• ベストアンサー

鼓動が激しく

彼女と同棲している知人から相談されたのですが、 最近彼女と同じ空間にいると息苦しい感じになり鼓動が激しくなるらしいのですが…。 知人曰く彼女の投げやりな言動や適当な返答に一時期鬱気味になった経験があるらしいのですが、 これは何か病気の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

息苦しい。 彼女のシャンプーやヘアスプレーの合成香料。コロン。服についた他の人のコロン。 匂いが飛んでしまった後でも、石けんくささ(本当の石けんでなく、化学物質の匂い)が残ってた場合、微量のホルムアルデヒトで、気持ち悪くなる事があります。 私は自分の娘と同空間にいる時息苦しくて、イライラして、その後気持ちが鬱になるので、窓を全開にし、外に散歩に行くなど空気の入れ替えをします。

corklovsk
質問者

お礼

大変参考になりました。 知人に話してみますね~! ありがとうございました。