• 締切済み

元カレなんですが…

23歳の女性です。 20歳年上の人と1年くらい付き合い、去年の9月に別れました。 もともとは彼は水商売をしていた所のお客様で1番のお得意様で良くして頂きました。告白はされましたが断り続けていました。 2009年の7月に、親が事件を起こしてしまい多額のお金が必要になり、自己破産しているうえに、貯金どころか借金しかなかった父親は払えず、私は相談する宛てもなく、違法の個人金融の方に借りました。 期日まで返せそうになかった私は毎日、悩んで日に日に鬱になり死んでしまいたいと考えてましたが、それをお客様であった彼が「返さなくていいから!」と立て替えてくれました。 金融業者と女の子が2人で会うのは危ないからと、彼が金融業者に会い話をつけてくれました。 その際に彼と何度も「返すあてがないから」「返さなくていいから!」のやり取りをし、結局「もし、君の気持ちが済まないならホテルで行為をし、その報酬だと思ってくれ」と言われしぶしぶ承諾しました。 それがきっかけで、私と家族を救ってくれた彼にせめて自分ができる事で彼に返していきたいと思い、付き合うようになりました。 しかしそれから会うたびにラブホに連れていかれ体を求められ、旅行に行けば痛いと言おうがむりやり求められ、体調が悪いと言えば口でしてよ!と言われ。 会うたびに同じような下ネタが8割で、お昼に待ち合わせしてもランチも食べずにラブホ、そしてAVをそのままマネしたような言葉やプレイ。 何度も体調が悪い日に求められた事にもう耐えられなくなって、パニック症状になり行為が一切できないようになりました。 すると彼が「一緒にいる事は君の為にならないから、さよなら。ごめん」と言われ、関係は終わりました。 しかし後日「やっぱり好きだ!もう体は求めない!」と言われ、ヨリを戻す事になりました。 私は彼に進められカウンセリングに通う事になりましたが「もう出来る?治った?」みたいな事を毎回聞かれ、とうとう2ヶ月後にシビレを切らした彼が、しつこくラブホに行こうと言われ、「カウンセリングが終わるまで待ってるってゆってくれたのは嘘だったの?」と聞いたら「じゃあもう帰ろう…」みたいな事になりました。 そしてメールで「今までよくしてやったのに拒むなんてふざけるな!また金融にでも借りて金返せ!」みたいな事を言われました。ここには書けないような体のコンプレックスの悪口や、私の仕事を見下したような内容、私の目標を馬鹿にしたような内容、私の全てを否定するようなとにかくひどいメールに、かなりショックを受けました。 1年近く彼を好きになる努力はしましたが、もうこれ以上はカウンセリングに行こうが無理ですし、男性が正直こわいです。 2日後に「あのメールは間違って送ったんだ、ごめん!」みたいなメールが来ましたが、会ってもまた体目当てのような付き合いでしょう。メールを無視しましたが彼は職場に手紙を送ったりしてきました。 お金を返すあてもないですし、前にヤクザと友達だと言っていたので、変に彼を怒らせるのは怖いです。 我慢して彼と付き合うか、彼の言うように金融に借りて返すしかないのでしょうか? そもそもお金は返すべきなのでしょうか。 今は付き合ってはいませんが、職場に迷惑かけられても困るので、友人としての関係です。彼のメールや、言葉の1つ1つに、怒らせないよう気を使い心身共にくたくたです。 こんな間にも何故か彼は私との将来を考え、職業も変えたりしています。 何度も彼に念を押してますが、私は今男性を信じる事ができずお付き合いはしていません!将来も約束なんてしていません!約束できないと伝えました! 彼は付き合っていない今も今も体を求めてきますし、拒んで豹変される事がこわくなり、応じてはいます。毎日メールで「好きって言って」等のメールがきて、何十回も「そうゆうつもりはない」と伝えたのにしつこく同じメールがきます。 カウンセリングの先生に相談したら、彼は自分の欲を押し付ける傾向があり上手く行かないと豹変するかもしれないと言われました。ストーカーになる可能性があると言われました。 長くなってしまいましたが、上手く彼と距離を置く方法、お金を返す義務があるのか、返せない場合どうすればいいのか等をアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • haihai47
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

すげえ奴に借り作っちまったなあ~…。 殺されるかもしれねんだぜ…? 最近のあのニュース見たでしょ? 耳掻き店の女の子とその母親殺害事件。 とにかくあんたの言ってるそいつは勢力満点。プラスど変態。やばいねこりゃ…。 相当屈折してるし…。そいつ。 どこに逃げても追ってくると思うんだよ。まじで。 強くて頼りになる男か、姉御肌の姉さん、それか精神的に強いオカマちゃんに守ってもらうのが一番いいのでは?? 特にオカマちゃんなら、何だかんだで、男だし、社会に立ち向かってきた分、相当頼りになるとは思う。 お水の事はお水に任せるのが一番でわ? それか結婚しちまって、あとは好きなように浮気でもさせといて、自分に十分飽きさせてから離婚すれば、そんなにその変態も未練なくなるかも。 とにかくそういう奴からは、どうやっても逃げる事は難しいよ。 金は返す。そうしないと警察沙汰になった時に不利。 そいつも絶対そこにつけこんでくる。 ん~…、あとは二人ないし第三者交えて徹底して話し合うか、だね。

yuzuki3_3
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですよね。その人は確かに凄く屈折していて逃げても追ってくる可能性が高い気がします。ニュースになるようなとんでもない事件に発展する可能性もありますよね。今のうちに水商売に精通してる頼れる味方を作ろうと思います。有難うございました。

回答No.1

yuzuki3_3 さん、こんにちは。 彼との恋人としての関係を続ける事と、金銭の貸借関係が成立しているかどうかは 別の問題かと思います。 うまく彼と距離を置く方法 → カウンセラーに相談 お金を返す義務があるか、返せない場合はどうするか → 弁護士などの法律家に相談 相談する相手と内容はこういう事なのかと思います。 彼のストレスは体は得られているけど、心が得られない。 彼もさみしい人だねぇ。体だけの関係はさみしいね。

yuzuki3_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 カウンセラーや法律の専門家の先生と相談して、1つずつ解決しないといけないのかもしれませんね。 参考になりました!ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 忘れてくれても…

    こんにちは。 体調不良(うつ傾向)の彼から 会う約束をしていた日に 「体しんどい。 しばらく(会えない)ごめん。 気力もないから(僕のこと)忘れてくれても大丈夫です⤵」とメールが届きました。 「忘れてくれても」って 彼は別れたいと思っているのでしょうか? それとも別れたくないけど私が会えないのいやだったら別れよって事なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 元カレ

    元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 元彼と会います。

    3ケ月前に振られた彼とここ1ケ月ぐらいメールのやりとりをしています。 私はまだ彼の事が忘れられないので、それとなく気持ちが残ってるようなメールを送ったりしていました。 それでも彼はちゃんと返事をくれてました。 でも何度か遊びに誘っても「その日は仕事だとか、友達との約束がある」などと言って断られていました。 ほんとうにそうなのか、ただの言い訳だったのかはわかりません。 でも明日やっと彼が会ってくれる事になりました。 彼の気持ちがわからない今の状態がすごくしんどいので、明日会った時に彼にやり直してほしいと伝えようと思っているのですが、今の状態がしんどくてもあせらずもう少しこのままの彼との距離を保った方がいいんでしょうか??

  • 元彼の考えていることがわかりません。

    今16歳の学生です。 昨日、7ヵ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 メールで「自分勝手だけどごめん」といわれ そっけなく別れを告げられました。 もしかしたら自分では気づかない欠点があったのかもしれません。 でも、いくら考えても理由が分からなかったので メールの返信で理由を聞いてみました。 (そのほかにも今まで彼に我慢してたことがあったので聞いてみました。) 彼は会うたび、毎回体を求めてきていたので・・・・^^; 体目的だったのかな?とか・・ そしたら、はっきりした理由は言わずに 「おまえはいいやつだったよ。体目当てなんて思ったことないよ。 今までありがとう。でも友達ではいたい。」 と返信がきました。 ちょっと私では考えてることがわかりません。 彼はいったい何を考えているんでしょうか? また、男性が言われて傷つくような言葉とかってありますか? 別れた理由を聞くと、「しつこい女だな。」って思われちゃいますかね? まだ、男性に対して未熟なもので・・・。笑 たくさんの方の意見が聞きたいです。 どうか、回答よろしくお願いします^^

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 元彼の詐欺・窃盗

    交際していた男性に後でお金を返すからという話で、私、名義のカードで買い物をし、携帯の名義貸しもしました。今、携帯は解約しました。そして、そのお金は返って来なく、お金の請求をしている間に、私のクレジットカードを盗み、勝手に買い物をしました。 警察に行きましたが、すでに借用書を書かせているので、刑事事件としては扱えないとの事。 そして、本人からお金が返ってこないので、親に請求したところ、親と本人で全額、分割にはなりますが返してくれるとの事。ボイスレコーダーもとりましたし、途中で警察も来ましたのでその話は聞いてくれてます。 しかし、次の日、親が本人が起こした問題なので私たち親は関与しないといわれました。彼は今までに、何度もこういう事件を繰り返しているので、もう親としては関わりたくないとの事。でも、昨日とは話が違うし、電話で言われる話でも無いと思ってます。 でも、本人は返すと言ってますが、現在無職。そして、体が弱いとの事であまり働けないとの事。働く意思はみせてますが、あてにはなりません。 こういった場合どうすれば良いのでしょうか。教えてください。

  • 元彼と復縁したい

    以前8月に彼に別れたいと言われて、別れ際にえっちして中出しされ、 中出しは、私は嫌といったのですが彼の欲でやってしまったことです。 その後もし妊娠したらどうするの?と聞いたら 責任はお金以外には取れないと言われ、気持ちはもう戻れないと。。 妊娠している間も体調が悪かったですが それでも、別れた男に頼るのはおかしいといわれ、私はまだそれでも相手にすがりついたり、 思いやりがないとか何度も言ってしまいよけいに怒らせてしまいました。 相手の言い分によると妊娠したのはおたがいの責任だが、 愛情がないのに、傍にいるのはおかしいし、逆に一人で心の自立して 頑張っている女性のほうがよかったらしく、 私は今一人暮らしをしているのですが、妊娠したのは初めてでしたし、 産む産まないでも悩んでたりしました。 親にも相談しましたが、私も20代後半で彼も20代後半なので大人だし二人で 決める問題でしょ?と言われてました。 相手には妊娠してもしなくても気持ちが戻るっていうのはないそうで お金の責任は最低限とるから、それ以外は傍に居たり出来ないといわれてました。 あとは私が決めないとと思い産む事も考えましたが自分の精神状況の弱さ 経済的に考えると無理でしたのでおろす方向で考えてました。 本当はでも大好きな彼の子供だったので彼とけっこんしていっしょになりたいとは おもってました。 あれから日がたつにつれて流産してしまいお腹も痛く、体調もあちこち悪くなってしまい 今でも治療をしています。彼には銀行の口座を教えてお金も振りこんでもらうように メールしました。ちゃんと振り込むと約束をしてくれて振り込むとおもったら、 話が直接したいからお金も渡さないとってこともあるし家にもっていくといわれて、 家にきてくれました。 彼には何ヶ月も会ってなかったので来てくれたときは涙がでてしまい でも付き合ってるわけじゃないので悲しい気持ちにもなりました。 私はあれから、彼に言われた言葉、体がガタガタで体重がいっきに 食べてないせいもあり、5キロくらい落ちてしまい食事もとれない感じでいて その姿を久しぶりに見た彼が、心配してはくれました。 元気になるまでは支えてあげるけどずっと傍にいるのは無理だけど それでもいいならメール拒否したりはしないし やりとりは元気になるまではいいといわれました。 それからは具合どう?ちゃんと食べてる?っていうメールがきてくれ 前はそっけいない対応だったのですが今回は愛情ではないですが 同情での心配はしてくれてます。 私は優しい言葉だけでもうれしかったので凄く嬉しさでいっぱいではあります。 ただまだ、体調が全然よくならず、病院通いばかりで 彼からも、じょじょに連絡がなくなってきて、 しまいには、もう俺も精神的に疲れてしまったんだ・・といわれ メールもなくなってきました。 私は何故そんな彼にこだわってるのかといったら、まだ彼に依存してるみたいで 未練も多少あります。。。妊娠して中絶してくれまでいわれたて、気持ちもない彼なのに 未練と依存が混合して、過去の痛い思いとかも忘れる事ができず 前向きに考える事ができません。 忘れるようには努力しようと外にでて、気分転換したり、友達に話したりも したのですが、外でても、心臓バクバクで冷や汗気持ち悪くなるで あと、妊娠してる人や、カップルを見ると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。。 体は胃潰瘍、卵巣の異常、ストレスで自律神経もやられてしまってる状態です。。。 正直いいますと、それだけの悩みじゃなく 今すぐじゃなくても、そんな元彼でももう1度やり直したい気持ちと 忘れなきゃいけないっていう気持ち2つでごじゃごじゃになって 毎日辛いのです・・・ 彼は私には早く体よくなって元気になって俺の事はもう忘れてほしいといいます。 過去の妊娠の出来事も辛いだろうが、前に向かって心を元気にして がんばって幸せになってほしいといわれていました。 今はそういう気持ちになれない自分が嫌で辛いです・・・。 彼の事は正直まだ好きなので好きなままでいてはだめでしょうか? 本当はいつかは復縁したい気持ちはあります。 ちなみに彼は20代後半で精神的には弱いほうで 言葉は優しくはありません。。 妊娠や流産のとき何もしてあげられなかった俺はクズ男ですまない。。と いってるくらいで、クズ男といっしょにいても幸せにできないし してあげられないともいわれてます。 相談出来る友達が少ないので回答皆様宜しくお願いします。

  • 元カレに貸したお金を返してもらうには?

    こんばんは。 8年前に元カレにお金を貸して欲しいと言われ56万円貸しました。 「2~3年のローンを組むと返済額が70万円を超えてしまうから金利がもったいない。どうせ金利を払うならお前に払いたいから」 そう言って彼は毎月2万円ずつ3年間で支払い終えると約束し私からお金を借りたのですが・・・ 数ヶ月経っても1円も返してくれない彼に何度か「返してほしい」「返す気はあるの?」と請求していたのですがその度「今ちょっと苦しいからごめん・・・」と言われうやむやにされるばかり。 そのうち私達は別れることになりましたが、彼に口座を教えキチンと毎月支払う約束をしてもらいました。 数ヶ月しても1年経ってもやはり1円も振り込まれないので携帯に電話したところ番号が変わって連絡がつかなくなっていたのですが、偶然友達から近くのコンビニでバイトをしていると聞き直接会いに行ったんです。 その時も彼は返済の約束をしてくれましたが、未だに1円も返ってきていません。 念書などはとっておらず、利息の約束なども全て口約束だけですが少しでも返してもらえる方法はあるのでしょうか? 何かよい方法があるのでしたら教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!