-PR-
解決済み

豹型ロボット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57755
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

12~3年前のアニメで5人の人達が豹型ロボットに乗って敵をたおすというを見たのですがタイトルが思い出せません。5人の内、1人は女の子で(お姫様っぽい)ピンク色の豹に乗ってました。手掛かりが少ないのですが、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

皆さん言うように、「百獣王ゴライオン」で間違い無いでしょう。

地球から旅立った若者が、敵の攻撃を受け、とある星に不時着。
その星にある五つのライオンに乗って敵を倒すのです。
私が覚えてるのは、石像、マグマ、大きな木の根っこ、石の中から出てきます。(あと一つは忘れました)
最初は男の子5人で戦ってたんですが、1人敵にやられて(毒に侵されたような)その星の姫様が乗ることになります。
このアニメの設定では、地球は敵に攻撃され壊されたことになってます。
お礼コメント
CIVA

お礼率 100% (7/7)

なんか思い出してきました~。木の根っこというあたりが。
初回を見て「次回も見よう!」と思ってそのまま忘れていた
記憶がよみがえりました。
投稿日時 - 2001-04-02 08:52:59
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

くわしい名前をわすれましたがゴライオンだと思います。
お礼コメント
CIVA

お礼率 100% (7/7)

ゴ、ゴライオン!!という事は豹ではなくライオンだったんですね。
スッキリしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 12:21:55


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (19/39)

百獣王ゴライオンだったかな?
5人のうちの一人の女の子は、どっかのお姫様で、
敵の将軍らしいのが、このお姫様をモノにしようとしたりもしてたっけな。
お礼コメント
CIVA

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。やっぱりゴライオンですか。
記憶ではお姫様がなかなかかわいかった覚えがあります。
投稿日時 - 2001-04-02 08:47:52
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (19/33)

dackkingさんの補足ですが、あとひとつのライオンは湖の中から現れます。

今回の質問を見て、私も即座に「ゴライオン」を連想しました。
ただ、12~13年前とのことでしたが、ゴライオンは放映時期が1981年なので違うかなと思っていました。
CIVAさんがご覧になったのは再放送でしょうか。
お礼コメント
CIVA

お礼率 100% (7/7)

見たのは確か小学生の時で、その後中学生になって友達と『昔のアニメで、豹みたいなロボットが~』
と話した記憶がありますが、たぶん11歳前後だったと思います。私は地方に住んでいて当時TVチャンネルが
4ツしかなかったので、再放送の可能性もかなりあると思います。詳しい情報ありがとうございました。友達にも教えます。
投稿日時 - 2001-04-02 09:07:20