• ベストアンサー
  • 困ってます

クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kei_su

スクエアのゲーム「ライブ ア ライブ」の中世編がそんなだったような・・・? 参考になりそうな面白いページがあったので参考にして下さい↓

参考URL:
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/183.html

質問者からのお礼

そうでした!!これだー! 原始編やらクロノトリガーっぽくてごっちゃになっていました。 本当に悲しくなったのを今でも思い出すくらい 印象深いゲームでした・・・。 ありがとうございました! すっきりしました!