• ベストアンサー

アニメイトTVのwebラジオ

アニメイトTVにあるwebラジオが聞けなくなりました。 前まではPLAYボタンを押せばwindows media playerが起動して聞くことが出来ていました。 それなのに今はPLAYボタンを押してもページが表示出来ません、と出るだけです・・・。 聞くことが出来なくなったのは多分1ヶ月以上前からだと思います。 その頃にパソコンに何かした訳でもないのでどうしていきなり聞けなくなったのかが全く分かりません。 誰か分かる方是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.1

原因として考えられるのが 1.アニメイトTVのサーバーからWebラジオのファイルが削除された。 2.アニメイトTVのサーバーメンテナンス中 3.PCに入っているセキュリティーソフトが遮断している。(ソフトによっては自動更新にしていると勝手に遮断するに設定されることがあります。) 4.windows media playerのソフトが破損している。もしくはバージョンが古くなっている。 位ですかね・・・ もし、それでも改善できない場合はソフトウェアのカテゴリで質問しなおすかアニメイトTVの管理者へ相談されることをオススメしますよ!!

macha0108
質問者

お礼

聞くことが出来るようになりました! 指摘して頂いたことを確認してみたところセキュリティソフトは関係なかったようで、WMPをインストールし直してみたら無事に聞くことが出来ました! 本当にありがとうございました!