友達の話によると、既婚者男性のヤキモチを引く理由はなんなのか

このQ&Aのポイント
  • 友達のAちゃんは既婚者の彼と飲んでいたそうです。彼は既婚者だし、他の男の話しをしても何とも思わないだろうと思っていましたが、彼は黙り始め携帯をいじって沈黙になったそうです。
  • 既婚者男性が独身の女の子の男性遍歴にヤキモチを焼くのは、なんだか筋違いと思うのですけど。
  • 友達のAちゃんが付き合っている既婚者の彼に昔の恋愛話をしてしまった結果、彼がヤキモチを焼いたのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤキモチ?

友達から相談をうけたのですが、分からないので皆様お願いします。 昨日友達のAちゃんは既婚者の彼と飲んでいたそうです。 既婚者の彼とは付き合って半年、友達の延長みたいな感じとAちゃんは割り切ってるようです。 酔っぱらってAちゃんが「昔の逃がした魚は大きかったなぁ~」とか「初恋の人がイケメン医者になっててさ~」とか、彼に話してしまったそうです。 彼は既婚者だし、他の男の話しをしても何とも思わないだろう…って考えてたそうです。 その話をしてたら、彼は黙り始め携帯をいじって沈黙になったそうです。 やっぱりヤキモチなのでしょうか? 既婚者男性が独身の女の子の男性遍歴にヤキモチを焼くのは、なんだか筋違いと思うのですけど… 不倫に対する誹謗中傷はご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤキモチと表現して良いのかわかりませんが 好きな女性の過去の男性の話は 誰しも聞きたくない物です。 私は既婚者でとても好きな女性がいてお付き合いしていますが もしそんな話をされたら 相当機嫌を悪くしてしまいます。 ストレートに怒りを合わせる立場でないと言う状況も 怒りに輪を掛けてしまうのではないかと思います。 私個人の場合、 怒りは直後に悲しみに変わるようです。 もしかすると涙ぐむかもしれません… 少なくとも思いっきり拗ねてしまいます。

その他の回答 (2)

noname#125473
noname#125473
回答No.2

つまらないに賛成。過去の自慢話とかされても…

noname#129123
noname#129123
回答No.1

ヤキモチじゃなく、話がつまらないからでしょう。他の男の話聞いても仕方ないし。

関連するQ&A

  • これはヤキモチなんでしょうか?

    これはヤキモチなんでしょうか? 私が隣同士で男性Aと楽しく話しているとまだ話の途中なのにさえぎってAに話しかけて私達の話を終わらせる男性Bがいます。 大事な事かと思えば、BはAに「若いんだから座らず向こうに行って正座しておけ」と…もともとA君はイジられキャラみたいな感じでもあるので冗談だと分かるけど、そこまで言う必要ないのに…と思う上記のような事を言っていました。それに、またAが私の隣に座っていたらBは「○○君(A)!!○○さん(近くにいたおばちゃん)に席譲ってあげなダメだよ!!」と言っていました 自信過剰かもしれませんが、これはヤキモチを妬かれたんでしょうか?

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??

  • ヤキモチをなくす方法を教えてください

    職場の既婚者(先月結婚しました)の男性から飲みの誘いを受け、みんなといるときは普通ですが二人で飲むと関係を迫られます。 私は飲み仲間だと思っているので毎回断っています。 一緒に飲むと楽しいし尊敬するところもあるので、嫌ではないので飲みまでも断ろうとは思っていません。 こんな感じが半年くらい続いています。 私はその人に恋愛感情は持っていないのですが、奥さんの話や他の女性と話していたりするのを見るとヤキモチを妬いてしまいます。 飲みに誘うのはいつもその男性からで、奥さんが友達と遊びに出掛けるときだけ誘ってきます。私からは誘いません。 最近はそれにも不満で、奥さんが夕御飯を用意しているときにでも誘ってこないか・・・と誘いを待っている自分がいます。 面倒なことになりたくないので進展は望まないし、こんなことで自分がイライラすることもしたくないのでヤキモチを妬かない方法があればどんなことでもいいので皆さまの知恵をお借りしたいと思います。 過去の恋愛を思い出すと、好きでもない人から告白されてとりあえずって感じで付き合い始めたらいつの間にか私のほうが好きになっていたということがよくありました。 私の性分なのでしょうが今回は相手が既婚者なので絶対に進展はしたくないです。 自分の気持ちをコントロールしたいのです。 皆さまどうぞよろしくお願いします。

  • やきもちでモヤモヤ

    彼とは職場恋愛です。2人の関係は業務の都合で隠しています。 お互いにやきもちやきで、わたしも彼が嫌がることはしないように気をつけているつもりです。 先日も彼が仲のいい社員の子からボディタッチされてるのを見て、やくんだよって話をしたばかりで。 今日彼と話していて、「久々Aさんからラインきてさ」と。 Aさんは以前彼と同じ部署で、彼とも噂のあった人です。Aさんは男性にあざといとこがあって、わたしはあまり好きじゃないですし、そのことは彼も知ってます。 今のグループの仕事が大変とかそういう内容をやり取りしたようです。 その流れから、Aさんが今の仲間とうまくいってないみたいな話になって、2ヶ月前くらいにその相談をラインでちょくちょく受けた、というのです。 思わず、そんな関係なの⁇って彼に言ってしまいました。 彼もわたしが妬いてテンション下がってるのがわかったのか、無理やり話をすり替えようとしてました。 普段は、こんな相談受けてさ、とか結構そんな話もわたしにしてくれるのに、Aさんからそういう相談を受けてたことをなぜその時話してくれなかったんだろうとか、わたしがやくことわかっててなぜこのタイミングで言ってくるんだろうとか、あとになって色々考えてモヤモヤが止まりません。  わたしがもし男友達とのこういう話をしたら絶対彼は拗ねます。 彼自身はAさんのことは苦手、といいます。 でもわたしにこういう話をしてくる彼の気持ちもわからないし、多分先日も今日もやきもち炸裂で面倒だと思われただろうし、どうしたらいいと思いますか? 元々女友達が多い彼なので、ラインとかも頻繁にやり取りしてるんだと思うし、わたしには合わないのでしょうか。 支離滅裂で長文すみません。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 気のない人にもやきもちってやきますか?

    好きな人がいまして2ヶ月前告白しましたが返事はないんです。 でも、まだ好きなので私からメールと電話をたまにしています。 この間電話で話していて、「この間花火行ってネ」と話をしたら彼は男性と行った と思ったらしく機嫌が悪くなってしまいました。(一緒に行ったのは女性です) あと彼の仲良しの既婚同僚に頼みごとがあり、二人で一緒に帰った時、不機嫌になり「なんてずうずうしい」等色々言われました・・・。 これって嫉妬?やきもち?ですか? だとしたら気の無い女性にも男性ってやきもちってやくんでしょうか?

  • これってヤキモチ妬かれたの?それとも突き放されたの?

    1年ちょっと前に飲み会で知り合ったバツイチの彼。 その飲み会の前に共通の知人から私の写真を見せて貰ってたそうです。 私から好きになり告白しましたが「結婚する気が無いから付き合えない」との事で振られました。 付き合う=結婚と凄く思ってるようです。 それからも、月に1~2度食事に行ってます。 でも2度程、好きだけどもう会わない。と彼に伝えた事があるのですが その度に引き止められて、付き合っても無いけれど友達でも無いような関係です。今では彼も愚痴を言ったりして気は許してくれてるようです。愚痴を聞いた後は必ず「ありがとう」って言ってくれます。 先日、私の顔が丸顔だ。って話になりました。 私の会社の男性が私が髪の毛をアップにしてると通りすがりに近寄ってきて 「顔。丸かったんだねー」って言われた。って話をしました。 すると彼がその知り合う前の写真が丸顔に写ってない事を言いだし 「俺は最初本人見た時から丸顔って解ってたけどね。それにしてもあの写真は 顎とんがって写ってるなぁ。あれは嘘写真だろ。○○(私)にとってマイナスになるぞ」 って言われてしまいました。 なによー。と思ったけどヤキモチかな?とも思ったけど言い過ぎでしょ。とも思って ちょっと嫌でした。 でも、違う話の時に 「彼氏の家にオタク好きそうなフィギアがいっぱいあったらどうする?」 って言ってきました。 さっきはヤキモチかな?と思ったのに 今度は私が彼の事好きな事を知ってて「彼氏の家」とか言われて突き放された気分に。。 これってどうなんでしょう。 私の感覚はあってますよね?

  • 夫のヤキモチ?

    夫が、ヤキモチやきで困ってます。 もの凄く私の事を愛してくれてるのは嬉しいのですが、私が他の男性(旦那も知ってる友達)とただ普通の話でも楽しそうに話してると機嫌が悪くなります。私のほうが、割と気が多いので心配なのもあるのかもしれないと反省して、貴方だけだって伝えているし、友人の前とかでもイチャイチャ(2人で見つめ合ったり、キスしたりいろいろ)してることが多いので友人たちは私たちがイチャついてても見慣れちゃってるくらいなので、夫が心配するようなことはないのですが、どうしたらヤキモチやかないようにしてもらえると思いますか? ちなみに、結婚して1年で、私は22歳、夫は26歳です。

  • やきもちを焼かない方法はないですか?

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼はサバサバしていて、私の元彼や男友達の話を、全く気にしてない感じで聞いてきます… やきもちは焼かないのか?と聞いたところ、全く気にならないし、むしろ自分の彼女がモテている方が(モテてませんが)張り合いがあって良いと言われました。 正直、私はそんなに自信満々にポジティブにはなれません。 彼は仲の良い女友達がいます。 彼女は婚約していて、9月には籍を入れるそうです。 お互いに全く恋愛感情はなく、彼の部屋で飲み明かすことがあっても本当に友達の様な付き合いで、何もないと言われました。 彼が言うには、彼も友達も、友達と恋人とちゃんと関係を分けれるから大丈夫だと言っていました。 昨日初めてその女友達に私は会いました。 私は人見知りして緊張してたのですが、壁を作らないし、明るくてサバサバしていて、とても魅力的な人でした。 全く二人を疑ってるつもりはないです。 でも、信頼しあっている二人をみていると、羨ましいと言うか… 多分やきもちを焼いてしまっているんだと思います。 しかも、彼女は婚約しているのに…自分の心の狭さが情けないです。 好きだから、 やきもちは自然なことなのかもしれません。でも、彼が知ったら多分悲しむだろうし、出来れば自分の成長のためにも、焼きたくないです。 何か、良いアドバイスはないでしょうか?