ディズニーの白鳥の湖のアニメを覚えていますか?

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃に見たディズニーのアニメ『白鳥の湖』をもう一度見たい。
  • 姫が呪いによって白鳥に変身し、王子と恋に落ちるストーリー。
  • 悪者姫が黒いドレスで舞踏会に現れ、姫を助けるために王子が戦う。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 自信ありませんが、下記作品でしょうか? 世界名作童話 白鳥の湖 http://www.movie-circus.jp/contents/00001198.html

nanako3030usa
質問者

お礼

お返事ありがとうございますっ。 URL見てみましたが、ちょっとはっきりしません。 ビデオ借りてみてみたいと思います。 記憶があいまいで^^; すいません。

関連するQ&A

  • 夜、死体に隠れて姫をやり過ごす童話を知りませんか?

    むかし聞いたお話のタイトルがわかりません。 おそらく小学生の頃に児童館で聞いた童話だと記憶しているのですが、話の残虐性から、いまいち自信がありません。 どなたか、こちらの作品をご存じないでしょうか? 以下が内容となっております。 うろ覚えなので、間違っているところもあると思います。 お姫様が、一人で城で眠り続けている。これは呪いのせい。(いきなりですが、起きていたかもしれません) ↓ 呪いは、誰かが城で寝ずの番をすれば解ける。 ↓ 青年が姫を救おうと、城に泊まる。 ↓ 真夜中になると、誰かが自分を探しているのに気づく。それは姫だった。 ↓ 恐ろしくなって、城の中を逃げる。 ↓ ある部屋に逃げ込むと、そこには青年と同じ目的でかつて城にやって来た人達の死体の山があった。 ↓ このままだと、自分も姫に殺されると思った青年は、死体の山に中に潜って隠れる。 ↓ それでも姫に見つかってしまい、姫は死体の山を上から一体ずつ確認して剥がしていく。 ↓ あと数体で青年まで到達する、というところで朝日が登る。 ↓ 呪いが解けて、姫は元に戻り、青年と結婚する。 眠り姫やいばら姫などの亜種ではないかと思うのですが、調べてもわかりません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけますと幸いです。

  • 話のつづき

    以下の設定をもとに話を作ってください 昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました お姫様と王国の人々の呪いを考えてください ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子さまは幸せに暮らしました

  • ディズニー映画?題名がわかりません

    数年前に観た映画です。 英語で字幕だったので洋画であることは間違いありません。 ミュージカルがあるアニメで、動きがディズニーぽかったです。 女性(金髪の長髪)と男性(髪型はおかっぱだったような気がします)が出てきて、男性が求婚した時の台詞が、「君と結婚したい」「どうして?」「綺麗だから」「それだけ?」「他にあるかい?」のような会話でした。 確か、それで女性は怒ったような気がします。 舞踏会では、白いドレスを着た本物の女性と、魔女?によって偽の女性(黒いドレス)がいました。 何の映画だったのか教えてください。

  • 白鳥の王子(アニメ)

    古い話で恐縮です。 東映マンガまつりかそれと同様の映画で、白鳥の王子があったと記憶しています。 内容は数人の兄(王子様)が魔法をかけられ白鳥にされてしまったのを、妹のお姫様が苦労をしながら、なんとか救うという内容だったような気がします。 もう一度みたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この話しのタイトルを知りたいです。

    小学生のときに読んだものですが、小学中学年か高学年以上向けの全集のような厚手の本の中に入っていたと思います。 どこかのお姫様が、ある国に行ったとき、舞踏会で3晩違うドレスを着て登場する場面がありました。 その中の一つには、夜空の星が全部ちりばめられたようなドレスがあったのを覚えています。 どうもそれは、喜ばせるために着たというより、何とか自分を選ばせるために思いも付かないようなドレスを着たのだったような気がします。 もし、ご存知の方がいらっしゃったり、これかな、と思うものがありましたら、お知らせ下さい。

  • 「ハウルの動く城」の呪いについて

    「ハウルの動く城」で主人公の少女は、呪いをかけられておばあさんになってしまいます。 少女はどうして呪いをかけられたのでしょうか? そのあたりがよく分りませんでした。 かけたのは荒野の魔女で間違いないと思いますが、その魔女も変になっていって…。 そして呪いがどうしてとけたのでしょうか? 映画の中で明解に語られていましたか? 一度しか観ていないので自信なしです。 よろしくお願いします。

  • あなたはどっち?

    あなたは、異世界の王国にすんでおり、宝箱を見つけ開けました。しかし、その中には、あなたの住んでいる王国に多大なる影響を及ぼすものでした。 中身は、 1.呪いの力で閉じ込められていた、王国の王子さまかお姫様。呪いは解け、ハッピーエンド。 もしくは 2.魔王や魔女、悪魔や魔神などの闇の魔法を使うことが出きる人物。その人物が何らかの呪いを王国にかけてしまうも、あなたが何年もかけて呪いを解き、ハッピーエンド。 あなたが開けた宝箱はどっちですか?

  • 劇の原稿(シンデレラの改造版)

    私は生徒会に所属していて、劇をやることになりました。そして、私は原稿を書くことになりました。先生にその原稿を提出したのですが、おもしろくないと言われてしまいました。どこが面白くないのかは言ってもらえなくて、改善できなくて...他の人の担当に流れでなっちゃったんです…。原稿を読んでもらって、感想をいただきたいです。 むかしむかしあるところに、シンデレラという女の子がいました。義姉や義母には "掃除をしろ""雑誌を買ってこい"とこきつかわれる毎日を過ごしていました。 そんなある日、お城からの招待状が送られてきます。 と、このように、いろいろありました。 <とうとう舞踏会当日> 義姉達は、もうお城に出発したようです。シンデレラは、台所の掃除をしながら窓から空に向かって尋ねます。 こんな格好では、お城に行けないわ…どうすればいいの? ぱぴぷぺぽよーん♪ていっ、魔女だお☆ だれ? だーかーら、魔女だお …… 魔女がお城に連れてってあげる ほんと? もちろん!とりゃぁっ わぁ!!…ってなんも変わってないし え?あ、あっれぇ~?? …… てへっ☆ ごまかすなー! 大丈夫大丈夫。(呪文唱える) わぁ!!って、呪文あるなら最初から使いなよ! いやぁー……てへっ☆ …じゃぁね。ありがとう。 待って。でもね、12時には魔法が解けてしまうの。だから、戻ってきてね。 わかったわ。 (ぱっかぱっかぱっかぱっか キキィーーーーーッ) わ!急に止まるなんて何があったの!? ひひーん(もう無理です) …ごめんね、(馬の名前) ↓馬との会話は感動的に(異常なくらい) ひひひーん(申し訳ありません) ううん、大丈夫。ここまで、ありがとう! 馬が疲れてしまい、馬車が動かなくなってしまったので、シンデレラは全力ダッシュでお城へ向かいました。 つい…た…ゎ…。ここがお城!やっと、王子様に会える。 それから、シンデレラは夢のような時間を過ごしました。気付けば、時計の針は11時をさしています。 僕と踊ってくれませんか? はい/// いままで誰とも踊らず、ずーっと座っていた王子様の発言にまわりの人たちは驚きです もしかして王子ってずっと話しかけるタイミングを狙ってたんじゃないの ♪もしかしてだけどー、もしかしてだけどー 王子とあの子が結婚すんじゃないのー? そういえば、このパーティー、王子が気に入った人を選んで、結婚相手選ぶパーティーだったような… え!あ、… とにかく、僕と踊りましょう(手を差し伸べる) 私でいいんですか? もちろん!僕は、あなたがいいんです。 (踊る) もちろん、シンデレラは王子様とその後、結婚しました。それに至るまでの経緯は みなさんのもうs…想像におまかせします。 ちゃんちゃん(終) ✳︎馬の名前を、その役をする人によって変える 例:意外とヲタの学級委員長さん ✳︎踊っている途中にいろいろなハプニングが起きる(カツラとれたり

  • 大喜利

    大喜利です。 あなたは、異世界の王国にすんでおり、宝箱を見つけ開けました。しかし、その中には、あなたの住んでいる王国に多大なる影響を及ぼすものでした。 中身は、 1.呪いの力で閉じ込められていた、王国の王子さまかお姫様。呪いは解け、ハッピーエンド。 もしくは 2.魔王や魔女、悪魔や魔神などの闇の魔法を使うことが出きる人物。その人物が何らかの呪いを王国にかけてしまうも、あなたが何年もかけて呪いを解き、ハッピーエンド。 あなたが開けた宝箱はどっちですか?

  • ハウルの動く城の「呪い」

    先日ようやく「ハウルの動く城」を見に行けたのですが、 見終わった後、一緒に見に行った友人は、ソフィーが荒地の魔女にかけられた呪いって一体何だったんだろうと言い出しました。 その呪いの内容は他人に言えないといった感じの台詞はあったが、老婆の姿にする呪いをかけたという台詞は無かったというのです。 私は記憶にないのですが、本当に無かったのでしょうか?