• 締切済み

アニメのタイトルを教えてください

女の子二人がメインのアニメタイトルを教えてください ・片方が赤い髪でロング、もう片方が金髪のショートヘア ・現実ではなくファンタジーに近い ・拳銃が出てくる ・タイトルは英語かカタカナ 一話をずいぶん前に見たのですが忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

スティグマよりエルカザドの可能性が高いと思います スティグマの場合茶髪というより綾乃は髪赤っぽいですし エルカザドは 現実っぽくなくて砂漠地帯っぽいファンタジー て感じでしょうか? ↑日本語が・・・すみません;

参考URL:
http://www.elcazador.tv/index.html
回答No.2

エルカザドではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/elcazador/index.html
  • rico9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

女の子二人じゃなかったりして、 違うような気もするのですが・・・。 「風のスティグマ」でしょうか?

参考URL:
http://pc.webnt.jp/stigma/

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 思い出せないアニメ(ちょっとマニアックな感じ?)

    こんばんわ^^ 今私は19なんですが、保育園~小学生くらいまで使っていた枕のデザインだったアニメについて今さらながら気になってしまったので質問させていただきました。 覚えていること(枕のイラスト)↓ ・主人公?というか一番大きく描かれている女の子は髪の毛がうすい緑でショートカット ・サブ?っぽい女の子は金髪ウェーブのロングヘアーでマイク持ってアイドルみたいな恰好(頭にリボンしてた気がします) ・なんか動物みたいなキャラクターが…いた? ・緑の髪の女の子がパクトみたいなものを持って…いた? アバウトですがこんな感じです。 枕に使ってはいましたが、実際にそのアニメを見た記憶はありませんし、本当にアニメがあったのかもよくわかりません。 詳しい方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが分かりません

    以前見たアニメで、記憶がおぼろげでワンシーンしか覚えていないものがあります 分かる方いましたら、タイトルを教えて下さい ・数年前に動画配信サイトで見たもので、最近のものではないが古い絵柄ではなかった ・八十年代ヨーロッパのような風景で、女の子(ショートヘアだったような…)とその仲間(大の男が一人はいた)の視点で進む ・仲間たちはもともと仕事か何かで様々な街を渡り歩いており、アニメ序盤で女の子のいる街に訪れ、女の子がそこに同行するようになる ・仲間とともに訪れた街で、女の子は鏡やガラスなどの反射世界に行ってしまうが、謎のおじいさんと話したりして、なんだかんだで戻ってくる←こういったことがアニメのなかで数度ある ・仲間が現実にはいないのにガラスのなかに映る女の子を見つけ、ガラスを叩いたり叫んだりして仲間が呼び戻そうとするシーンがある ・仲間は女の子が無事に帰ってきたことに安堵するけれど、当の女の子はおじいさんに会ったことなどで頭がいっぱいでぼんやり ・女の子には反射世界に行くことへの危機感は愚か大した自覚もなく、何かを追うように反射世界へ行ってしまう ・アニメ内では反射世界は一般的なものではなく、女の子だけに起こる不思議な現象 これだけで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、何か思い当たる方がいたらお願いします

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分からないので教えて頂きたいのですが、、、 放映時期は2000~2006年位 時刻は夕方 主人公は男で女の子が2人メインで出てきた気がします(三角関係だったかも?) 覚えてるシーンはメインの女の子の片方の家に主人公がその子と2人でいる時に、もう片方の女の子がその家にやって来て2人はクローゼットか何かに隠れるのですが、躓いて女の子を押し倒す形で倒れてしまいそこにもう片方の女の子登場みたいな 押し倒していると思ったその子はその場から駆け出すのですが主人公はその駆け出した方の女の子を追いかける的なシーンがあったかと思います ちなみに一緒に家に居た子の事を主人公はずっと好きだったけど最終的には駆け出した方の女の子を選ぶ感じだったかもしれません(違うかもしれませんが、、、) こんな事しか覚えていないのですがこれだけの情報で分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります

  • タイトルが知りたいっ!!

    あだち充作品じゃぁないかなぁ?と思います。 小さいころに見ました・・・ 多分うっすらある記憶では、あだち充の絵だと思うんですが・・・ 覚えてるシーンは、すんごく曖昧なんですけど、遊園地で2組のカップルがデートしてるんです。 で、彼女は、1人なんですよ。 その彼女は、片方の彼(?)の前では、ロングヘアーで眼鏡で、清楚な感じ。 もう片方の彼(?)の前ではショートヘアーで活発な感じ。 要するに1人2役やってて・・・・ ほんとに幼い日の思い出なんで、微妙です。 あだち充かってのも微妙です。 でも、アニメでやってたことは確かなんですよ。 誰かピンとくるアニメがあったらぜひ教えてください。

  • このアニメのタイトル教えてください

    はじめまして 昔みたアニメなのですが、タイトルが分からず探せません。 ・1990年代前半にビデオ(おそらく録画)でみました ・おそらく連続ものではなかったと思います ・女の子が冒険する話 ・(その子がもともといたのがファンタジー的な世界なのか、現実的な世界なのか思い出せませんが) ファンタジー的な世界で迷って、ある人物に道を尋ねたらシャボン玉みたいなものに入った、たしか魚みたいなものにがいっぱいあって、 その中から一つ選んでそれについてくように言うんですが、その人物が間違ったものに案内させてしまった。 というシーンがあった。 ・ドードーがいた? もはやすべてがあやふやな記憶なのですが、なんだかすごく見たくてずっと探しているんですがみつかりません。 どなたか少しでも思い当たったら教えてください。お願いします。

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。

  • アニメのタイトル忘れました・・

    見ようと思ってたアニメのタイトルを度忘れしました・・。 妖精だか小人が2人出てくるやつなんですけど・・。 その妖精(?)は女と男で三角帽子を片方は被ってって黒いイメージでもう片方は女らしくて白いイメージなんですけど・・・。ファンタジーものでホンワカしたイメージが特徴の・・。WOWOWで放映してたと思うんです・・。コレで、たぶんコレって分かる人いたら教えてください。スミマセン(^^;)

  • ショート?ロング?

    私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

専門家に質問してみよう