仕事が忙しすぎる彼のこと

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合い始めて半年になります。付き合い初めの頃はそうでもなかったのですが、今、彼は仕事柄土日祝日もなく、働きづめです。
  • クリスマスもお正月も一緒に過ごすことができませんでした。そんな中、年末年始にかけて、音信不通事件が起こりました。大晦日から1月3日の早朝まで、携帯電話が通じなかったのです。
  • 彼を失ってしまうことへの不安、もしかしたら嘘かもしれないという不安、もやもやが取れません。これからどんなことを心がければ良いと思いますか?何かアドバイスをお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しすぎる彼のこと

彼と付き合い始めて半年になります。 付き合い初めの頃はそうでもなかったのですが、今、彼は仕事柄土日祝日もなく、働きづめです。 会いたくてもなかなかゆっくり会うことが出来ません。 クリスマスもお正月も一緒に過ごすことができませんでした。 そんな中、年末年始にかけて、音信不通事件が起こりました。 大晦日から1月3日の早朝まで、携帯電話が通じなかったのです。 とても不安でたまりませんでした。捨てられたのかと思いました。やっとのことで連絡が取れた、その理由が、仕事場に携帯を置いてきてしまって、年末年始クローズして入れず、連絡先が携帯にしか入っておらず音信不通になってしまったとのことでした。 連絡が取れた直後、会いに来てくれ、その夜も一緒に過ごすことが出来、沢山不安にさせてしまったことを謝ってくれました。私は、本当に、ほっとして、本当に良かった、と伝えました。 でも、私の中に、不安が渦巻いて、なかなか取れません。 彼を失ってしまうことへの不安、もしかしたら嘘かもしれないという不安、もやもやが取れません。 これからどんなことを心がければ良いと思いますか? 何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

質問文や他の方へのお礼を拝見して、 「うーん」と思う部分はあるのですが、とりあえず。 あなたと彼の連絡手段は携帯しかなかったんですね。 さしあたってすることは、また同じようなことを避けるため、 なにかあった時のためにもっとお互いの情報を教え合うこと ではないでしょうか。つまり、住所や家の電話番号や パソコンのメールアドレスを教え合ったり、 携帯番号とメルアドを紙に書いて持ち合ったりということです。 「今回のことでわかったけど、私たち付き合ってるのに お互いの事ちゃんと教え合ってなかったよね」ということで 自然にその流れにできると思うのですが。 彼がそれに協力的であれば、彼も今回のことには懲りていて これからのお付き合いも考えているとみなせると思うのです。 (とりあえず、ね) そして他の方へのお礼文ですが、 >彼の立場に立って考えた時、信じてもらえないのって、一番嫌なんじゃないかと思うので。 逆に彼の言ってる事が本当だと信じるなら、 「不満」は伝えられるんじゃないですか? 彼が、例えば既婚者で自分を騙しているのではないか…という ような不信を持っているから、デートをドタキャンされても なにも言えないということだと思うのですが、 「本当かどうか問いただす」のは確かに嫌がられるでしょうけど、 彼の言っている事が本当だとみなして「会えなくて残念」と 伝えるのはありでしょ? 自分のこととして考えた場合、不満があってもなにも言わず 相手に我慢させているとしたら嫌じゃないですか? 「もっと思っている事を言って欲しい」と思いませんか? あなたの不安は、「彼の思っているあなたの状態」と 「あなたの現状」が違っていることもあるんじゃないですかね?

その他の回答 (5)

  • 220112
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

不安になりますよね。私も疑います、過去の経験から。忙しくても好きなら寝る間を惜しんで夜中でも会いに来ると思います。

  • rowg
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

こんにちは。20代後半女性です。 同じような思いをしたことがあるので、回答させていただくことにしました。 彼を信じたい、でも他に女性がいるのかも等・・・色んな事を考えてしまってお辛いと思います。 何より、連絡の取れない日が大晦日~3日だったということが大きな問題ですね。 やはり、少しおかしいと思う気持ちはなかなか拭いきれないと思います。 ただ・・・彼の言う事が本当だとしても嘘だとしても、質問者さまが彼との関係を続けて行きたい、将来を考えている相手なら、彼の前では、彼を信じる強い女性でいる事が大事だと思います。 彼が嘘をついているとしたら、質問者様の姿を見て、「こんないい女だったのか」と思わせられるような素敵な女性(始めはフリでも)になってください。 彼の言葉が本当なら、信じてお付き合いを続けていく中で確信が得られると思います。 男性のお仕事は大変ですもんね。 私は過去に元彼と「忙しいから」と連絡が取れなかった時は、彼の生い立ちや環境に問題があり、彼の精神状態から付き合いを続けることはできませんでした。 今の彼も忙しく寂しいこともありますが、彼なりに頑張ってくれているため、不誠実とか疑わしいと思ったことはありません。 ご自分をしっかり持って、見きわめてください。

honyakukonnyaku
質問者

お礼

彼の職業柄、私は強く居ないといけないと常々思っていました。 仕事でデートがドタキャンになっても、すごく残念だけど、文句を言ったことは一度もありません。 嘘が一番キライな彼なので、信じてはいるものの、、不安がぬぐいきれない状態です。 しかしながら、この不安を彼にぶつけることが出来ません。 彼の立場に立って考えた時、信じてもらえないのって、一番嫌なんじゃないかと思うので。 これから、少しずつ、頑張っていければと思います。 有難うございました。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.3

土日祝日会えなくて年末年始も会えない… 彼氏…結婚していて家庭を持ってるなんて事はないですか? 休みだけで判断するのはどうかと思ったのですが、携帯忘れたなら忘れた日に取りに行けるし、私ならなんとかして取りに行きます。 何か怪しい感じがします。

honyakukonnyaku
質問者

お礼

ご回答付けていただき有難うございます。 疑い、怪しみはじめたらキリがないと思うので、 彼を信じようと思います。 でも、常識的に考えて、怪しいですよね・・・ これから、よく彼との関係、彼のこと、見極めようと思います。 有難うございました。

  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

まずあなたたちの年齢、あなたも社会人なのか学生なのかわからなのでざっくりとしか回答できませんが。。。 男性の忙しいってくせものですよね。 仕事に忙しいのか? 自分以外の人と遊んだり・趣味に忙しいのか?  本人が言ってくれなかったり、見えない部分なのであなたは想像は悪いほうの働きやすいです。 でも、重いメールも送れない。愚痴もいえない状況。 もし本当に彼が仕事でいそがしかったら申し訳ないですから。。。 ここは、彼を信じるしかないと思います。 だって彼があなたといない間何をしてるか監視することはできないのですから。 今不安なのは何か思い当たるふしがあるのではないでしょうか? それを彼に言ってみてあなたが納得できる回答を得ることができれば不安もなくなるでしょう。 でも、あやふやだったり心配がとれないようならきっと恋愛は長続きしないと思います。 仕事が忙しくってもフォローを入れてくれる男性がむいていると思いますよ

honyakukonnyaku
質問者

お礼

私たちの年齢や詳細について解らないにもかかわらず、ご回答有難うございます。 二人とも、いい歳の大人です。 彼を信じたい気持ち、彼に負担をかけたくない気持ちが大前提にあります。 疑ってもやもやしている気持ちを消したいです。 大変な仕事をしている彼をサポートしたいのです。 しばらくして、まだ不安が拭い去れない場合、話してみようと思います。 有難うございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

彼氏に依存している状態を改善すれば良い。 彼氏は居ても居なくてもどっちでも良いけど居た方が楽しいな♪ そんなレベルの精神状態にする事が出来れば、 ・会えなくても平気=彼氏に負担を掛けずに済む ・もし浮気していたとしても、そんなクズ男に縋りつかなくて良くなる その他諸々特典満載。 まずは一人の時間を楽しめる趣味を見付ければ良い。 っつーかさー、携帯無いと連絡出来ないってそれどうなんだ? 浮気の可能性高いと思うんだが。 浮気じゃないとしても、連絡出来る手段は探せばあるだろうし、それをしないで年明けまで待つってそれ大事にされてんの?

honyakukonnyaku
質問者

お礼

率直なご意見有難うございます。 浮気ですか。。 そもそも、依存しない恋愛関係って寂しい気がしますが、 強くなる為には、それも必要なのかもしれませんね。 私は、依存しすぎているのかもしれませんね。 ご意見参考に、頑張りたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 教えてください。

    Aがたの21です! 彼氏はBがたの25です! その彼と出会ってから八ヶ月 付き合ってからまだ一ヶ月で 彼が付き合ってから 急に態度が変わっちゃって たまに音信不通になる時があります。 それだけならまだ我慢はできるのですが、 大晦日に喧嘩をして 連絡が取れなくなりました。 電話をしてもメールをしても 返ってこなくて3日に連絡が取れたんです、 それで少し不安になってしまったので携帯を見たら元カノと過ごしてたんです。 元カノと彼は家族ぐるみで 仲がよかったみたいで 向こうの親にも歓迎されたらしく 親戚とかにもお酒をすごい飲まされて ベロベロになってたみたいです。 その後なにもなかったと 本人は言ってるのですが ベロベロに酔っ払って 朝起きたら隣で腕枕して 寝てたと言われました。 彼の事あたしもすきだし その件では仲直りしたのですが、 今また音信不通になってて、 すごく不安です。 Bがたの男性は 連絡取れない時は放っといていいと言われますがまた元カノと会ってるんじゃないかって勘ぐってしまいます。 こうゆうときはどうしたらいいのでしょうか。 どうしたら音信不通にならないようにできるのでしょうか、 説明不足でごめんなさい でも助けてください、 もう心がズタズタです。

  • 疲れから音信不通

    こんにちは。 一年半前から付き合って別れてを繰り返している元カレと音信不通です。 年末にも連絡がつかず、同じような質問をしています… 年末の時は、私が復縁を迫って困らせてしまい、年明けに「あけましておめでとう。この間は困らせてごめんね。今年はもっといい女になるから見ててね」と送り、向こうからも数分後に、「あけましておめでとう。俺の方も振り回してごめんね。今年も宜しく」と来て、それからはまた毎日連絡を取り合っていました。 ですが、また連絡が来なくなりました。復縁を迫ったり、ということはなく、普通にやり取りしてました。 丸一日待ってもこなかったので、昨日の昼間に「どうしたの?なにかあった?」と連絡を入れると夕方になって「あ、ごめん…何かあったわけじゃないんだけどね。年末年始の疲れがどっと来てる。笑」ときました。 確かに頻繁に飲みに行ってくる!と連絡が来てたので、「心配したよ!年末年始、飲み会続きだったもんね。お疲れ様!」と送り、すぐ既読になったのですがまた連絡は来ず。。 初詣に行こうと話していた事を思い出し、夜に「連続でごめんね!初詣にはいつ行こうか?イブから会えてないからそろそろ会いたいな。仕事始めは今日からかな?無理せずにね!」と送り、またすぐ既読にはなったんですが連絡来ずです。 なにか前触れがあったわけでもないので不安です。 飲み会続きとはいえ丸一日飲んでるわけでも、毎日あったわけでもないのに連絡出来ないほど疲れるものなんですか? 疲れを口実にわざと音信不通にしてるとしか思えないです。。 彼が何を考えているのか、また対処は放っておくことしかありませんか? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    3月は特に忙しいらしく、2月末から音信不通です。 付き合ってまだそんなに経ってないので連絡がなくとても不安です。 仕事が忙しい彼氏にとって彼女は必要な存在でしょうか? 「彼女なんだからメールすれば」と言われそうですが、仕事の邪魔になるのではないかと思ってしまい連絡できません。

  • 待つべきでしょうか?もやもやしてます

    たびたび質問させていただきます。 私には付き合って1年の彼氏(大学院生)がいますが、彼が忙しく「かなり放置するかも。ごめんね」と言い残して、4か月音信不通の状態です。 彼は付き合う前から、自分が忙しくあまり一緒にいられないことを気にしており、私がそこを了承して付き合っています。以前からそのことについては何かと謝ってきてくれました。 しかしこの間不安になってしまい、「少しでも会えない?」とメールを送りましたが、返信がありません。 彼の気持ちとしては、 「今忙しいし、自分の中で次に何をするとか予定があるし今大事なのは自分だ。相手を嫌いなわけじゃないし気が向いたら将来連絡とるかもしれないけど、今連絡取りたいとは思えないし相手はどうでもいい。しょうがないじゃん。会いたいとか来ても会いたくないし。。」 という感じだと予想しています。追い詰められているようなので。。。 彼のことは好きですが、いつまで忙しく連絡がとれないのかわからず、本当に連絡をくれるのか、連絡が来たとしても私のことを好きでいてくれているのか不安が募ります。また、多忙な彼のことも心配です。 少なくとも、後数カ月は音信不通状態が続くと思います。 彼はひと段落したら、連絡をくれると思いますか? 彼は私のことを好きでいてくれているのでしょか? 返信を求めないメールを送ることは迷惑になりませんか? 音信不通が1カ月弱続いたこともありましたが4か月はなかったので、なんだかもやもやしています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼が年末年始も仕事です

    私の彼(31歳)は、サービス業で、不定休です。 シフトを組んで働いているので、毎月休みがバラバラで、土日祝日関係ありません。 毎年、大晦日や元旦も関係なく出勤で、今年は5日が休みなだけです。 ちなみに、休みは月7日です。 普段は、仕事が終わるのは早いと6時半、遅いと8時半~9時の間で、 月に3日くらいは会社に泊まって仕事をする日があります。 なので、終わる時間としては、普通だと思うし、 もうつきあって1年以上たつので、慣れてきた部分もあるのですが、 年末年始、どこへ行ってもカップルや家族連ればかりで、1人で買い物に来ても、なんだか浮いてしまって、正直寂しくなってしまいます。 祝日も、彼はいつも仕事なので、1人で出掛けるとやっぱり寂しくなります。 つきあい始めの頃から、「こういう仕事だから、土日とか祝日一緒にいれなくて、ごめんね」とよく言われていて、彼も、悪いと思っているみたいで、クリスマスイブ(24日)や私の誕生日だけは、 毎年絶対に休みをとってくれます。 彼は、土日休みの仕事に転職しようか考えたりもしたそうですが、 仕事に慣れている事と(高卒以来ずっと今の会社)、ボーナスが少なからず年2回(計70万)出る事などを考えると、今の仕事を続けていきたいそうです。 私も、彼がせめて年末年始くらい休みの仕事なら・・・と思ってしまいますが、強制は出来ないし、彼が頑張ると言っている以上は、仕方ないと思っています。 ただ、寂しさに負けてしまいます。 ちなみに、普段は、だいたい週1のペースで会っています(彼が休みの平日)。 同じ様な状況の恋人をもつかた、どうやって乗り切っていますか?

  • 完全週休2日制、祝日の場合

    こんにちは。 転職を考えており、休日について疑問があったのでお尋ねします。 以下のような記載の場合、一般的には 休みはどう判断されるのでしょうか? 「完全週休2日制、祝日、GW、年末年始、夏季・・・」 仕事柄、土日が休みとは限らないというのは分かっています。 その場合、「週休2日+祝日」なのか「祝日は休みで週休2日」なのか どう判断されるのでしょうか?

  • 主人が解りません

    単身赴任の主人が4ヵ月音信不通です。 年末に離婚したいと言ったら音信不通になりました。 どんな考えでそんな行動ができるんでしょうか…? 生活費はギリギリ入れてくれてます。 離婚に応じたくないのでは?と言われますが、連絡が取れない事で離婚の意志が固まりつつあります。 連絡を取るには法的手段に頼るしかないでしょうか…?

  • コロナで返信が来ない

    気になる人がいます。一度音信不通にされた事があります。彼から悪かったと言われて許しました。 許した1週間後、彼からコロナになったと言われました。その日は連絡が取れました。 次の日まだ寝ておくと言われた後、早く良くなってなと入れたのに1日既読がつきません。 コロナって携帯見るのもしんどいんでしょうか? 一度音信不通にされたのでまたなのかなと凄く不安です。 体調が悪い時に責めてはいけないなと何も言えずにいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。