ディズニーの白鳥の湖のアニメを覚えていますか?

このQ&Aのポイント
  • 小さい頃に見たディズニーのアニメ『白鳥の湖』をもう一度見たい。
  • 姫が呪いによって白鳥に変身し、王子と恋に落ちるストーリー。
  • 悪者姫が黒いドレスで舞踏会に現れ、姫を助けるために王子が戦う。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 自信ありませんが、下記作品でしょうか? 世界名作童話 白鳥の湖 http://www.movie-circus.jp/contents/00001198.html

nanako3030usa
質問者

お礼

お返事ありがとうございますっ。 URL見てみましたが、ちょっとはっきりしません。 ビデオ借りてみてみたいと思います。 記憶があいまいで^^; すいません。