• ベストアンサー

頭にターバン巻いた黒髪の女の子

もう一人は金髪の女の子がいたような・・ 最後に黒髪の女の子はピストルで彼氏と心中するんです。 王子様とお姫様だったような。。。 10年以上前のアニメ(ちょっとオタク系?)だったと 思うのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

多分OVA「童話めいた戦史 ウインダリア」ですね。 下のURLにストーリーがあるので確認してみてください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17720/story.html
-arice-
質問者

お礼

ああ~~っそうそうそんな名前でした。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 白雪姫はなぜに黒髪?!!

    おもうのですが、白雪姫って外国のお話なのにどうして黒髪に黒い目。。な設定?なのでしょうか。。。??。どこの国のお話かは知らないのですが、外国なら金髪に青い目ですよね??。実際人魚姫は金髪に碧眼(だったとおもうですが。。)だし。そういえば赤ずきんちゃんも黒髪に黒い目だった気がして。。 外国が舞台ならば金髪がほんとなのでは。。。それとも日本用に書き換えられてるのでしょうか。。? 詳しいことをご存知の方、もしくは「こうかも」っていうご意見がある方教えて下さい。

  • 25年くらい前の女の子向けアニメ

    25年くらい前のアニメなのですが、タイトルを知りたいです。 主人公の女の子(お姫様?)が良いことをすると、王様?にご褒美としてコインをもらえ、そのコインをイスに入れるとイスがだんだん大きくなっていき、最後は座れる大きさになる。 というストーリーだったのですが、タイトルがわかれば教えてください。

  • アニメのタイトルがわかりません。

    こんにちは。 アニメ(漫画)のタイトルが知りたいのでご協力お願いします。 キャラクターは女の子3人で(確かではありませんが・・・) 一人はポッチャリ系の女の子、もう一人は体育会系、最後はたしか黒髪の女の子・・・だったと思います。 これしかわかりませんが、タイトルがわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • とてもきれいな色彩のアニメで、紙袋みたいなものをかぶっている子と、黒髪

    とてもきれいな色彩のアニメで、紙袋みたいなものをかぶっている子と、黒髪の女の子が太陽が照りつけている麦畑で遊んでいる風景が出てくるんです。チョウチョを追いかけたり、花を摘んでいたと思います。 こんな風景が出てくるアニメのタイトルを知っている方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 今時黒髪ってどうなんでしょう・・・

    若白髪のため自分で白髪染めで染めていますが 明るい色って綺麗に白髪染めてくれないんですよね… それで「濃い目の栗色」とかで月に一度ほど染めていると、じょじょに どう見ても黒にしか見えない色になってしまいました。 その前は8年ほどチャパツ。金髪に近い色にしたこともあります。 周りもチャパツだらけなんで 最初は、お、黒も新鮮♪と思っていたのですが 慣れてきたせいか、どうも、自分が回りに比べて格段に地味でダサイような気がしてなりません。 じっさい気合いれて化粧してもなんか地味だし ギャル系の服が好きなんですが黒髪に服ばっか派手でなんか浮いているような・・・ 黒髪でもロングなら素敵なんですけど、ショートで、しかもクセ毛です。 やっぱりダサイでしょうか。 いい年して(29歳)こんな事を人に聞くのもどうかって思うし、彼氏がいいと言ってくれるんだからそれでいいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;) やっぱいつまでも若く見られたいにこしたことはないので・・・(顔は童顔です) 今時黒髪でしかもショートの女性についてご意見お願いします。

  • テニプリ 不二周助

    テニスの王子様のアニメで、不二周助が女の子をお姫様抱っこしているシーンがあるみたいなのですが、それは何話か教えてください。

  • 10年弱前の北欧映画のタイトル!

    この映画がわかる方いたらタイトルを教えてください 北欧(多分スウェーデン)の18歳の二人の女の子が主人公で 一人は黒髪で暗いタイプ、クラスメートからいじめられて 一人は金髪で明るく人気者なタイプ その二人の微妙な友情とレズ的な感情を描いた映画です。 私が18歳の時に見て「彼女達も18歳か」と思った記憶があるので おそらく1998年の作品だと思います。 タイトルのどこかにloveが入るはずです。 金髪の子はモデルになりたがっていてストックホルムに黒髪少女と家出するエピソードがあります。 間違って覚えている部分もあると思いますが お分かりのかたがいたらタイトルを教えてください

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

  • 昔の単発アニメのタイトルを教えてください

    ここのところ急に思い出して、もう一度みたい作品があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せずモヤモヤしています。 かなり昔のこと(今から10~15年くらい前?)なので、断片的な記憶しかなく申し訳ないのですが、知っている方がいたら、ぜひ参考にさせてください! ●単発アニメ ●おそらくテレビで放映? ●時期は今から10~15年くらい前? ●ファンタジーな感じで洋風の作画だった気がします 主要登場人物はおそらく4人 (1) 貧乏ながらも作物を市場に売って懸命に生きる青年 (2) その青年と一緒に暮らすつつましやかな女性 (3) その2人が暮らす国のお姫様 (4) その国と対立する国の王子 (↑(3)の姫と(4)の王子は敵国同士ながら恋仲だったような) 話で印象だったのは ●冒頭で(1)(2)のふたりが作物を市場へ売りに行く ●(3)のお姫様が水浴び?をする ●嵐がきて水門を閉じようと青年が奮闘 ●なんだかよくわからんが青年が恋人の女性を残して(4)の国へ出稼ぎ? →ピュアな気持ちが薄れて金に汚くなったような。 ●姫と王子は最終的に心中自殺? ●青年が目を覚まして家に帰ったけど、すべて水害で街は荒れ果てて恋人も死亡? なんだかよくわからない説明ですが・・・すいません; 比較的シュールな感じのアニメだったような? あと、死者の魂をのせた宇宙船的なものが出てきて、それを丘の上で待つ未亡人も出てきた気がします。 わかる方がいましたら、ご協力お願いいたします。。。

専門家に質問してみよう