• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話し方…)

彼氏との関係が破綻した理由と再び結ばれる方法

このQ&Aのポイント
  • 去年8月に付き合って10か月の彼氏に突然、自分自身を成長させたいから待っててほしいと言われ、距離を置くことになりました。しかし、それから彼からの連絡はなく、電話やメールも無視されました。クリスマスに電話をしても無視され、大晦日にアポなしで会いに行ったところ、来週会うことになりました。
  • 久しぶりの再会となるため、感情に訴えずに冷静に話をしたいと思っています。ただし、会ってもスッパリと終わられる可能性もあるため、当日に結論を迫ったりはせず、戻りたいという気持ちを伝えるつもりです。
  • 彼との関係が破綻した理由や再び結ばれるためには、皆さんのアドバイスが欲しいです。彼は私にとって初めて心から好きだと思える人で、諦めたくありません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125189
noname#125189
回答No.1

>私にとって彼は 初めて本当に心から好きと思える人で どうしても諦めたくないんです! その素直な、あなたが彼を想っている気持ちを伝えるだけでいいかと思います

tkmd0930
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 変に色々考えたりするよりも やはり素直に伝える方が良さそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

気持ちは分かるけどね。 貴方から働きかけなかったら。 当然彼は今タイミングで動く事も無くて、会う事も無かったんだよ。 もちろん貴方からすれば突然の疎遠であり、納得出来ない部分は多々あると。 ただ、待ってて欲しいと伝えた彼に対して。 貴方は「待ちきれずに」繋がってる訳でしょ? 少なくとも、今会う事は彼のタイミングではない。 今回のこの再会で、貴方が思うような繋がりは創れないと思った方が良い。 その前提から動かないと。 貴方は冷静に話したいと言いながらも。 既にここに書いているように、「諦めたくない」気持ちが8割以上なんだよ。 実は冷静に話せる貴方がいない。 いるなら、強引に彼のペースを乱す事無く。 待っててという言葉を前向きに信じて、彼なりに成長していく事を信じて。 同じ時間を「自分の」成長の為に使えた筈でしょ? でも貴方はそうじゃない。 距離を置いた関係をどうにかしたい。出来れば縮めたい。手ごたえが欲しい。 それしかないんだよ。 だからクリスマスも大晦日も不安に耐え切れなくて。 自ら強引に繋がりを求めてしまった。 もちろん彼も自分の都合で~という動きから始まっているから。 貴方の強い打診に動かされて。 今の正直な彼として向き合う事は了承したと。 だからこそ貴方は。 あまり色々な気持ちを持ち込まずに会う事が大切なんじゃない? 諦めないという自分の求める方向が中心にあると。 どうしても貴方は繋がる事ばかりになるでしょ? 何故彼が成長云々で距離を置きたくなったのかは分からないけど。 今の自分では貴方と気持ち良く繋がれないんだと。 その気持ちだけはハッキリしていたんだよ。 そしてその後も連絡が無いのは。 まだその状態だから。 そこに貴方が待ちきれずに繋がろうとしたのが今で。 逆に言えば、まだ気持ち良く貴方を受け止められない状態で会うんだよね。 その状態では。 貴方の諦めたくないという気持ちでさえしんどい。下手をすればきつくなる。 待てない相手と気持ち良くお互いのペースを尊重した付き合い方なんて出来ないから。 貴方が考える事。 まずは強引だったけど、自分のペースで会ってくれた事に感謝をする。 そして、あれこれ先入観を持ち込まないで。高まる気持ちを被せないで。 シンプルに今の彼の近況を受け止める。 受け止めた後で。貴方の近況を伝えれば良い。 今後彼と再合流するのであっても。 成長した彼に対しては。 貴方も成長して向き合わなければ。落ち着いて向き合えなければ。 彼にとって気持ち良く受け止め直せる相手にはならなくなるんだからね。 自分でもわかっていると思うけど。 貴方は今相当バタバタしてる。 深呼吸して。 穏やかな気持ちで彼と再会して。 今を伝え合って。 そしてまた互いにそれぞれの場所で頑張れるようなきっかけにすれば良い。 年明けでタイミングとしてはお互いにエールを送りやすい。 心身ともに身軽な状態で会う事。 先の事やこれからの繋がり方は。 お互いにゆとりを持って、自発的に受け止め合える状態になってこそ考えていける事なんだからね☆

tkmd0930
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も彼も今春から就職で離れ離れになってしまうという事に 勝手に焦りを感じてしまっていました。 こちらのペースで会うことになった事に対しては、 本当に感謝の気持ちを忘れず結論を迫らず、 道理というか当たり前の話が出来たらと思っています。 クリスマス時に 「私も成長しながら待っている」とメールでは伝えたので 「付き合っている以上、お互い一緒にいることで成長していきたい」 「個々で別に成長するのは付き合ってるとは言いにくいと思う。」 という感じに。 これではやはり感情を表現しすぎでしょうか? 最大の目標は 彼の近況に耳を傾ける事だと思っています。 8月に言われた時、 私は突然の事に頭が真っ白になってしまって しっかりとした詳しい理由を聞けて居なかったので 聞けそうであればそういう点も聞きたいと思います。 私の近況を話す時も同様に感情に訴えず、 順を追って簡潔に伝える方がいいですよね。 どれだけ辛く、大変だったかなんて、 相手への負担にしかならないので絶対に言わないつもりです。 でもこの話の後、 どうすればいいのでしょうか。 また相手からの連絡が来るのをひたすら待てばよいのでしょうか。 まずは目先の目標である、 話し合いに照準を合わせるべきだということは 重々承知しているのですが、 やはり気になってしまいます。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • もう終わりなのでしょうか…

    彼 22歳 私 20歳 私から告白して3ヶ月になるカップルです。部活の先輩、後輩です。 最初のほうは遊んでいても楽しそうだったし、メールも頻繁だったのですが、最近は電話はほとんどしないし、メールも私からしないと10日以上音信不通になります。遊ぶのも月に2回くらい…正直かなり寂しいのですが、これから就活だし迷惑だと思われそうで何も言わずにいます。 先週、クリスマスの週遊んでほしいということメールをしました。 するとバイトとスノボに行くからと断られてしまいました…この前の私の誕生日もスルーだったので悲しくて泣きまくりました。でも嫌われたくなくて、そっか、楽しんできてね~と返してしまいました。 こんな状況って付き合ってるって言えないですよね?彼は私と別れたいからこういう態度なのでしょうか?

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは。 先週まで彼と10日ほど音信不通になり、今、連絡を再開しました。 彼は、家族のことで悩みがあり、将来を悲観し、自分の幸せを二の次に考えています。 彼は、別れた方がよいと思っていたそうですが、とりあえずは別れずにという話で終わりました。 音信不通前より連絡回数は減りましたが、前と同じ感じには徐々に戻ってきました。 が! 時期的に世間はクリスマス。 先月はクリスマスプレゼントについて会話しましたが、クリスマスに関する話さえも出ません。 24日は彼は仕事ですが、25日はお互いに休みです。 プレゼントをあげたいと思いますが、何がほしいのかもわからず。。。 ちなみに私は特別何がほしいとかいうのではなく、彼に元気になってほしいので、クリスマスに会えたらいいなぁと思ってます。 今、悩みのスパイラルに陥った彼にクリスマスの話をしてもよいと思われますか??? 普段の彼ならイベント事は率先してくれる性格ですが、今は悩みでいっぱいの時期です。。。 アドバイスをお願いします!

  • どうおもいますか?

    恋人ならクリスマスには、何も予定が入っていなければ、会いたいですよね? 彼は、三連休音信不通です。 いつもの土日もメールは来ません。 自分の時間もほしいからだそうです。 でも、恋人なら少しは何してるかな。。。とか 気になるのではないでしょうか? いつも会うのは平日の仕事帰りです。 二人で会っても、昔もてた話や元彼女の話元奥さんの話をしたり、私には興味がないのかしら。。。と思ってしまうこともありました。 彼には、他に本命がいるのではないかなと疑ってしまいます。そして、会えないクリスマスなら せめて、メリ-クリスマスのメールでも送ってくるのではないのかな。。。 恋人なら。。。 あえて私からメールは送らないようにしています。 皆さんならこの状況どう思いますか?

  • 仕事が忙しすぎる彼のこと

    彼と付き合い始めて半年になります。 付き合い初めの頃はそうでもなかったのですが、今、彼は仕事柄土日祝日もなく、働きづめです。 会いたくてもなかなかゆっくり会うことが出来ません。 クリスマスもお正月も一緒に過ごすことができませんでした。 そんな中、年末年始にかけて、音信不通事件が起こりました。 大晦日から1月3日の早朝まで、携帯電話が通じなかったのです。 とても不安でたまりませんでした。捨てられたのかと思いました。やっとのことで連絡が取れた、その理由が、仕事場に携帯を置いてきてしまって、年末年始クローズして入れず、連絡先が携帯にしか入っておらず音信不通になってしまったとのことでした。 連絡が取れた直後、会いに来てくれ、その夜も一緒に過ごすことが出来、沢山不安にさせてしまったことを謝ってくれました。私は、本当に、ほっとして、本当に良かった、と伝えました。 でも、私の中に、不安が渦巻いて、なかなか取れません。 彼を失ってしまうことへの不安、もしかしたら嘘かもしれないという不安、もやもやが取れません。 これからどんなことを心がければ良いと思いますか? 何かアドバイスをお願い致します。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • うつ病持ちで彼氏に対しての接し方

    はじめましてm(__)m私は不安によるうつ病&パニック障害を患っている者です…今回彼氏の態度に不安がありどう接したらいいのか…どうすれば理解をしてくれるのか皆様のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。彼には私の病気の事通院中薬の服用等は話してあるのですが…最近突き放されてる感じがものすごく不安になっています…例えば、彼が仕事休みに音信不通になったり、今まではしょっちゅう電話をかけてきてくれたのが無くなったり、私が会いに行かないと会わなかったり…今までは、彼が友人と遊びに行く時はちゃんと言ってくれたのが今では言わない事等……。私の病気の事を理解してないんじゃないかと思ってます。彼は口では音信不通にしない、こまめに連絡をとるよ、ちゃんと私の事考えてるよとは言ってくれてるんですが…実行されてないです。一番きついのが音信不通で連絡が取れないと、取り乱したり自傷行為をしてしまったり自分でどうしたらいいのかわからなくなります…冷静になって連絡がとれたときに彼に言ってるんですが…今の私には彼しか頼れる人が居なく…彼を失いたくない不安で一杯で…いいアドバイスがありましたら教えてください。ちなみに色々趣味や楽しめることを探してはいるんですが全く興味が持てなくて…困ってます

  • これって付き合ってると言えない・・・??

    いつもお世話になってます。 皆さんの意見が聞きたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします。 私と彼は付き合い始めて10ヶ月になります。 途中音信不通になったり、もめ事もありましたが、今はなんとか普通に過ごしています。 ただ周りの友人等からは少しおかしいと言われるのです。 簡潔に言えば、 お互いの家に行った事がない。 忙しい人からとデートもほとんどしない。 1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 まだ4回しか会った事が無い。 電話もほぼしない。 メールは1日1通。 誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) 1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 かなり相手は冷めた人だと言われました。 私は忙しい人だから仕方ないと思ってましたが、彼は冷たいんでしょうか? 私も不満が無いわけではありません。 音信不通になった期間があったと最初に書きましたが、彼が私に対して責任を感じて連絡を絶ったんです。 「なかなか会えなくて辛い思いをさせるから自然消滅にしよう」と考えたそうです。 「それでもいい。わがまま言わないからよりを戻してほしい」と私が言ってよりを戻したんです。 なので今私がもっと会いたいとかわがままを言ったら、また連絡を絶たれそうで怖いんです。 こんな関係は長続きしないんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?

  • 教えてください。

    Aがたの21です! 彼氏はBがたの25です! その彼と出会ってから八ヶ月 付き合ってからまだ一ヶ月で 彼が付き合ってから 急に態度が変わっちゃって たまに音信不通になる時があります。 それだけならまだ我慢はできるのですが、 大晦日に喧嘩をして 連絡が取れなくなりました。 電話をしてもメールをしても 返ってこなくて3日に連絡が取れたんです、 それで少し不安になってしまったので携帯を見たら元カノと過ごしてたんです。 元カノと彼は家族ぐるみで 仲がよかったみたいで 向こうの親にも歓迎されたらしく 親戚とかにもお酒をすごい飲まされて ベロベロになってたみたいです。 その後なにもなかったと 本人は言ってるのですが ベロベロに酔っ払って 朝起きたら隣で腕枕して 寝てたと言われました。 彼の事あたしもすきだし その件では仲直りしたのですが、 今また音信不通になってて、 すごく不安です。 Bがたの男性は 連絡取れない時は放っといていいと言われますがまた元カノと会ってるんじゃないかって勘ぐってしまいます。 こうゆうときはどうしたらいいのでしょうか。 どうしたら音信不通にならないようにできるのでしょうか、 説明不足でごめんなさい でも助けてください、 もう心がズタズタです。