドで、正規店でも4万円しないくらいのものでしたが、 それをネットのショップで安く売られているものを選ばれたんだなと思うと、 お金の問題ではなく、その気持ちがとてもショックでした。 それなら、ちょっとおいしいお店のケーキのほうが良かった。 とさえ思いました。 どうして買ったお店を嘘ついたんだろうと、彼への疑問が湧いてしまいました。 どうしても消化しきれずに、買ったお店、ちがうでしょ?嘘はやめてほしい。 とだけいうと、文句あるなら返して。なに?調べたの?本物だし、君のために買ったんだよ。 と、聞かないことまでムキになって言われました。 なんだかもう、彼の気持ちがショックでした。 どうやって考えたらいいのか、教えてください・・。

みんなの回答

  • popomu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

私は人へのプレゼントにブランド物を選ぶのであれば 絶対に正規店もしくは公式HPから 記載されている代理店を調べて買います。 でないと偽者かもしれないから怖いからです。 人様へのプレゼントなのに疑惑を持たれる商品を 贈る彼氏が悪い。 気持ちの問題だとは思えません 礼儀の問題だと思います。 ブランド好きな彼氏さんなら知識はあるはず。 彼氏さんが、普段から本物にこだわる人でしたら 最低でドケチな人だと思います。 嘘をついたのもそういう事でしょう。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.13

 40代前半男性です。ついでに、昔からずっと関西在住です。  何でこんな前振りをしたのかといえば、関西では、 「これ、高そうに見えるけどな、ホンマはごっつい安いんやで」  というのが自慢だからです。  ということで、そんな関西人40代男性から見れば、詰まらんこと言うて、小せえ男やなあ、というのが本音ですね。  でも文面を見る限り「百貨店で買った」以外の嘘や見栄は何ひとつ言ってないようなので、あなたも意固地にならずに素直に許してあげたらどうですか?  これは限定○○本の時計で、1本何十万もして、これを買うために会社にバレないように副業までして……とまで言ったら、本気で怒っていいです。  それから、そもそも平行品は「ニセモノ」じゃないですよ。

回答No.12

先日私は女性に香水をプレゼントしました。 「香水をプレゼントして欲しい」と彼女が言ってくれたからです。 私は香水が全くわかりませんでしたから 極めて少ない女性の知人に相談し また、この場にての香水に関する過去の質問も 見つかる限り参考にし プレゼントする香水を決めました。 店頭では売っていないようでしたので ネット通販で買いました。 通販ですから確かに割安だったかもしれません。 後から調べてみると日本ではカタログオチの商品でした。 いわゆる並行輸入品でしたし 昨今の円高の為割安感はありました。 しかし、安いから買った訳ではなく 全く香水に疎い自分なりに一生懸命考えて探してきた香水なので ものすごく気持ちを込めてプレゼントしました。 私の場合は 「店頭では売っていないようだったから ネット通販で買ったんだよ。」 と伝えましたが もしかすると私も会話の流れによっては 「うん、いつもの百貨店だよ」 と適当な返事をしていたかもしれません。 並行物も本物なんですし きっと心がこもっていたと思います。 彼氏さんは一生懸命物を選んでくれたのではないでしょうか?

noname#148093
noname#148093
回答No.11

何とも言えないけど.... 偽物ではなくて並行輸入品だよね。 ここは間違えないでね。 彼もプレゼントなら正規代理店で買った方が良いのにと思うけどね。 趣味の物とかって値段だいたい分かっちゃうからね。ファッション誌とかで価格書いてあるし... 人それぞれだからなんなとも言えないけど....完全に個人的な意見です。 貴方は彼の好みに合わせて同じお店でプレゼントを買うつもりでそのお店に行ったんだから それは良いと思うし...  貴方と彼は価値観が違うのかもしれないね。 っと回答にはならないけど思った事を返信してみました。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.10

偽物だったから怒るとか、彼の気持ちを喜べば?とか、そういうことではないんですよね。 どんなプレゼントでも喜ぶべきとかじゃなくて、彼があなたをだましたその気持ちがあなたを悩ませているんですよね。 私は女ですからとてもよくわかりますよ。 値段を知るまで調べまくった質問者様の気持ちは私は理解できません。 貰ったものと同じ値段くらいのものを次のプレゼントにあげるっていうのもおかしくありませんか? それは、自分が彼をその程度しか見ていないってことだし、その値段以上の彼が本当に喜びそうなものをあげる気持ちがないあなたも、彼と似たり寄ったりって思ってしまいます。 別れなさいとか、他人の私が言えることじゃないので価値観の違いなど考えてじっくりきめてくださいね。

  • kurokoa
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.9

そのときお金がなかった、だまされたのを買った後で気がついたなどのなんらかの事情で本物が買えなかったが、質問者さんを深く愛しているが故に出てしまった見栄 なのか 偽物でいいだろうという浅い愛情の象徴 なのかどちらかでしょうね。どっちなの判断は日ごろの彼を見て決めてください。

noname#127807
noname#127807
回答No.8

偽物、本物よりも彼の気持ちを一番に大事にすべきだと思います 好きな人からもらったプレゼントは私の場合は飴玉1コでも嬉しいです

spring2011
質問者

補足

回答ありがとうございます shiyouさんは、たとえ年に一度の自分の誕生日プレゼントが飴玉一個で心から喜べるのですか・・?

回答No.7

せめて彼の愛情は本物であって欲しかったけどね・・・ どちらも偽物っぽいですね・・・

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

質問者様の言われていることよくわかります(´・ω・`) おそらく彼氏さんがネットで安いものをプレゼントにしてしまったのは、 やはり見栄からくるものだと思いますね。 しかし、自分のものにはお金をかけても 他人にはお金をかけたくない  のではないでしょうか? 本物か偽物か見極める目がないだろうと、安易な考えでプレゼントされたのだと思います。 気持ちの問題かもしれませんが、私が男だったとしたら・・・ 偽物だと発覚してしまったときにどんな顔をして彼女に会えるのか? なんだか彼女を思う気持ちまで安く考えてしまっているような罪悪感が生まれると思います。 ノーブランドのイミテーションのリングだとしても、 偽物のブランド品を送られるより100倍嬉しいと思います。 なぜそこまでして見栄を張るのか?彼がブランド嗜好だからでしょうけどね。 最後のほうの彼氏さんの言葉は逆切れに近いものだと思います。 文面を見る限りでは彼氏さんはある程度お金を持ってる方のようですし、 ここで嘘を突付けてよかったと思いますよ。 そうじゃなければ来年の誕生日にも偽物をプレゼントされたと思います。 好きな人に選んだプレゼントにしてはちょっと悲しいですよね。 わざわざ偽物をプレゼントするなら最初からノーブランドで自分に似合うと思ったものを プレゼントされるほうが嬉しいですよね。 意図的に偽物を選んでプレゼントする彼氏さん、本当にあなたのことを思ってるでしょうか? 私ならそのことをきっかけに疑心暗鬼になってしまうと思います。 逆に彼に偽物をプレゼントするなど仕返しもありかと^^ 私はその彼氏さん人間的に疑ってしまいましたけれどね|ω-`)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.5

残念ながら甲斐性のない彼ですね。 バレたから返せってせこい。 本物をあげた上で「気に入らなかったら捨てて」くらい言えなきゃ。 こういう男は婚約指輪も破談になったら返せって言いますよ。 質問者さんには気の毒ですが、彼の気持ちもニセモノでしょう。 そして道徳を守れない人は真っ当な生活はできません。 これに懲りて男性を見かけだけから評価することはやめましょうね、いい男はた~~くさんいますよ^^

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • アクセサリーのプレゼント

     アドバイスをいただけたらと思い、この場を利用させていただきました。  クリスマスと重なってしまいますが、彼女への誕生日プレゼントについてです。 ピアスやネックレス、リングなど、アクセサリーをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドのものがいいのか良く分からず悩んでいます。何かの節目でプレゼンをするときは、彼女が好きなものを選んでもらってプレゼントしていたので、誕生日のプレゼントは、僕が選んでプレゼントしたいと思っています。付き合って一年経ち、結婚も意識した仲になりました。彼女は26歳になり、徐々に大人の女性の雰囲気が出てきたような感じがします。  百貨店などをたくさん見て回ろうと思いますが、気に入ったものがあるかどうか、良く分かりません。売り場の方にアドバイスをしていただくのがベストでしょうか?別に有名なブランドでなくても、きれいだったりシンプルだったり、何か魅力がある物だといいのですが、何かお勧めのブランドやお店などがあれば、教えていただけると大変嬉しいです。普段から男性も、女性のブランドに興味をもって見ているほうがいいのでしょうか?

  • 彼女からのプレゼントについて

    初めて投稿させていただきます。 色々なレスを読みましたが、自分のケースの回答もお願いしたいと思います。 付き合って4年たつ彼女がいるのですが、その彼女がくれるプレゼントについて考えています。 お互いに誕生日、クリスマスにちゃんとプレゼントを贈っています。 先日誕生日に某シルバーブランドのネックレスをもらったのですが、正直この先つけていくかわかりません。 というのは、自分は結構おしゃれに気を使っていて好きなブランド好きなお店というのがあります。 もちろん彼女もそのことを知っていますし、お店にも連れて行ったことがあります。 先日そこのお店に行ったときスタッフにそのことに質問してみたところ、、、 「今もらっているプレゼントは、ありがた迷惑になっちゃう。俺は、本当に欲しいものをもらって長くつけていたいから」 とその人だったら言ってしまうそうです。 彼女にそのことを言うのは辛いなと思っていましたが、確かに言ってる通りだとも思います。 彼女からのプレゼントには感謝していますし、嬉しいです。 最近もよくつけています。 プレゼントは気持ちだとも思いますし、なければないで構いません。 しかし今年のプレゼントに関しては、 そのブランド買うんだったら・・・ そのブランドどこから見つけてきたの? 何でそこのブランドなの? 何でサプライズを狙ってるの? と感じでしまったため、質問させていただきました。 どうすることが彼女のため、今後付き合いをしていく為になるのでしょうか? 発投稿になるので文章がおかしかったらご指摘ください。

  • プレゼントに困っています。

    家内の50歳の誕生日に6月の誕生石ムーンストーンのイアリングかネックレスを考えています。アクセサリーをあまり買ったことがないので教えてください。金額は1~3万ぐらいの物で、とりあえず百貨店に買いに行きたいと思っています。百貨店に行ったら多分最初の店の女性に薦められたら買ってしまいそうで........。アクセサリーのフロアのお薦めのお店、ブランドとか種類などあれば教えてください。伊勢丹、大丸で考えています。

  • プレゼントのバッグが偽物かもしれません(涙)

    どのカテゴリにするか散々悩みましたが、恋愛相談に書きます。 微妙にカテ違いかもしれません。 20代後半の女です。付き合って2ヶ月の彼氏(1つ上。同じく20代後半)がいます。 クリスマスに会えないので、この土日に先にクリスマスプレゼントの交換をしました。 何となく百貨店を回って、何となく欲しいと言ったmiumiuのバッグを貰いました(ねだった訳ではなく、本当に「あれ可愛い~」と言っただけです)。 それこそ数年ぶりに彼氏が出来たので、涙が出るくらい嬉しかったんです…が どうもそのバッグは偽物なような気がします。 バッグの正面についているmiumiuのロゴの「i」の部分が明らかに右に傾いています…。 私の持っているmiumiuの財布(正規店で購入)は、ちゃんとまっすぐです。 それに製造国の表記もどこにもありません。 最初、彼は「店で買った」と言いましたが「実は中古品」「中古、しかもB級品だから安い」と話が変わりだし、怪しいと思い始め 怒らないから正直に言って、と伝えたところ、ネットオークションで15,000円で落札した商品だということが判明しました。 定価で購入すればさすがに10万以上はするバッグ、この値段は怪しいと彼氏自身も思ったようです。 ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。 プレゼントの値段は愛情に比例するとは思いませんが、私はプレゼントに彼氏の購入額の倍以上のお金をかけました。 彼氏はブランドにはそう詳しくないのですが、一緒に見たときも値段がどれだけするかの話はしましたし やはり後ろめたい気持ちがあるからこそ、オクで格安落札したことを隠そうとしたのだと思います。 そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。 付き合って2ヶ月ですが、こんなしょうもないことでとても落ち込んでしまいました。 私は大好きな相手に、そんな怪しいものを買おうとはとても思えないからです。 欲しいなと言ったものを覚えててくれた、買おうとしてくれたのはとても嬉しいのですが… 予算オーバーならオーバーで、お金のかからないものでもずっと嬉しかったです。 贈り物1つでここまでヘコむ私はわがままですか?心が狭いのでしょうか? あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか? 私自身miumiuは好きですが、詳しくはありませんので もしこの質問をごらんになった方の中で、詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

  • 使用済みのプレゼント

    使用済みの誕生日プレゼント…。 先日友人達から誕生日お祝いをしてもらいました。その中のある友人のプレゼントが化粧品だったのですが、なんというか…明らかに使用した形跡のある物でした。。 しかも包装は使い回しのものでした。 でもまさか中身も使い回しだなんて…。 おそらく彼女が使用したのだと思いますが、誕生日プレゼントに自分の使用した物を贈られた事に、しかも買ったと言って渡されて信じられない気持ちでした。 誕生日の贈り物に使用した物をあげるって一体どういう神経なんでしょうか。他の友人達の手前、気がつかないフリをして喜んでお礼を言ったのですが、帰ってきて改めてプレゼントを見たら悲しくなりました。 別に高いものがほしいわけじゃなく、せめて自分の為に選んでくれた新品なら何でも嬉しかったです。 私も彼女の誕生日はお店で選びました。 それが今回、自分の不要品をそのまま渡されてショックでした。 友人は一体何を考えて贈ったのでしょうか? この出来事で付き合いを考えてしまう私は心が狭いですか? ちなみにそんな友人の持ち物はほとんどブランド品です…それがなおさら残念なんですよね。2000円くらいもケチられる存在だったなんて。。ショックです。

  • 彼氏へのプレゼントに…

    1万~2万の財布を彼氏の誕生日ににプレゼントしたいのですが、どんなブランドがいいでしょう。。。彼は20台前半です。社会人です。どこのお店で手に入るか、なども教えていただければ嬉しいです。 彼氏は「お金をかけるな」って言ってくれるんですけど、これくらいはしたいんです。あまりブランドとかにも興味がないのですが、社会人として持っていて恥ずかしくないモノをあげたいんです。。。 財布以外でも、何かいいものがあれば参考に教えてほしいです。。   お願いします。。。

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    来週彼氏の誕生日なので財布をプレゼントすることにしました。 ポールスミスかポーターの皮のものにしようと思っているのですが どこかオススメのお店、ありませんか? 普通にどこのshopやデパート、百貨店でもいいのですが、 置いている種類が少ない、などが心配で;; メンズブランドの財布を買うのは初めてで、 本当なら色んなところに探しに行きたいのですが あまり時間がないもので…; ここいいよ、等ありましたら宜しくお願いします。 (ちなみに都内在住です)

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    お財布をプレゼントしようと思ってるんですが、ブランドで悩んでいます。 50前半代だと、どんなブランドがいいですかね? あまりお金を掛けれないので、ヴィトンやシャネルと言った一流は無理です。 考えてるのは、キタムラ、ケイト・スペードなんですが、年代的にどうなんでしょうか? よく分からなくて…