仕事が忙しすぎる彼のこと

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合い始めて半年になります。付き合い初めの頃はそうでもなかったのですが、今、彼は仕事柄土日祝日もなく、働きづめです。
  • クリスマスもお正月も一緒に過ごすことができませんでした。そんな中、年末年始にかけて、音信不通事件が起こりました。大晦日から1月3日の早朝まで、携帯電話が通じなかったのです。
  • 彼を失ってしまうことへの不安、もしかしたら嘘かもしれないという不安、もやもやが取れません。これからどんなことを心がければ良いと思いますか?何かアドバイスをお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しすぎる彼のこと

彼と付き合い始めて半年になります。 付き合い初めの頃はそうでもなかったのですが、今、彼は仕事柄土日祝日もなく、働きづめです。 会いたくてもなかなかゆっくり会うことが出来ません。 クリスマスもお正月も一緒に過ごすことができませんでした。 そんな中、年末年始にかけて、音信不通事件が起こりました。 大晦日から1月3日の早朝まで、携帯電話が通じなかったのです。 とても不安でたまりませんでした。捨てられたのかと思いました。やっとのことで連絡が取れた、その理由が、仕事場に携帯を置いてきてしまって、年末年始クローズして入れず、連絡先が携帯にしか入っておらず音信不通になってしまったとのことでした。 連絡が取れた直後、会いに来てくれ、その夜も一緒に過ごすことが出来、沢山不安にさせてしまったことを謝ってくれました。私は、本当に、ほっとして、本当に良かった、と伝えました。 でも、私の中に、不安が渦巻いて、なかなか取れません。 彼を失ってしまうことへの不安、もしかしたら嘘かもしれないという不安、もやもやが取れません。 これからどんなことを心がければ良いと思いますか? 何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.5

質問文や他の方へのお礼を拝見して、 「うーん」と思う部分はあるのですが、とりあえず。 あなたと彼の連絡手段は携帯しかなかったんですね。 さしあたってすることは、また同じようなことを避けるため、 なにかあった時のためにもっとお互いの情報を教え合うこと ではないでしょうか。つまり、住所や家の電話番号や パソコンのメールアドレスを教え合ったり、 携帯番号とメルアドを紙に書いて持ち合ったりということです。 「今回のことでわかったけど、私たち付き合ってるのに お互いの事ちゃんと教え合ってなかったよね」ということで 自然にその流れにできると思うのですが。 彼がそれに協力的であれば、彼も今回のことには懲りていて これからのお付き合いも考えているとみなせると思うのです。 (とりあえず、ね) そして他の方へのお礼文ですが、 >彼の立場に立って考えた時、信じてもらえないのって、一番嫌なんじゃないかと思うので。 逆に彼の言ってる事が本当だと信じるなら、 「不満」は伝えられるんじゃないですか? 彼が、例えば既婚者で自分を騙しているのではないか…という ような不信を持っているから、デートをドタキャンされても なにも言えないということだと思うのですが、 「本当かどうか問いただす」のは確かに嫌がられるでしょうけど、 彼の言っている事が本当だとみなして「会えなくて残念」と 伝えるのはありでしょ? 自分のこととして考えた場合、不満があってもなにも言わず 相手に我慢させているとしたら嫌じゃないですか? 「もっと思っている事を言って欲しい」と思いませんか? あなたの不安は、「彼の思っているあなたの状態」と 「あなたの現状」が違っていることもあるんじゃないですかね?

その他の回答 (5)

• 220112
回答No.6

不安になりますよね。私も疑います、過去の経験から。忙しくても好きなら寝る間を惜しんで夜中でも会いに来ると思います。

• rowg
回答No.4

こんにちは。20代後半女性です。 同じような思いをしたことがあるので、回答させていただくことにしました。 彼を信じたい、でも他に女性がいるのかも等・・・色んな事を考えてしまってお辛いと思います。 何より、連絡の取れない日が大晦日~3日だったということが大きな問題ですね。 やはり、少しおかしいと思う気持ちはなかなか拭いきれないと思います。 ただ・・・彼の言う事が本当だとしても嘘だとしても、質問者さまが彼との関係を続けて行きたい、将来を考えている相手なら、彼の前では、彼を信じる強い女性でいる事が大事だと思います。 彼が嘘をついているとしたら、質問者様の姿を見て、「こんないい女だったのか」と思わせられるような素敵な女性(始めはフリでも)になってください。 彼の言葉が本当なら、信じてお付き合いを続けていく中で確信が得られると思います。 男性のお仕事は大変ですもんね。 私は過去に元彼と「忙しいから」と連絡が取れなかった時は、彼の生い立ちや環境に問題があり、彼の精神状態から付き合いを続けることはできませんでした。 今の彼も忙しく寂しいこともありますが、彼なりに頑張ってくれているため、不誠実とか疑わしいと思ったことはありません。 ご自分をしっかり持って、見きわめてください。

honyakukonnyaku
質問者

お礼

彼の職業柄、私は強く居ないといけないと常々思っていました。 仕事でデートがドタキャンになっても、すごく残念だけど、文句を言ったことは一度もありません。 嘘が一番キライな彼なので、信じてはいるものの、、不安がぬぐいきれない状態です。 しかしながら、この不安を彼にぶつけることが出来ません。 彼の立場に立って考えた時、信じてもらえないのって、一番嫌なんじゃないかと思うので。 これから、少しずつ、頑張っていければと思います。 有難うございました。

• 1192794
回答No.3

土日祝日会えなくて年末年始も会えない… 彼氏…結婚していて家庭を持ってるなんて事はないですか? 休みだけで判断するのはどうかと思ったのですが、携帯忘れたなら忘れた日に取りに行けるし、私ならなんとかして取りに行きます。 何か怪しい感じがします。

質問者

お礼

ご回答付けていただき有難うございます。 疑い、怪しみはじめたらキリがないと思うので、 彼を信じようと思います。 でも、常識的に考えて、怪しいですよね・・・ これから、よく彼との関係、彼のこと、見極めようと思います。 有難うございました。

• lool77
回答No.2

まずあなたたちの年齢、あなたも社会人なのか学生なのかわからなのでざっくりとしか回答できませんが。。。 男性の忙しいってくせものですよね。 仕事に忙しいのか? 自分以外の人と遊んだり・趣味に忙しいのか?  本人が言ってくれなかったり、見えない部分なのであなたは想像は悪いほうの働きやすいです。 でも、重いメールも送れない。愚痴もいえない状況。 もし本当に彼が仕事でいそがしかったら申し訳ないですから。。。 ここは、彼を信じるしかないと思います。 だって彼があなたといない間何をしてるか監視することはできないのですから。 今不安なのは何か思い当たるふしがあるのではないでしょうか? それを彼に言ってみてあなたが納得できる回答を得ることができれば不安もなくなるでしょう。 でも、あやふやだったり心配がとれないようならきっと恋愛は長続きしないと思います。 仕事が忙しくってもフォローを入れてくれる男性がむいていると思いますよ

質問者

お礼

私たちの年齢や詳細について解らないにもかかわらず、ご回答有難うございます。 二人とも、いい歳の大人です。 彼を信じたい気持ち、彼に負担をかけたくない気持ちが大前提にあります。 疑ってもやもやしている気持ちを消したいです。 大変な仕事をしている彼をサポートしたいのです。 しばらくして、まだ不安が拭い去れない場合、話してみようと思います。 有難うございました。

• ho_orz
回答No.1

彼氏に依存している状態を改善すれば良い。 彼氏は居ても居なくてもどっちでも良いけど居た方が楽しいな♪ そんなレベルの精神状態にする事が出来れば、 ・会えなくても平気=彼氏に負担を掛けずに済む ・もし浮気していたとしても、そんなクズ男に縋りつかなくて良くなる その他諸々特典満載。 まずは一人の時間を楽しめる趣味を見付ければ良い。 っつーかさー、携帯無いと連絡出来ないってそれどうなんだ? 浮気の可能性高いと思うんだが。 浮気じゃないとしても、連絡出来る手段は探せばあるだろうし、それをしないで年明けまで待つってそれ大事にされてんの?

質問者

お礼

率直なご意見有難うございます。 浮気ですか。。 そもそも、依存しない恋愛関係って寂しい気がしますが、 強くなる為には、それも必要なのかもしれませんね。 私は、依存しすぎているのかもしれませんね。 ご意見参考に、頑張りたいと思います。有難うございました。