• 締切済み

あなたはどっち?

あなたは、異世界の王国にすんでおり、宝箱を見つけ開けました。しかし、その中には、あなたの住んでいる王国に多大なる影響を及ぼすものでした。 中身は、 1.呪いの力で閉じ込められていた、王国の王子さまかお姫様。呪いは解け、ハッピーエンド。 もしくは 2.魔王や魔女、悪魔や魔神などの闇の魔法を使うことが出きる人物。その人物が何らかの呪いを王国にかけてしまうも、あなたが何年もかけて呪いを解き、ハッピーエンド。 あなたが開けた宝箱はどっちですか?

みんなの回答

回答No.3

1.はあまり面白くない  よくある話です。  腕の振るいようがない 2.は少しやりがいのある生活ですので  2.を選びます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1に1票

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

59歳♂ 優柔不断の天の邪鬼な者として、たぶんどっちか? A.どっちも開ける。 B.どっちも開けない。 片側だけ開ける何って初めから選択肢に有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大喜利

    大喜利です。 あなたは、異世界の王国にすんでおり、宝箱を見つけ開けました。しかし、その中には、あなたの住んでいる王国に多大なる影響を及ぼすものでした。 中身は、 1.呪いの力で閉じ込められていた、王国の王子さまかお姫様。呪いは解け、ハッピーエンド。 もしくは 2.魔王や魔女、悪魔や魔神などの闇の魔法を使うことが出きる人物。その人物が何らかの呪いを王国にかけてしまうも、あなたが何年もかけて呪いを解き、ハッピーエンド。 あなたが開けた宝箱はどっちですか?

  • 話のつづき

    以下の設定をもとに話を作ってください 昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました お姫様と王国の人々の呪いを考えてください ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子さまは幸せに暮らしました

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 昔あるところに姫がいました。 ある日姫は魔王の呪いにかかり、排泄出来なくしてしまいました。 再び排泄出きるようにするには、あるものを持ってきて呪いをとく魔法をかけなければならないのです。 姫は再び排泄出きるようになるのでしょうか。

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 人魚姫

    人魚姫は種類の違う動物の人間の王子様を好きになります。 魔女にたのんで、自分の美しい声と引き換えに人間にしてもらいます。 でも、王子様は人魚姫の気持ちに気づかずに、人魚姫とはちがう動物の人間の娘と結婚します。 王子様と結婚できないと、人魚姫は泡になって消えてしまいます。 それを心配した人魚姫のお姉さんたちは、魔女に頼んで自分たちの美しい髪と引き換えに剣をもらい、 人魚姫にわたして王子を殺すようにいいます。 人魚姫は王子を殺すことができなかったので、海に身投げをして天国へ行きます。 人魚姫は『罪』について書かれていると思うのです。 人魚姫は王子さまを独占しようとして、良心=美しい声と引き換えに人間になるという『悪魔との取引』を指しているのではないでしょうか。 お姉さんたちの美しい髪=良心、人魚姫と同じようにお姉さんたちも悪魔と取引をしてしまいます。 泡になった人魚姫を見て、お姉さんたちは喜んだんでしょうか。 王子様に恋をする人魚姫、これは階級制度に悩んだ上流階級の人々以外の人々の悲しみを描いているのではないかと思うのです。 悲しむお姉さんたちは人魚姫のように自殺してはいけないといっているのかなあと思ったのですが。 これは『不幸の連鎖』、大きく捉えると『食物連鎖』と同じではないでしょうか。 いろいろな解釈ができると思いますが、他にどんな捉え方ができるんでしょうか。 学校の宿題ではないです。ちょっと考えたら気になってしまったので、質問しています。

  • 小説の題名が思い出せません!

    どうしても思い出せないのでよろしくお願いします!小説で、系統はコバルトとかビーンズとかそういった乙女が読むような小説です。(表紙が少女的な絵の)内容は一生死ねない呪いのかかった男(何十年も生きてる)が最強の魔法使いを探し出して魔王を倒して呪いを解いてもらうって話でした。最後はたしか男は自分はもう長生きしすぎて疲れたから死にたいと望むところを少女に止められハッピーエンドって話でした。少女の性格はキツくて魔法は精霊を呼び出して戦ってました。男の方は無口な性格で剣使用です。魔王に腕ちょんぎられてました!上下巻ありました。わかりずらくて申し訳ないのですが、どうしてももう一度読みたいんです!どうかご存じの方、間違っていても結構ですので情報お願いいたします!!

  • まどか☆マギカの映画版暁美ほむらは自殺したのか?

    魔法少女まどか☆マギカ・叛逆の物語では魔女が出なく悪夢退治が設定になるコアに閉じ込められた設定になっています。けど、見ていて不思議だったのは、そのコアを作った魔女は誰なのか? その点を考えると叛逆の物語まで魔女化した事の無い、暁美ほむらが魔女化したのでは?と思いました。既にまどかによって、魔女に敗れた魔法少女が魔女になる設定はTVアニメ上で無くなっています。それなのに魔女化したほむらは、まどかを忘れた世界が許せなくなり、且つ絶望し、最大の「禁」である自殺に至ったのでは無いか?と思いました。その事への一つの回答が映画のラスト、崖から飛び降りるほむらです。 つまりTVアニメの設定だとまどかは神になる事で、全ての魔法少女の魂を救います。しかし、結果としてほむら以外はまどかの事は忘れてしまいます。 次いで、ほむらはまどかとの日々が忘れられずに、何とかまどかと一緒の暮らしを望み、「タブー」である自殺をし、もう生まれてこないはずの魔女の復活を試みます。そうしてまどかとの世界を作り上げます。しかし、自分自身の洗脳を溶かしてしまい、その世界も終わりを告げます。 最後に魔女から悪魔に昇天?したほむらと、天使のまどかとの相容れない世界で、まどかに別れを告げて再び自殺っぽいエピローグで幕を閉じます。 結局天使になったまどかと悪魔になったほむらの共存できない世界が残されたと言うふうに感じたのですが、意見をお聞かせ下さい。

  • クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

    クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。

  • こういう洋画ありますよね…

    イメージが断片的にあるだけで、 ほぼ思い出せない映画があります。 もしかしたら洋画ではなくアニメーションかもしれません。 次のことから連想される洋画やアニメーションを回答していただけませんか。 ・世界感はファンタジーな感じ ・主人公側と悪役側がある ・悪役側のアジトだか、城だか、世界は、暗い闇の世界という感じ ・魔女だか魔法使いだかが、主人公(少年か少女)もしくは主人公側のだれか(少年か少女)を悪役側に引き込むために(単純に魔女とか魔法使いがその主人公側を気に入って手に入れたいだけかも)暗い自分たちの世界やら城やらの 見た目を綺麗に(美しく明るい世界に)変える 思い出せなくてもやもやします。 よろしくお願いします。

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。