• ベストアンサー

就職活動と坊主

就職活動で面接などおこなうさい 坊主(5厘ー3ミリ)で行くと心象が悪くなる。といった噂をよく聞くのですが 実際のところ本当なのでしょうか 業種や面接官によって左右されますか? 坊主がダメな職種ってどういったものでしょうか? ちなみに自分は体育会系とかではないのですが・・・ もし本当に、坊主の印象が悪いのであれば、なぜ、印象が悪くなるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

五厘以下のようなかなり短い髪型は、明らかな薄毛隠しでもなければ、まだまだ「カタギの勤め人」の格好とはされていないからですよ。 それを、就職活動で敢えてそういう髪型にするということは、見た目に強い自己主張があるか、あるいは非常識ということです。いずれにせよ、大抵の企業には歓迎されざる応募者ですね。