-PR-
解決済み

WebラジオのDLと録音について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8735
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (242/264)

私は現在アメリカに住んでおりwebラジオ(特にありがとう浜村順です)を楽しみに聞いております。
さて皆さん、ここで私がしたいことはそれを仕事場で(簡単に)聞くことができないか?しかも仕事場にはコンピュータは、置いてありません。いくつか考えてはみたのですが、例えば一度アナログでカセットテープに録音してそれを聴くとか、あほです。だったら録音している時にすでに
一回聞いてしまっているので、もう聞き直す必要ないわけです。理想としてwebラジオをwmaかMp3かで一気にCD(もしくはCDRWもしくは、mp3プレーヤー等)に一気に落としてそれを翌日仕事をしながら聞けないか?と言うようなことなのです。今持っているものはウインドウメディアプレーヤー7とプレクスターのCDRWです。
それとつい先日MP3対応でマルチリードのコンパクトcdプレーヤーを見かけたのでこれを購入すれば、何とかなるかなとか思ったのですが。このような事をやっておられる方がおられましたら是非教えてください。特にwebラジオ
のDLは可能か、また一気に出来るのか、と言う点をどうかお教え下さいよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

うーん、残念ながらwebラジオみたいな番組の
ようなものは、ダウンロードできません。

理由としては、著作権の保護の為に、直接聴く以外の
ことができなくなっています。
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (242/264)

早速のお答え有り難うございます。ymda様
あーそうなんですか、悲しいです。ならば仕方がないです。あきらめて今までどおり家で聞くことにします。
日本にいるときは、別に特になんでもなかったのですが、
今は浜村順さんの番組で癒されているのです。
もしかするとホームシックってやつでしょうか。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もし、日本に住んでいるのであれば、ラジオサーバーというものがあるのですが、、、ちなみに売れてません(^.^)まだ、モノラルです。
http://www.sophia-systems.co.jp/ec/rsindex.html

しかも、アメリカでは受信できないとう欠点がぁ。
誰か日本の方に2台買ってもらって、録音しアメリカと日本交互に送るぐらいなら、CD-ROMの方が安い。

難しいですね。
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (242/264)

お答え有り難うございます。osekihan様
そうなんです実は日本に住んでいればamラジオのスイッチを入れればいいだけのことなのですが、、、
とりあえずDLできないことがわかったので、ありがとう浜村順ですは、家に帰ってから聞くことにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ