• ベストアンサー

ネットラジオについて

もしよければ、教えてくださいませんか? 前は問題はなかったのですが、 最近アニメイトTVの黒執事のネットラジオが聴けなくなってしまいました。 視聴ボタンをおすと、「このページは表示できません」となってしまいます。 私はあまりパソコンにくわしくないので、 他で調べてもいまいちわかりません。。。 もし、何か知っている方がいればおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「よくある質問 - アニメイトTV」 http://www.animate.tv/faq/answer1.php#q1 http://www.animate.tv/faq/answer3.php#q1 上記の部分は、確認しましたか? 「JavaScriptを有効にする設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_006.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html http://support.microsoft.com/kb/925704/ja 上記も、確認してみて下さい。

keyski
質問者

お礼

このたびは、お忙しい中回答ありがとうございました。 無事解決しました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメイトTV

    アニメイトTVでwebラジオが聴けるということで 試してみたんですが、 Internet Explorer ではこのページは表示できません との表示がでてしまい聴くことができません。 聞こうとしたのは黒執事のラジオだったのですが 試しに他のラジオで試してみても開くことができません。 Media playerは最新のもので動作に支障はないはずなのですが MPも応答しないし・・・ これって解決できる方法がありますか? 同じ状態から聞けるようになったなどあったら 教えてください!!!!

  • アニメイトTVのwebラジオ

    アニメイトTVにあるwebラジオが聞けなくなりました。 前まではPLAYボタンを押せばwindows media playerが起動して聞くことが出来ていました。 それなのに今はPLAYボタンを押してもページが表示出来ません、と出るだけです・・・。 聞くことが出来なくなったのは多分1ヶ月以上前からだと思います。 その頃にパソコンに何かした訳でもないのでどうしていきなり聞けなくなったのかが全く分かりません。 誰か分かる方是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 急にネットラジオ・webラジオが聞けなくなりました・・・

    今まで聞けていた、アニメイトなどのネットラジオが急に聞けなくなりました。 最初は、PCやネットの調子が悪いだけかと思ってたのですが・・・日を改めて再度チャレンジしてもつながりません・・・他サイトでは、聞けるラジオもあるんですが・・・それが、余計に謎で・・・ 以前は、「PLAY」ボタンを押せばWMPが自動で起動してくれていたのですが、押すと「インターネットに接続できません」のエラーのページが表示されてしまいます。 特にネットの不具合でもないみたいです。 自分なりに色々調べて試してみたんですが、原因が分かりません。 今は聞けるようになったんですが、それも唐突で何で聞けるようになったのかも謎で分かりません。 またこんなことが急に起こるとも限らないので、これからの対策として何が原因なのかが知りたいんです。 ちなみに、1ヶ月近くつながりませんでした・・・ 原因が分かる方、知っている方がいましたら、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ネットラジオがきけません

    アスラクラインのラジオ『カミラジオ』を聞きたいのですが、 PLAYボタンを押すと、 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 となりラジオが聞けません。なんとかなりませんか? http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_181.html

  • ネゴシエーション中でネットラジオが聴けません。

    最近パソコンを買い替えてWinのVistaにしました。 すると以前使っていたパソコンでは聴けたネットラジオが聴けなくなってしまいました。 何度もそのページの更新やソフトと再インストールなどしても ネゴシエーション中と表示されたまま音声が流れません。 ちなみに前のパソコンはWinのXPでした。 こちらがそのネットラジオのHPです。 http://livecast.jp/ 普通はこのページを開いたり、再生ボタンを押せば聴けると思うんですが…。 自分でも解決方法を探したり色々設定を見てみるのですが どうしてもわかりません…。 以前に同じような質問が投稿されていましたが、 ウイルス対策ソフトやOSのバージョンが 自分の環境と違っていたいたため、新たに投稿させて頂きました。 よろしければアドバイス等お願いします。

  • インターネットラジオが視聴できない

    以前は視聴出来ていたインターネットラジオが視聴できなくなってしまいました 視聴用のページを開くとブラウザが落ち、WMPに直接URLを入れるとWMPが落ちます 超A&G+やBrandnew-Jは上記のように落ちてしまいBBstationやアニメイトTVは今まで通り普通に視聴できます 視聴出来ていた頃と変えた事も思い当たらず何故聴けなくなったのか見当もつきません 何か解決法は無いでしょうか

  • ネットラジオが聞けない…。

    先日、新しくパソコンを買い替え 前のパソコンで聞いていた文化放送を聞こうと思ったら再生ができません。 (自宅にある他のパソコンでは再生できます) 「メディアを開いています…」→「準備完了」となり、再生ボタンを押しても「メディアを開いています」 となってしまいます。 OSはWindows7で、MediaPlayerは最新のものが入っています。 ポップアップは文化放送と配信しているネットラジオを許可しています。 ストリーミングプロキシは今現在  HTTP:ブラウザ  RTSP:なし となっております。 これ以外にも色々(HTTPをなしにしたり)してみましたが、再生できません。 ※ちなみに、ネットで調べていたらコマンドプロンプトのコマンドを入力すると良い、と出てきて それを入力したらMBSラジオは聞けるようになりました。 大変困っております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ネットラジオをやるにあたって

    初めまして。 機械音痴なのですが、放送委員の経験のおかげか 番組を作ることが好きです。 なので、ネットラジオを開局しようと思っているのですが 4点分からない部分があり、質問しようと思い立ちました。 長いので分割します。 1、ネットラジオの作り方 ネットラジオの作り方がいまいちわかりません。 マイク、編集ソフトが必要なのはわかるのですが どの編集ソフトがお勧めでしょうか。 機械音痴にも使いやすいものを希望します。 ネットラジオでやりたいことは ・面白ニュース ・朗読 ・アレンジした曲の発表 です。 2、著作権について ネットラジオをやるにあたって 著作権との因果は切ってもきれないことでしょう。 一応自分でも調べましたが ●非営利目的の利用 営利を目的とせず、観客から料金をとらない場合は、著作物の上演・演奏などができる。ただし、出演者などは無報酬である必要がある。 ●時事問題の論説の転載など 新聞、雑誌に掲載された時事問題に関する論説は、転載禁止の表示がなければ、ほかの新聞、雑誌に掲載したり、放送したりできる。 <引用は著作権情報センターHPより> とあります。 つまり、金銭が関わらなければ何してもOK という風に取れるのですが それでも「曲をかけるのは著作違反だ」との注意をよく見受けます。 何がどう違反なのでしょうか。 個人のネットラジオは出演料も無料ですし 視聴料も取らないのに…。 また2番目の項目により、ニュースは 情報源が「いいよ」といえばOKということですよね? 「いいよ」と言ってくれる情報源はどこでしょうか。 ヤフーはどうも駄目らしいことは調べてわかりましたが 他がよくわかりません。

  • ネットラジオが聴けません

    エクセル、ワードくらいしか出来ないおやじからの質問です。 インターネット上でネットラジオを聴こうとすると、自動的にWindows Media Playerが立ち上がり放送を聴く事が出来たのですが、数日前から「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示が出て聴けなくなってしまいました。無意識のうちに設定を変えてしまった可能性もあるのかと思いますが、どなたか元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • CNNのネットラジオはないでしょうか?

    CNNのネットラジオはないでしょうか? 以下のサイトがありますが、「メディアに接続しています」というメッセージがずっと表示され、視聴できません。 http://edition.cnn.com/audio/radio/winmedia.html BBCなら、以下のサイトがあり、視聴できるのですが、CNNは視聴には何か設定が必要でしょうか。 http://www.bbc.co.uk/worldservice/audioconsole/?stream=live